ボーダーTシャツでおしゃれコーデ!カジュアル過ぎない着こなしポイント!

Description
ボーダーTシャツは、シンプルなアイテムである分様々な着こなしに使いまわせる便利なアイテムです。また、シンプルなだけではなく爽やかさや清潔感をも出せるので、春夏コーデには得におすすめのファッションアイテムなのです。そこで、春夏におすすめの、ボーダーTシャツを使ったおしゃれレディースコーデについてまとめてみました。ボーダーTシャツを使っていかに大人っぽいおしゃれが出来るかに注目しましょう。

ボーダーTシャツの着こなし術!

カジュアルファッションの定番アイテムであるボーダーTシャツは、誰でも1枚は持っているアイテムです。ボーダーTシャツを使ったコーデはワンパターンになりがちですが、上手におしゃれにボーダーTシャツを着こなせる方法について見て行きましょう。

ボーダーTシャツの種類と魅力とは?

ボーダーTシャツと一言で言ってもいくつか種類があり、それぞれに魅力があります。ボーダーTシャツには細いボーダー太いボーダーと太さが色々あり、ボーダーTシャツの太さによってもコーデの雰囲気や着こなし方が変わってきます。それ以外にも、無地部分とボーダー部分が混ざったパネルボーダーや、太さが異なるボーダーのランダムボーダー、さらに配色がカラフルなマルチボーダーなどもあります。
そして、ボーダーTシャツの魅力は何と言っても着回しの良さです。ボーダー柄はシンプルなデザインなので、どのようなアイテムとも相性が良く、色んな雰囲気の着こなしを作ることが出来ます。そして、シンプルでありながらもデザイン性が高く感じられ、清潔感をも感じられるのがボーダーTシャツの魅力と言っても良いでしょう。

ボーダーの太さで細身得効果も!

KR|ArumlilyのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR (282463)

先ほど上でボーダーTシャツの種類についても触れましたが、ボーダーTシャツには様々な太さの物があります。ボーダーの太さによって雰囲気を変えることが出来るのはもちろんですが、ボーダーの太さによって体型の見え方も変えられるのです。ボーダー柄は横のラインが特徴なので、それによって体の横幅が強調されて太って見えると思っている人も多いかもしれません。
そのようの体型が気になってしまう場合には、細めのボーダー柄のTシャツを選べばそこまで横幅が強調されることもなく、むしろ細見え効果も期待出来るのです。太って見えてしまうことが嫌でボーダーTシャツを選んだことがない人は、まず細めのボーダー柄のTシャツから始めてみるのが良いでしょう。

春夏コーデのマストアイテム!ボーダーTシャツの上手な取り入れ方

清潔感があり爽やかな印象のボーダーTシャツは、春夏のマストアイテムの1つです。カジュアルな雰囲気の印象が強いボーダー柄ですが、合わせるアイテムによってコーデの幅が広がり、カジュアルはもちろんフェミニン、大人上品な雰囲気なども出すことが出来ます。カジュアルコーデにはカジュアルなアイテムとボーダーTシャツ、女性らしさを出したい場合は、スカートとボーダーTシャツを組み合わせるなどしてみましょう。

春夏のボーダーTシャツ×パンツコーデ

あんこもち  𓅮𓂅|Samansa Mos2 blueのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR (282464)

ではここからは、具体的にボーダーTシャツを使ったおしゃれなレディースコーデをアイテム別にチェックしていくことにしましょう。まずは、ボーダーTシャツとパンツを組み合わせた春夏のレディースコーデからです。ボーダーTシャツとパンツの組み合わせは定番の組み合わせですが、カジュアルな印象の強いパンツスタイルでも、大人っぽい雰囲気やかわいい雰囲気も出すことが出来ます。

ボーダーTシャツ×黒パンツ

こちらは黒と白のシンプルなボーダーTシャツに、黒のパンツを合わせた春のレディースコーデです。ボーダーTシャツの黒に合わせて他のアイテムを黒に統一させることで、シンプルかつシックな印象に仕上がったおしゃれな着こなしです。パンツだけの組み合わせだとカジュアルな雰囲気ですが、カーディガンを肩掛けにし、ヒールのあるパンプスを履くことによってオフィスなどでも活用出来るほどの上品コーデになっています。

ベージュボーダーTシャツ×デニム

ベージュのボーダーTシャツにデニムを合わせた春のレディースコーデです。春はまだまだ肌寒い日があるので、こちらのようなトレンチコートが活躍することもあります。淡いトレンチコートの下には、ベージュが入ったボーダーTシャツを合わせて統一感を出しています。上半身を淡い色でまとめているので、下半身は青味の深いデニムを履いて配色のバランスも取っています。

ボーダーTシャツ×ワイドパンツ

ボーダーTシャツにワイドパンツを合わせた春のレディースコーデです。ワイドパンツは女性らしい印象に仕上げるための定番アイテムで、細めのボーダーTシャツを合わせることでシルエットのバランスが取れています。デニムジャケットを上から羽織ることで、春らしさも感じられ、おしゃれな大人カジュアルスタイルに仕上がっています。ベレー帽もコーデの良いアクセントになっていてとてもおしゃれです。

ボーダーTシャツ×ミリタリージャケット

ボーダーTシャツとカーキのミリタリージャケットを合わせた春のレディースコーデ。ボーダーTシャツとミリタリージャケットの組合わせは、カジュアルコーデではよく見かけられる組み合わせです。このような定番コーデはどこかにワンポイント入れてあげることで、おしゃれなレディースコーデに仕上がります。こちらの場合は足元の赤い靴下がポイントです。明るめの色の靴下を見せることで、かわいさがプラスされています。
92 件
着用アイテム