ボブ必見のストレートアイロンを使った巻き方!ふるゆわも出来るヘアアレンジ!

Description
ストレートアイロンを使った、初心者でも簡単に出来るゆるふわボブの巻き方をまとめました。外ハネやワンカール、波ウェーブ、ミックス巻きなど、ストレートアイロンを使ったボブの巻き方はバリエーション豊か。前髪の巻き方も覚えておけば、ストレートアイロンでゆるふわアレンジを初心者でも簡単に楽しめます。色々なパターンの巻き方をストレートアイロンで作って、簡単にゆるふわボブに仕上げませんか?

ストレートアイロンを使ったボブのヘアアレンジを紹介♡

「もっとボブのヘアアレンジを楽しみたい!」という場合におすすめなのが、ストレートアイロンを使った簡単なアレンジ方法です。ストレートアイロンを使えば、色々なバリエーションのボブヘアを楽しむ事が出来るのが嬉しいポイント。何のスタイリングをしていないボブだと物足りない雰囲気になってしまいますが、ストレートアイロンを取り入れれば一気に垢抜けた印象になります。初心者でも簡単なストレートアイロンの巻き方で、ゆるふわなボブヘアアレンジを楽しんでみませんか?
今回は、ストレートアイロンを使ったボブヘアの巻き方についてまとめました。外ハネや波ウェーブ、ミックス巻き、ワンカールなど、ボブヘアの巻き方には色々あります。それぞれの巻き方に違いがあるので、なりたい自分にぴったりなストレートアイロンの使い方を取り入れていきましょう。同じボブヘアだったとしても、ストレートアイロンの巻き方次第でガーリーにもスタイリッシュにもなる事が出来ます。初心者でも簡単に出来るストレートアイロンの巻き方で、おしゃれなボブアレンジに仕上げていきましょう。

ボブはヘアアレンジができない?

「色んなヘアアレンジをしてみたいけど、ボブだからあんまりアレンジは出来ないかな…」と諦めていませんか?ボブは髪の長さが短めなので、アレンジの幅が狭そうなイメージがあります。ミディアムやロングと比べるとアレンジが出来ない印象のあるボブですが、実はストレートアイロンを使って色々なアレンジを楽しむ事が可能。
「ボブはヘアアレンジが出来ない」と諦めず、身近にあるストレートアイロンを使って垢抜けた印象のボブにしてみませんか?基本的な巻き方を覚えておけば、忙しい朝も簡単にボブにアレンジを加える事が出来ます。

ストレートアイロンで巻き髪アレンジが簡単にできる

ボブヘアはストレートアイロンを使う事で、違ったニュアンスの髪型に仕上げる事が出来ます。ストレートアイロンは髪を真っ直ぐにするために使うイメージが強いかもしれませんが、巻き方次第でゆるふわボブに仕上げられるので、是非色々な巻き方をしてみましょう。波ウェーブやワンカール、ミックス巻きの他に前髪のアレンジも取り入れていけば、他とは違うおしゃれなボブヘアになるはずです。
ストレートアイロンは初心者でも簡単に使えるのが嬉しいポイント。基本的な巻き方を覚えて、ストレートアイロンをボブヘアのアレンジに活用していきましょう。

ストレートアイロンでボブ×内巻きワンカール

清楚で女性らしい雰囲気を出したい時におすすめしたいのが、ストレートアイロンを使った内巻きワンカールの巻き方です。ボブの毛先をワンカールにする事によってふんわりとしたエアリー感が出て、おしゃれなボブヘアに仕上げられるのが魅力。ストレートアイロンを使えば、ボブの内巻きワンカールも簡単な巻き方で作る事が出来ます。
ボブのアレンジに慣れていない初心者の方は、まずは内巻きワンカールからやっていくと良いかもしれません。内巻きワンカールの巻き方を覚えてストレートアイロンを使いこなせるようになったら、他のボブの巻き方も簡単に出来るようになります。

初心者におすすめ!内巻きワンカールの巻き方

超絶簡単!!ストレートアイロンで作るワンカールボブスタイリング♪

まずは、ストレートアイロンを使った内巻きワンカールの簡単な巻き方からチェックしていきましょう。内巻きワンカールの巻き方はとても簡単です。まずは、スタイリング剤を使って髪を整えてください。ヘアアイロンによる熱のダメージを防ぐスタイリング剤を使うと、艶やかな状態を保ちやすくなります。続いて、毛束を適量取り、髪の根元から少し下くらいでストレートアイロンを挟んでください。ストレートアイロンを挟んだら、毛先に向かってスライドさせます。
スライドさせ、毛先に達したらストレートアイロンを内側に曲げましょう。内側に曲げてそのまま毛先からストレートアイロンを引き抜きます。この作業を繰り返していけば、内巻きワンカールボブヘアの出来上がり。ストレートアイロンをスライドさせて毛先で内側にくるっと巻くだけの簡単な巻き方なので、是非チャレンジしてみてください。

内巻きワンカールボブアレンジ①長め前髪で大人っぽく

内巻きワンカールも前髪の形をアレンジすれば、色々な雰囲気を楽しむ事が出来るようになります。ちょっと大人っぽいボブヘアにしたい場合は、斜め前髪にしてみてはいかがですか。綺麗な斜め前髪にする為にはストレートアイロンを使います。前髪をストレートアイロンで挟んだら、斜めに流すように毛先に向かってスライドさせてください。これで斜め前髪の出来上がり。大人の女性にぴったりなボブヘアに仕上がります。

内巻きワンカールボブアレンジ②ふんわり前髪でガーリーに

「ガーリーな内巻きワンカールにしたい!」という場合は、前髪をふんわりとカールさせていきましょう。前髪の毛束を取ったら、ストレートアイロンで根元から少し下を挟み、毛先に向かってスライドさせます。毛先の部分で内側に曲げてストレートアイロンを抜いてください。これでふんわりワンカールの前髪の完成。全体をふんわりさせる事で、優しげな女性らしい印象になるのではないでしょうか。

内巻きワンカールボブアレンジ③長めの透け前髪

大人の抜け感を出したい時は、透け感のある長めの前髪にしましょう。軽い前髪にする事で、おしゃれな雰囲気になります。

ストレートアイロンでボブ×外ハネ

スタイリッシュなボブヘアにしたい時にぴったりなのが、ストレートアイロンを使った外ハネアレンジです。内巻きワンカールは可愛い印象になりますが、外ハネにするとクール感をプラスする事が出来るので、お好みに合わせて外ハネか内巻きかを選んでみましょう。ストレートアイロンを使えば外ハネも簡単に作る事が出来るので、初心者でも気軽に取り入れていきましょう。普通のボブヘアに外ハネでアクセントを加える事が出来ます。

トレンドの外ハネの巻き方

【ヘアアレンジ】めちゃめちゃ簡単外ハネ!【ストレートアイロン】

ボブの外ハネアレンジはトレンド感たっぷり。おしゃれなトレンドのヘアアレンジを楽しみたい時にも外ハネを取り入れていきましょう。まずは毛束を取り、ストレートアイロンで挟みます。ストレートアイロンを毛先に向かってスライドさせてください。毛先の部分に来たら、ストレートアイロンを外側に向けて抜きます。これで外ハネを作っていきましょう。再び毛束を取り、同じ要領で外ハネをストレートアイロンで作っていけば完成です。

外ハネボブアレンジ①前髪センター分けの外ハネヘアでふんわり感を出して

外ハネでもゆるふわ感を出したい時におすすめのアレンジです。ストレートアイロンをそのままスライドさせるのではなく、途中で内側にカールさせてから毛先に向かって外ハネをしてください。こうする事で、ゆるふわな外ハネボブアレンジが出来上がります。前髪はセンター分けにして、ふんわりと額にかけるようにすると色気もアップ。ふんわりとした質感が魅力的です。

外ハネボブアレンジ②簡単なお団子ハーフアップ

外ハネボブにしてからアレンジを加えてみるのもおすすめ。外ハネボブを使ったら、ハーフアップを作りましょう。ハーフアップを作る過程でお団子を作ると、こなれ感のあるお団子ハーフアップの出来上がり。ゴムで結ぶ途中で輪っかを作ればお団子が簡単に出来上がるので、ぜひ外ハネアレンジとして取り入れてみてはいかがですか。

外ハネボブアレンジ③ベレー帽と合わせて

外ハネボブはベレー帽と合わせても可愛いです。毛先がぴょんっと外ハネになっている事で、おしゃれなベレー帽スタイルを楽しめます。

ストレートアイロンでボブ×波ウェーブ

ボブ全体をウェーブさせて、ふわふわにアレンジしていくのもおすすめ。波ウェーブは、こなれ感のある大人のヘアアレンジとして人気を集めています。「波ウェーブは難しそうだな」と感じている方もいるかもしれませんが、ストレートアイロンを使えばボブヘアでも簡単に波ウェーブを作れるので、挑戦してみてください。

波ウェーブの巻き方

【簡単】ストレートアイロンでできる巻き方紹介します!

ボブヘアで波ウェーブを作るのは簡単です。毛束を取ったら、根元から少し下の部分をストレートアイロンを横向きに挟み、内側に曲げてください。そのまま下にスライドさせ、今度は外側に曲げます。内側、外側、内側、外側、と交互にストレートアイロンを曲げていき、毛先までスライドさせましょう。これでおしゃれな波ウェーブボブの完成です。

波ウェーブボブアレンジ①前髪も軽くカールさせてゆるふわに

ボブで波ウェーブを作ったら、前髪もふんわりカールさせるのがおすすめ。前髪の毛束を少量とったらストレートアイロンで挟み、くるっと内側に巻きましょう。少量ずつ毛束を取って巻く事で抜け感のあるふんわり前髪になります。

波ウェーブボブアレンジ②眉上前髪でキュートな雰囲気

キュートな波ウェーブボブにしたい時は、前髪を眉上でカットしてみるのも良いのではないでしょうか。眉上でザクザクとカットする事で、可愛らしい雰囲気になります。顔周りがパッと明るく見えるのが魅力です。

波ウェーブボブアレンジ③前髪無しで大人っぽく

大人っぽくしたい時は、前髪なしにしてみましょう。同じ波ウェーブボブでも前髪無しと有りとでは雰囲気が異なります。

ストレートアイロンでボブ×ゆるふわ

続いて、ゆるふわに仕上がるボブヘアの巻き方をご紹介します。男性ウケもバッチリなゆるふわヘアをボブで作っていきましょう。

ゆるふわヘアの巻き方

ストレートアイロンで簡単カールアレンジ【まえのん流】

ボブでゆるふわヘアを作る方法もとても簡単なので、動画も参考にしながらチャレンジしてみてください。毛束を取ったら、ストレートアイロンで髪の中間部分を挟みます。そのまま内側に回転させましょう。回転させたら、そのままストレートアイロンを毛先までスライドさせて抜きます。再び毛束を取ったら、今度は外側に向けて回転させて毛先までスライドさせましょう。この作業を続けていくと、ゆるふわなボブヘアに仕上がります。仕上げにスタイリング剤を揉み込んで、ゆるふわ感をアップさせてください。

ゆるふわボブアレンジ①大人な雰囲気のかき上げ前髪

大人っぽいゆるふわボブスタイルにしたい時は、かき上げ前髪にすると良いでしょう。全体をゆるふわに巻いてから、スタイリング剤を揉み込みます。前髪を持ち上げるようにブラシをかけ、ふんわりとかき上げたら出来上がり。額に少し前髪がかかるようにするとセクシーな印象に。大人の女性にふさわしいアレンジになります。

ゆるふわボブアレンジ②お団子ヘアで垢抜けた印象に

ゆるふわ巻きにしてからお団子ヘアにするのも人気です。最初にゆるふわに巻いているからこそ、こなれ感のあるお団子ヘアに仕上げる事が出来るのではないでしょうか。ストレートアイロンで巻いたら、髪を1つにまとめて頭頂部の部分で結びます。結ぶ途中で輪っかを作ってください。輪っかの部分を少しずつ引き出して、ふんわりとしたお団子を作ったら完成です。予め巻いてあるので、後れ毛もゆるふわな可愛いお団子ヘアになります。

ゆるふわボブアレンジ③三つ編みハーフアップ

ゆるふわ巻きにしてからハーフアップを作り、三つ編みを作ります。三つ編みを少しずつほぐしてふんわりさせたらおしゃれなアレンジの出来上がり。

ストレートアイロンでボブ×ミックス巻き

ストレートアイロンを使ったボブのアレンジであれば、ミックス巻きも人気を集めています。ミックス巻きとは、内巻きと外巻きを組み合わせた巻き方の事。ミックス巻きにする事でゆるふわで可愛い雰囲気になるので、デート用のヘアアレンジとしてもぴったりです。忙しい朝も簡単に出来るミックス巻きのやり方をチェックしていきましょう。

ミックス巻きの巻き方

【簡単ヘアアレンジ】ストレートアイロンでできる失敗しない巻き髪アレンジ!!【ショートボブ】

まず、ヘアアイロンを使って毛先を内巻きワンカールにします。内巻きワンカールにしておく事で、全体的にふんわりとしたミックス巻きにしていきましょう。ワンカールを作った後、毛束を適量取って、ストレートアイロンで中間部分を挟みます。それから外側に向けて回転させてください。毛先に向かってスライドさせたら、再び毛束を適量取ります。次は内側に向けて回転させながら毛先に向かってスライドさせましょう。これを繰り返したらミックス巻きの完成です。

ミックス巻きボブアレンジ①ザクザク眉上前髪で個性的に

個性的な雰囲気にしたい時にぴったりなのが、ザクザクとカットした前髪との組み合わせ。普通のミックス巻きとは違ったニュアンスを感じられます。

ミックス巻きボブアレンジ②ガーリーなハーフアップ

初心者でも簡単なのがハーフアップアレンジ。ミックス巻きを作ったら上半分の髪を取り、結びましょう。トップを引き出してふんわりとさせたら、初心者にも簡単に出来るハーフアップの出来上がり。ミックス巻きにしておく事でおしゃれに仕上がります。

ミックス巻きボブアレンジ③ざっくり1つ結び

シンプルな1つ結びもミックス巻きにしてから行えば、こなれ感のあるアレンジになります。ざっくりと1つにまとめ、ゴムの部分は毛束を巻きつけて隠しましょう。

巻き方を覚えてストレートアイロンでヘアアレンジを楽しもう♡

ストレートアイロンを使えば、初心者でもおしゃれなボブアレンジを作れます。初心者にも簡単な方法を取り入れて、素敵なボブヘアに仕上げてみませんか?今回ご紹介した巻き方はどれも初心者が簡単に出来る物ばかりなので、是非チャレンジしてみてください。
92 件
着用アイテム