ボブ必見のストレートアイロンを使った巻き方!ふるゆわも出来るヘアアレンジ!

Description
ストレートアイロンを使った、初心者でも簡単に出来るゆるふわボブの巻き方をまとめました。外ハネやワンカール、波ウェーブ、ミックス巻きなど、ストレートアイロンを使ったボブの巻き方はバリエーション豊か。前髪の巻き方も覚えておけば、ストレートアイロンでゆるふわアレンジを初心者でも簡単に楽しめます。色々なパターンの巻き方をストレートアイロンで作って、簡単にゆるふわボブに仕上げませんか?

ストレートアイロンを使ったボブのヘアアレンジを紹介♡

「もっとボブのヘアアレンジを楽しみたい!」という場合におすすめなのが、ストレートアイロンを使った簡単なアレンジ方法です。ストレートアイロンを使えば、色々なバリエーションのボブヘアを楽しむ事が出来るのが嬉しいポイント。何のスタイリングをしていないボブだと物足りない雰囲気になってしまいますが、ストレートアイロンを取り入れれば一気に垢抜けた印象になります。初心者でも簡単なストレートアイロンの巻き方で、ゆるふわなボブヘアアレンジを楽しんでみませんか?
今回は、ストレートアイロンを使ったボブヘアの巻き方についてまとめました。外ハネや波ウェーブ、ミックス巻き、ワンカールなど、ボブヘアの巻き方には色々あります。それぞれの巻き方に違いがあるので、なりたい自分にぴったりなストレートアイロンの使い方を取り入れていきましょう。同じボブヘアだったとしても、ストレートアイロンの巻き方次第でガーリーにもスタイリッシュにもなる事が出来ます。初心者でも簡単に出来るストレートアイロンの巻き方で、おしゃれなボブアレンジに仕上げていきましょう。

ボブはヘアアレンジができない?

「色んなヘアアレンジをしてみたいけど、ボブだからあんまりアレンジは出来ないかな…」と諦めていませんか?ボブは髪の長さが短めなので、アレンジの幅が狭そうなイメージがあります。ミディアムやロングと比べるとアレンジが出来ない印象のあるボブですが、実はストレートアイロンを使って色々なアレンジを楽しむ事が可能。
「ボブはヘアアレンジが出来ない」と諦めず、身近にあるストレートアイロンを使って垢抜けた印象のボブにしてみませんか?基本的な巻き方を覚えておけば、忙しい朝も簡単にボブにアレンジを加える事が出来ます。

ストレートアイロンで巻き髪アレンジが簡単にできる

ボブヘアはストレートアイロンを使う事で、違ったニュアンスの髪型に仕上げる事が出来ます。ストレートアイロンは髪を真っ直ぐにするために使うイメージが強いかもしれませんが、巻き方次第でゆるふわボブに仕上げられるので、是非色々な巻き方をしてみましょう。波ウェーブやワンカール、ミックス巻きの他に前髪のアレンジも取り入れていけば、他とは違うおしゃれなボブヘアになるはずです。
ストレートアイロンは初心者でも簡単に使えるのが嬉しいポイント。基本的な巻き方を覚えて、ストレートアイロンをボブヘアのアレンジに活用していきましょう。

ストレートアイロンでボブ×内巻きワンカール

清楚で女性らしい雰囲気を出したい時におすすめしたいのが、ストレートアイロンを使った内巻きワンカールの巻き方です。ボブの毛先をワンカールにする事によってふんわりとしたエアリー感が出て、おしゃれなボブヘアに仕上げられるのが魅力。ストレートアイロンを使えば、ボブの内巻きワンカールも簡単な巻き方で作る事が出来ます。
ボブのアレンジに慣れていない初心者の方は、まずは内巻きワンカールからやっていくと良いかもしれません。内巻きワンカールの巻き方を覚えてストレートアイロンを使いこなせるようになったら、他のボブの巻き方も簡単に出来るようになります。

初心者におすすめ!内巻きワンカールの巻き方

超絶簡単!!ストレートアイロンで作るワンカールボブスタイリング♪

まずは、ストレートアイロンを使った内巻きワンカールの簡単な巻き方からチェックしていきましょう。内巻きワンカールの巻き方はとても簡単です。まずは、スタイリング剤を使って髪を整えてください。ヘアアイロンによる熱のダメージを防ぐスタイリング剤を使うと、艶やかな状態を保ちやすくなります。続いて、毛束を適量取り、髪の根元から少し下くらいでストレートアイロンを挟んでください。ストレートアイロンを挟んだら、毛先に向かってスライドさせます。
スライドさせ、毛先に達したらストレートアイロンを内側に曲げましょう。内側に曲げてそのまま毛先からストレートアイロンを引き抜きます。この作業を繰り返していけば、内巻きワンカールボブヘアの出来上がり。ストレートアイロンをスライドさせて毛先で内側にくるっと巻くだけの簡単な巻き方なので、是非チャレンジしてみてください。

内巻きワンカールボブアレンジ①長め前髪で大人っぽく

内巻きワンカールも前髪の形をアレンジすれば、色々な雰囲気を楽しむ事が出来るようになります。ちょっと大人っぽいボブヘアにしたい場合は、斜め前髪にしてみてはいかがですか。綺麗な斜め前髪にする為にはストレートアイロンを使います。前髪をストレートアイロンで挟んだら、斜めに流すように毛先に向かってスライドさせてください。これで斜め前髪の出来上がり。大人の女性にぴったりなボブヘアに仕上がります。

内巻きワンカールボブアレンジ②ふんわり前髪でガーリーに

「ガーリーな内巻きワンカールにしたい!」という場合は、前髪をふんわりとカールさせていきましょう。前髪の毛束を取ったら、ストレートアイロンで根元から少し下を挟み、毛先に向かってスライドさせます。毛先の部分で内側に曲げてストレートアイロンを抜いてください。これでふんわりワンカールの前髪の完成。全体をふんわりさせる事で、優しげな女性らしい印象になるのではないでしょうか。

内巻きワンカールボブアレンジ③長めの透け前髪

大人の抜け感を出したい時は、透け感のある長めの前髪にしましょう。軽い前髪にする事で、おしゃれな雰囲気になります。

ストレートアイロンでボブ×外ハネ

92 件
着用アイテム