冬コーデは大人可愛い着こなし43選!秋冬のおしゃれファッションのポイントは?

Description
寒い季節がやってきましたね。山間部ではもう雪が観測された地域も出てまいりました!ふわふわ可愛いニットやシルエットのかっこいいコートなど、重ね着や小物を楽しめる冬の到来です!今年はただ可愛い、だけじゃなく、スポーティアイテムやカジュアルアイテムとの合わせを楽しむ、大人可愛いコーデが流行。まだ冬のコーデが万全じゃないよ、という方はぜひ、大人可愛い冬コーデを目指してアイテムをそろえてみてくださいね!

「おしゃれで可愛い」と言われたい秋冬コーデ

今年の冬に着てほしい「おしゃれで可愛い」アイテムをそろえるポイントをご紹介。もっているだけで今後も重宝する定番アイテムから、冒険しちゃおうかな・・・という日に取り入れてほしいアイテムあります!今年はメンズアイテムをあえてレディースアイテムとして着たり、ガーリーアイテムとカジュアルアイテムを合わせたり・・・一工夫するのが今年の着方。わくわくするイベントも多い季節、可愛い秋冬コーデを満喫しましょう!

冬ファッションのトレンドカラーは?

秋冬コーデでおさえていただきたいのは、ズバリ「カラー」。冬はどうしても暗い色のコーデになりがちですが、寒空の季節こそ、差し色にもっていたいカラーアイテムをご紹介します。今年のトレンドカラーをおさえれば、小物だけで一気に着こなしが今年っぽくなりますよ。まず一つに「ボルドー」。赤ワインのような落ち着いた赤なので、普段着慣れない人でも手持ちのアイテムと合わせやすく、タイトスカートで着ると大人な冬コーデの完成。秋は紅葉、冬はクリスマスを意識させる季節感のある可愛いコーデになりますね。
冬コーデにお勧めしたいカラー二つ目は、「紫」。ボリューミーなざっくりニットと大人な女性らしいプリーツスカートが可愛いですね。落ち着いたカラーでも素敵ですが、紫を選ぶことでよりおしゃれでガーリーな印象で大人可愛いコーデになります。落ち着いたカラーのアウターを羽織っても、中の紫が差し色でとてもおしゃれに見えます。
冬コーデにお勧めしたいカラー三つ目は、「グリーン」。ブラックやネイビーとも相性の良い合わせやすいカラーなので、お手持ちのアウターとのコーデも簡単ですね。今年は特に落ち着いたくすみがかったようなグリーンが人気。パキッとしたカラーではないのでワンピースとして全身で着ても落ち着いた女性らしいおしゃれなコーデになります。だぼっとしたサイズ感で着ると女性らしくて可愛い冬コーデになりますね。
冬コーデにお勧めしたいカラー四つ目は、「ブラウン」。白・ベージュ・ブラウンと、全身をブラウン計カラーで同系色にまとめるとほっこりとした温かみのある秋冬コーデになりますね。秋の紅葉シーズンに出かける際に着ていると、色づいた紅葉の景色に溶け込むようなインスタ映えな写真を撮ることが出来そうです。ブラウンのプリーツスカートに合わせて、ヘアカラーやヘアメイクもブラウン系だと、より統一感をもったコーデになり、おしゃれですね。

スタイリッシュで可愛い着こなしポイント

冬コーデは重ね着をするのでムクムクになってかっこよく着れない・・・そんなお悩みよくありますよね。着ぶくれしやすい秋冬コーデでも、スカートやニットの形、パンツの形で大人の女性らしいスタイリッシュな着こなしが可能になります。着こなし力をつけて、秋冬コーデもかっこよく楽しみましょう。
冬コーデには外せないダウンジャケット。でも、首元はムクムク、ボディーラインもすっぽり・・・でおしゃれに着れない・・・そんなことはありません!今年の流行のダウンジャケットは丈が短めのデザインが豊富で、タイトスカートを合わせると縦シルエットが強調されて大人可愛いコーデに。スポーツブランドも数多く出ているダウンジャケット、この冬はレディース向けも可愛い物がたくさん出ているので要チェックです。
フレアスカートで女性らしいシルエットを強調すると、ボリューム感あるトップスでもシルエットは細く大人の女性らしい可愛いコーデに。首元は可愛いチェック柄ストールでボリュームを出しても良いですね。秋冬らしいブラウンやボルドー、紫のフレアスカートもおすすめ。ヒールブーツと合わせるとより大人っぽく着こなすことができます。
お尻まですっぽり隠れちゃうコートと相性が良いのは、スキニーパンツ。男の子っぽいデザインのキルティングロングコートでも、あえてスキニーパンツとスニーカーと合わせてさらにカジュアルに着こなし、ファーバッグなどのレディースアイテムと合わせるとスタイリッシュでかっこいい大人コーデに。メンズアイテムでも、レディースものとして着こなして大き目のサイズ感を楽しむのが今年のトレンドなので、プチプラブランドのメンズパーカーやニットもぜひチェック!

甘くてもイタくないニットコーデから始めよう

秋冬コーデに絶対外せない、女子なら着たいアイテムが、ニット。ガーリーになりすぎず、今年っぽく大人可愛いコーデで着こなしたいですよね。コーデ全体が甘くなりやすいニットでも、合わせる小物でイタくないおしゃれな着こなしを実現できます。
ニットにスニーカー、キャップ、ボーイフレンドデニムを合わせて、カジュアルダウンさせてイタくないガーリーコーデに。ゆるっとしたニットにボーイッシュなアイテムを合わせることで甘くなりすぎずカジュアルな秋冬コーデに仕上がっています。メンズニットをレディースものとしてだぼっと着ると、ニットでも甘くなりすぎず、可愛いコーデが可能になります。
ニット&シンプルボアブルゾン冬コーデでイタくならない秋冬コーデ。UNIQLOやGUといったプチプラブランドも数多く出している今年流行のアウターの一つです。お好きなニットに合わせるだけであったかく、シンプルだけど大人可愛いコーデが完成。メンズサイズのブルゾンをレディースものとして着こなすおしゃれ上級者さんも。マキシ丈スカートやワイドパンツと合わせても可愛いです。
ガーリーなのにイタくないニットコーデにおすすめアイテムはレオパード柄の小物。一つコーデの中に取り入れるだけでカジュアルでおしゃれな印象に大変身。今年はスニーカーやスカートでも注目されるレディースアイテムの一つです。レオパード柄のキャップやストールなど、小物で取り入れると自然と可愛いくなりすぎないコーデになりますので是非挑戦してみてくださいね。
193 件
着用アイテム