ひまわりシャンプーはコスパ最強でおすすめ!口コミや評価・頭皮の匂いの原因は?

Description
アミノ酸系&コスパ最強なひまわりシャンプーは、CMでもお馴染みの市販でおすすめのシャンプーです。くせ毛のうねりなどを抑えてくれる働きもあり、メディアや口コミから注目を浴びています。ひまわりシャンプーには、青・赤・オレンジの3種類から選べ、様々な効果が期待出来るようです。一緒に使うと効果的な白いトリートメントミルクも話題になっています。そんな魅力あふれるひまわりシャンプーの特徴・匂いについてなど、成分解析や口コミ評価も含めたっぷりとご紹介していきます。

ひまわりシャンプーとは

クラシエから発売されているディアボーテHIMAWARIオイルインシャンプーは、「ひまわりシャンプー」として知られており、くせ毛のうねりに効果的で人気を集めています。頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーを、市販で手に入れるならひまわりシャンプーがおすすめという人も多いです。そんなひまわりシャンプーについて、特徴や匂いを始め、成分解析や口コミ評価にもクローズアップしてご紹介していきます。

ひまわりシャンプーの特徴や匂い

ひまわりシャンプーは、市販でもアミノ酸系洗浄成分で作られているので、頭皮や髪に優しい特徴があります。サロン専売のシャンプーは、髪に優しくても価格も高価なものが多いため、途中で諦めてしまう人が多いです。その点、ひまわりシャンプーなら市販でコスパも良いので、長く続けられる嬉しい魅力があります。
青・赤・オレンジの3種類で展開しているひまわりシャンプーは、髪の悩みや効果別に選べるのも特徴となっています。ひまわりエキスが潤いをたっぷり髪に与え、乾燥が原因で起こるくせ毛のうねりにも効果的です。ひまわりシャンプーの匂いについては後程詳しくご紹介しますが、柑橘系の爽やかな匂いがするので、バスタイムもフレッシュな気分で過ごせるでしょう。

ひまわりシャンプーの効果

Sunflower Field Yellow · Free photo on Pixabay (89406)

ひまわりシャンプーは、様々なひまわりエキスが配合されているため、髪に潤いを与えながらくせ毛のうねりを抑えてくれる効果があるようです。頭皮に優しいシャンプーは、髪がきしみやすいと言われていますが、ひまわりシャンプーに関しては、髪のきしみも気にならずツヤ髪へと導く効果があると言われています。
ひまわりシャンプーは、髪だけでなく頭皮のダメージを抑えるアミノ酸系成分配合なので、頭皮に優しく必要な皮脂まで洗い流してしまう事もないと言われています。その結果、頭皮も髪も健やかなハリとコシを取り戻し、纏まりやすい美髪へと導く効果が得られるようです。
抜け毛・白髪などが気になる人も、頭皮に優しいシャンプー選びは欠かせません。ひまわりシャンプーは、低刺激な洗浄成分を使用していて抜け毛予防にも良いと言われています。白髪が減ったという声は見られないものの、頭皮環境を良い状態に保ちたい白髪対策中の人にも、頭皮の事を考えたらひまわりシャンプーは使えるかもしれません。

ひまわりシャンプーの種類は3つ

ひまわりシャンプーには、青・赤・オレンジと3種類あり、それぞれ髪や頭皮に与える効果も違ってきます。ひまわりシャンプーを初めて使う人なら知っておきたい、青・赤・オレンジ3種類それぞれの特徴や効果をご紹介していきます。

青のひまわりシャンプー

青のひまわりシャンプーは、毛先の纏まりが欲しい人や髪にボリュームを求める人におすすめのボリューム&リペアタイプです。髪の内部を強める働きがあるひまわり茎葉エキスが配合されており、髪にハリとコシを取り戻してくれると人気です。パサついたくせ毛のうねりも抑える効果も期待出来ます。
青のひまわりシャンプーは、匂いもクリアフローラルの香りで人気があります。匂いの特徴として、時間が経過すると香りに変化があるので香水の様に楽しめるでしょう。最初は、柑橘系からフローラル系の香りに変わり、最後は香水のラストノートによくあるアンバーやムスクなど魅力的な香りとなります。

赤のひまわりシャンプー

赤のひまわりシャンプーは、髪の保湿や指通り滑らかな髪を求める人におすすめのグロス&リペアタイプになります。赤のひまわりシャンプーは、くせ毛に多い髪のごわつき抑える効果があり、保湿しながら指通り滑らかな髪に導いていく特徴があります。赤のひまわりシャンプーには、シャインリピッドオイルが配合されており、オイルの働きだけでなく頭皮や髪の水分を逃さない作用も期待出来るそうです。
赤のひまわりシャンプーの匂いは、女性らしさを演出する様で魅力的と言われているスパークリングフローラルの香りです。青のひまわりシャンプーの様に、赤のひまわりシャンプーも柑橘系からフローラル系の香りに変化して、12時間ほど経過するとアンバーやウッディ系の色気ある香りになっていくようです。

オレンジのひまわりシャンプー

オレンジのひまわりシャンプーは、スタイリングしやすい髪やくせ毛のボリュームを抑えたい人におすすめされているリッチ&リペアタイプです。オレンジのひまわりシャンプーに含まれている、ひまわり芽発酵エキスが、アミノ酸をサポートして保湿力をアップさせる効果が期待出来ます。髪の水分や脂質バランスをコントロールし、朝のヘアスタイリングも楽になると言われています。
オレンジのひまわりシャンプーの匂いは、ほっこりする様な温かみを感じる匂いと評判のようです。カシス系のフルーティな香りから始まり、ローズ系の香りに変化していき、最後はウッディやムスクで締めとなります。オレンジのひまわりシャンプーの香りは、使っている人の優しさや温かみを醸し出してくれるような香りが漂う魅力があります。

ひまわりシャンプーの口コミや評価

ひまわりシャンプーは、青・赤・オレンジの3種類で展開しており、それぞれ口コミや評価も違っているようです。これからひまわりシャンプーを購入しようとしているけど、青・赤・オレンジのどれにしたら良いか分からないとお悩みの人もいらっしゃいます。そんな人の為にも、ここではひまわりシャンプーの口コミや評価をご紹介していきます。
81 件
着用アイテム