グレーのアイシャドウで作る大人顔!肌になじませる使い方やテクニック

Description
グレーのアイシャドウは大人顔が作れると人気で、ブラウンやピンクとの相性も良いので、使い方次第で様々な雰囲気を演出すると言われています。マットな仕上がりでおすすめの注目グレーアイシャドウもあり、一重から二重までタイプ別に使い方も知る事で幅広いアイメイクへと導くようです。そんな魅力溢れるグレーのアイシャドウの使い方ポイントやプチプラからデパコスまでおすすめグレーアイシャドウまで、大人アイメイク術をたっぷりご紹介して参ります。

グレーアイシャドウアイメイク術!

グレーアイシャドウは、大人顔のアイメイク術の味方と言われる時代。一重から二重まで、それぞれの魅力を演出してくれるグレーアイシャドウは、使い方のポイントも瞳の形に寄って変わってくると言われています。肌になじませる使い方や一重から二重までアイメイク術も幅広いです。プチプラからデパコスの人気のグレーアイシャドウをご紹介する前に、先ずはグレーアイシャドウのアイメイク術からご紹介して参ります。

肌になじませる効果的な使い方

グレーアイシャドウの使い方で、最も効果的と言われるのが肌になじませる使い方です。グレーアイシャドウは、アイホール全体になじませて、更に目のキワ部分にグラデーションになるのを意識した使い方をすると、キレイで簡単なグレーアイシャドウの大人顔メイクが完成します。グレーアイシャドウを肌になじませる使い方には、単色でグラデーションを作りながらクールな大人顔を作るスモーキーな印象も与える魅力的な使い方もあるようです。

一重にもおすすめの理由

グレーアイシャドウは、プチプラからデパコスまで人気おすすめアイテムが沢山発売しており、一重にもおすすめのアイシャドウと言われています。グレーアイシャドウが、一重におすすめの理由もしっかりあるようです。グレーアイシャドウは、一重の目力の味方となり目尻側を意識してグレーアイシャドウを濃い目に塗ってあげる事で美しい一重の魅力アップに繋がり、おすすめされています。

一重まぶたの人のメイク術

グレーアイシャドウが一重におすすめと知った所で、早速一重まぶたの人のメイク術をご紹介して参ります。グレーアイシャドウは、一重まぶたの人の目元を印象付けるのに効果的と言われています。一重まぶたの人のメイク術のポイントとして、先ずアイホールの位置を確かめる所からスタートするのもメイク術のポイントとなって来るようです。
そして、グレーアイシャドウなどが含まれているパレットタイプのアイシャドウをお持ちの場合は、ハイライト、中間色、締めとなる色を把握してから、ハイライトとなるカラーを最初にアイホール全体に塗って行きます。そして、中間色はグラデーションを作る役目もあり、最後に締めとなる色で目のキワや一重の目尻部分に塗る事でアイメイクの魅力もアップするでしょう。
なるべくアイシャドウ専用のブラシを使用してアイシャドウを塗っていく事もキレイに仕上げるポイントとなるようです。一重まぶたの人は、ハイライトのアイシャドウを下瞼の目頭にのせてあげて目尻にかけても使用すると良いと言われています。

奥二重の人のメイク術

続いては、奥二重の人のメイク術をご紹介して参ります。奥二重の人のアイメイクは、一重まぶたの人と同じ様に、先ずアイホール全体にハイライトのアイシャドウをのせていきます。そして、目のキワ部分は細めラインで締めとなるアイシャドウをのせて、目尻は太めにのせていき奥二重のまぶたに立体感を出していきます。中間色のアイシャドウは、アイホールの下側半分辺りまで塗るのも奥二重の人のアイシャドウの使い方ポイントとなって来ます。

二重の人のメイク術

二重の人のアイシャドウの使い方のポイントは、締めとなる色使いと言われています。二重にも種類が幾つかあり、平行二重の人は、締めとなる色のアイシャドウを目のキワに塗り、ぼかしてあげるのが大切なポイントとなってくるようです。目尻側の二重が広めの人は、黒目の上辺りに締めとなる色のアイシャドウを塗って、二重のバランスを取るのがアイシャドウの使い方ポイントとなってくると言われています。

ブラウンと合わせるグレーアイシャドウメイク

グレーアイシャドウメイクには、ブラウンと合わせる使い方もあります。グレーアイシャドウとブラウンアイシャドウの相性も良く、大人顔メイクに仕上げるテクニックとして知っておくと便利です。それでは、早速ブラウンと合わせるグレーアイシャドウメイクをご紹介して参ります。

ブラウンとグレーアイシャドウの簡単グラデーションメイク

ブラウンとグレーアイシャドウがセットになっているアイシャドウもあれば、単色ブラウンとグレーアイシャドウもあります。ブラウンとグレーアイシャドウがあれば、簡単グラデーションメイクもできると言われており、朝の時短メイクも手の込んでいる大人顔メイクが完成すると人気です。アイホール全体にブラウンアイシャドウをなじませたら、目のキワ側にグレーアイシャドウを重ねて塗るメイク方法で簡単なグラデーションメイクになるおすすめメイク術です。

普段のブラウンメイクをグレーアイシャドウで気分転換メイク

91 件
着用アイテム