映画デートにおすすめのジャンルは?付き合い始めの作品チョイス術を紹介

Description
映画デートにおすすめしたい作品のジャンルや成功させる方法についてまとめました。付き合い始めもしくは付き合う前の男性と女性がデートに出かける場合、映画は成功しやすいのでおすすめ。映画デートを成功させるためには男性も女性も楽しむことができる作品選びが重要なポイントになります。映画作品の成功する選び方をチェックして、男性も女性も素敵な時間を過ごせる映画デートタイムを満喫しましょう。

成功するデートに映画がおすすめの理由は?

男性からも女性からも気軽に誘いやすい

Admission Coupon Admit · Free photo on Pixabay (50768)

付き合う前も付き合い始めもデートプランとしておすすめしたいのが映画デート。映画デートは気軽に誘いやすいのが魅力です。もし付き合う前でも「面白そうな映画があるから見に行かない?」といったように男性や女性を誘いやすいのではないでしょうか。付き合い始めの時も映画館であればいろいろな場所にあるのでお互いの負担にならず、気軽にデートに出かけることができます。

映画の内容で盛り上がれる

映画デートは映画の内容で盛り上がることができるのが嬉しいポイント。お互いに好意を持っていたとしても、まだ完全に親しい間柄になっていない時は何を話して良いのか迷ってしまうことがあるのではないでしょうか。そんなデート中の気まずい沈黙を避けるのに映画デートはぴったり。映画の作品内容やキャストについてなど、さまざまな視点で盛り上がることができます。

気候に左右されない映画デート

Adult Rain Woman · Free photo on Pixabay (50773)

屋内で見る映画デートの場合、天候に左右されません。屋外デートの時は雨になったら中止もしくは延期、ということになってしまうかもしれませんが映画館デートなら屋内なので雨が降っても予定通りデートを楽しめます。また、アウトドアで過ごすわけではないので女性も服装に汚れなどの気を使う必要がなく、思い切りおしゃれができるのも魅力ではないでしょうか。

映画館で隣総士になれば距離も縮まる

映画館で隣同士になれば、二人の距離がグッと縮められるのも良いところではないでしょうか。まだ親しくなり始めで距離のある男性と女性の場合、お互いの距離を近づけられるきっかけが作ることができれば親密な雰囲気が流れるようになるはずです。それぞれにもう少し距離を縮めたいときにも映画館デートがおすすめ。

映画を観た後に食事に誘いやすい

Cuisine Food Italian · Free photo on Pixabay (50781)

映画館デートは映画を見て終わり、というわけではありません。大抵の場合は映画を見た後に食事に行って映画の内容などで盛り上がることもデートプランに含まれていることが多いので、自然に食事に誘いやすくなります。映画を見た後に二人で美味しい食事が楽しめるように映画館の近くの飲食店をリサーチしてみてはいかがですか。

要注意!映画デートで気をつけたいポイント

映画の上映前にお手洗いは済ませておく

Cinema Canvas Steamed · Free photo on Pixabay (50800)

おすすめの映画館デートですが、成功させるためには気をつけておきたいポイントもいくつかあります。まず、お手洗いは事前に済ませておきましょう。長い映画だと二時間以上上映していることもあるので、途中退席しないよういお手洗いに行っておくことは大切。女性の場合は映画前にお手洗いを済ませ、メイク直しもしておくと安心です。

邪魔にならないように映画上映中はスマホの電源オフ

Smartphone Screen Android · Free photo on Pixabay (50806)

映画のマナーもしっかり守るようにしましょう。映画を見るときに気をつけておきたいのがスマホの電源。映画が上映しているときにスマホの着信音が鳴ったらそれだけで「気遣いができない人だな」と思われてしまうかもしれません。そうならないためにもスマホの電源は事前にオフして映画に集中するようにしましょう。

映画上映中に寝たらデートの印象もダウン

映画上映中に寝てしまうのもデートではNG。寝ていることが明らかにわかってしまうと「つまらないのかな?」「寝るなんて失礼な人だな」といったように相手の気持ちを害してしまうかもしれません。映画デートを成功させるためには前日の睡眠も大切です。しっかりとよく寝て万全の状態で映画デートに出かけましょう。

映画デートでは食べ物の選び方に注意

Popcorn Movies Cinema · Free photo on Pixabay (50803)

映画と言えばポップコーンなどの食べ物を持ち込むことが多いですが、食べ物にも注意が必要。ポップコーンなどは食べるときに音が出るので相手に「うるさい」と思われてしまうかもしれません。そのため、映画デートでは飲み物だけにしておくのがおすすめ。何も食べていなければ映画後に「お腹が減ったから食事に行こう」と誘いやすくなるのもポイントです。

作品選びも映画デートが成功を左右する

映画デートが成功するか否かは作品選びにかかっていると言っても過言ではありません。作品選びに失敗すると、それだけでデート全体の印象が悪くなってしまうのではないでしょうか。そうならないように、二人で楽しむことができる作品ジャンルを選び、映画デートを成功させるようにしていきましょう。

映画デートの作品ジャンル選びの注意点

相手が苦手な作品のジャンルを把握する

57 件
着用アイテム