ハイカットスニーカーコーデ!合わせるアイテム別のおしゃれな着こなしを紹介

Description
おしゃれな足元を演出するレディースアイテムといえばハイカットスニーカーです。ハイカットスニーカーはどんなレディースコーデにも合う着回し力の高いアイテムとして知られています。そこで今回はハイカットスニーカーと合うレディースファッションアイテムをコーデ例を挙げながらご紹介したいと思います。パンツやスカートなどハイカットスニーカーと合わせるアイテムごとにコーデをご紹介しますので、着こなしの参考にしてみてください。

おしゃれなハイカットスニーカーコーデ

Shoe Canvas Sneakers · Free photo on Pixabay (103687)

足元をカジュアルなイメージにするコーデなら足元はスニーカーがおすすめですが、履くだけでおしゃれに見えるスニーカーといえばハイカットスニーカーです。今回は履くだけでコーデが映えて足元にインパクトを与えてくれるハイカットスニーカーの着こなしについてご紹介します。

ハイカットスニーカーは色んなアイテムに合わせやすい

ハイカットスニーカーが人気の理由はただおしゃれだから、可愛いからというだけではありません。ハイカットスニーカーはレディースコーディネートのアクセントになるだけでなく色々なアイテムとの相性が良く着まわし力が高いのも人気の秘密です。

足元のアクセントにもなる

ハイカットスニーカーはローカットのスニーカーや他の靴と比較してもインパクトがありコーディネートのアクセントになります。また、ハイカットスニーカーにはスタイルやカラーがたくさんありますので、ハイカットスニーカーがレディースファッションコーディネートの主役になったり、ワンポイントのアクセントになることもあります。

色んな年代のレディースに人気

ハイカットスニーカーは流行アイテムではなく定番のレディースファッションアイテムですので、若い世代だけでなく40代、50代の女性でも履きこなすことが出来るものです。若い世代から年配の女性まで、おしゃれに履きこなすことが出来るハイカットスニーカーは一足持っているとおしゃれの幅の広がってアクセントにもなる便利なアイテムです。

ハイカットスニーカーコーデ【デニム編】

Woman Girl Lady · Free photo on Pixabay (105627)

それではここからはハイカットスニーカーとレディースアイテムとのコーデ例をアイテムごとにわけてご紹介していきたいと思います。まずは、ハイカットスニーカーとデニムパンツの可愛いコーデ例をご紹介します。デニムパンツにも色々なスタイルがありますので、どんな組み合わせが可愛いのかおしゃれなのか見てみましょう。

古着デニムパンツ×ハイカットスニーカー

まずご紹介するのはレトロな雰囲気が可愛い古着のデニムパンツにハイカットスニーカーを合わせたコーディネートです。ハイカットスニーカーを足元に使ったコーデで一番のポイントとなるのはボトムスとのバランスです。こちらのコーデではデニムパンツをロールアップして、ハイカットスニーカーの一番上の部分との間に指1本分ほどの隙間を作っています。これくらいのバランスがとてもおしゃれに見えますので覚えておきましょう。

スキニーデニムパンツ×ハイカットスニーカー

続いてはグレーのハイカットスニーカーを使ったコーデをご紹介します。こちらのコーデはキャメルのロングコートに黒のニット、デニムのスキニーパンツを合わせたシンプルな着こなしに足元はグレーのハイカットスニーカーを合わせました。色味的には黒のハイカットスニーカーを合わせるのが無難ですがあえて抜け感のあるグレーのハイカットスニーカーを合わせてアクセントにしています。スキニーパンツとハイカットスニーカーとは王道の組み合わせです。

ストレートデニムパンツ×ハイカットスニーカー

こちらのコーデはストレートのやや太めのシルエットが可愛いデニムパンツとハイカットスニーカーを合わせたコーデです。太めのデニムパンツはバランスが取りにくいボトムスですが、こちらのコーデのようにトップスはコンパクトにまとめてハイカットスニーカーの履き口とボトムスの長さを合わせるようにすると上手に着こなせます。

ブラックデニム×ハイカットスニーカー

続いてはデニムの中でもクールな印象を与えるブラックデニムパンツとハイカットスニーカーのレディースコーデをご紹介します。こちらのコーデではベージュのトレンチ風コートに白のカットソー、そしてブラックデニムのスキニーに黒のハイカットスニーカーを合わせました。こちらのコーデでもパンツはロールアップにしています。黒のハイカットスニーカーはソールも靴紐もすべて黒一色なのでまるでショートブーツのようにも見え、大人っぽいコーデになっています。

フリンジデニムパンツ×ハイカットスニーカー

こちらのコーデでは、裾がフリンジになっているデニムパンツにハイカットスニーカーを合わせたスタイルです。ちょうどデニムの裾とスニーカーの履き口とのラインが同じくらいですので、フリンジの部分がしっかりと見えるコーデです。トップスにはシャツにニットを重ね、トレンチコートを合わせました。トレンチコートの効果でスニーカーでもあまりカジュアルすぎない足元にアクセントを置いたコーデとなっています。

ロールアップデニム×ハイカットスニーカー

115 件
着用アイテム