白スニーカーのレディースコーデ2018!春夏におすすめの着こなし方を紹介

Description
歩きやすくて足元を軽やかに見せてくれる白スニーカー。白スニーカーはカジュアルな中にも女性らしさを演出してくれるアイテムとして春や夏には特にコーデに取り入れたい注目されるアイテムです。そんな白スニーカーをおしゃれにファッションに取り入れるにはどのような着こなしがおすすめなのでしょうか。今回は2018年春夏に真似したい白スニーカーのおすすめレディースコーデや着こなしの仕方をご紹介します。

白スニーカーの春夏の着こなし術2018!

おしゃれは足元が大切であると言うように、靴選びはファッションの基本となるアイテムです。レディースの靴にはパンプスやサンダル、ブーツなど色々な種類がありますが、春夏のシーズンに特に人気でおすすめの靴と言えば白スニーカーです。
Adult Black And White Blur · Free photo on Pixabay (17239)

白スニーカーはデニムやパンツスタイルに合うだけでなく、スカートやワンピースとも相性が良く使いやすいアイテムです。そこで今回は2018年の春夏におすすめの白スニーカーや着こなし術、おすすめコーデなどをご紹介します。

白スニーカーの魅力

白スニーカーの魅力とは何でしょうか。白スニーカーはまず何といっても歩きやすいことです。女性の靴と言うとヒールのある靴が多いですが、どうしても長く履いたり歩き続けると足が疲れやすくなってしまいます。
Feet Legs Standing · Free photo on Pixabay (18381)

その点白スニーカーであれば歩いたり走ったりしてもヒールの靴と比較して足に負担をかけにくくなっています。さらに白スニーカーは足元を軽やかに見せてくれる効果がありますので、春や夏にぴったりです。
Shoes Girls Sneaker · Free photo on Pixabay (18384)

また、白スニーカーはスニーカーの形によって意外と着回し力の高いアイテムです。白スニーカーを一足持っていると、着こなしのレパートリーもぐっと広がりますし、おしゃれの幅が簡単に広がります。いつものコーデに取り入れやすいと言うのも魅力の一つとなっています。

自分に合った白スニーカーの見つけ方

レディースの白スニーカーと一言で言っても様々なメーカーから発売されていますし、それぞれデザインやテイストも異なります。自分に合った白スニーカーはどのようにして見つけると良いのでしょうか。ここでは、自分にぴったりの白スニーカーの見つけ方をご紹介します。
Car Hood Vintage · Free photo on Pixabay (18390)

白スニーカーは基本的にカジュアルなアイテムですが、ボーイズライクな形であったり女性らしい形であったり、スニーカーの形によって印象が大きく異なります。また素材もキャンバス地であったりレザー、スウェードなどの素材もあります。
Feet Footwear Nike · Free photo on Pixabay (18394)

まずは普段の自分のファッションアイテムと合わせやすい白スニーカーを選びましょう。普段からカジュアルなファッションが多いのであればボーイズライクな白スニーカーが使いやすいですし、ワンピースやスカートなど女性らしいファッションが多いなら、スウェード素材の白スニーカーや細身の白スニーカーが使いやすいと思います。
Adult Autumn Leaves · Free photo on Pixabay (18402)

自分に合った白スニーカーを選ぶコツは、まずは自分のワードローブに合わせやすいテイストの白スニーカーを選ぶことです。1足目の白スニーカーは、着回し力の高いシンプルでオーソドックスな白スニーカーを選ぶと失敗が少ないかもしれません。

白スニーカーのメリット・デメリット

続いて白スニーカーのメリットとデメリットについて簡単にご紹介したいと思います。白スニーカーのメリットは、まず先ほどもお話しなましたが足が疲れにくく歩きやすいという点です。さらに他の色のスニーカーと比較して着回し力が高いという点が挙げられます。
Puma Dove Sneakers · Free photo on Pixabay (18406)

白スニーカーのデメリットとしては、どうしても汚れやすく汚れが目立ちやすいという点が挙げられます。白スニーカーを購入してすぐに汚れが付きにくくなるスプレーでコーティングしたり、まめにクリーニングしたりすることできれいな状態を保ちやすいので、白スニーカーのお手入れは欠かさないようにしましょう。

春におすすめの白スニーカーコーデ

それではさっそく白スニーカーを取り入れた2018年の春夏におすすめのレディースコーデを画像を合わせてご紹介したいと思います。まずは、春におすすめのレディースの白スニーカーコーデをご紹介します。春と言うと自然と気分も明るくなる時期です。
Pretty Woman Young Female · Free photo on Pixabay (18411)

白スニーカーをファッションに取り入れることで、洋服から明るい気分になることができますし、靴を白スニーカーに変えるだけでも冬のダークカラー中心のコーデから明るいコーデに簡単にブラッシュアップすることが可能です。

春の白スニーカーコーデ①カーキジャケットコーデ

一つ目にご紹介する2018年春の白スニーカーコーデは、まだ肌寒い春先におすすめの白スニーカーコーデです。今年流行のデニムジャケットにインナーは白のカットソー、ボトムにはネイビーのミモレ丈スカートを合わせ、シンプルな白スニーカーを履いています。
デニムジャケットは定番のブルー系だとややカジュアルすぎますが、カーキを選ぶことで垢ぬけた印象になります。とてもシンプルなコーデですので、アクセサリーにゴールド系のアイテムを選ぶと華やかさをプラスできます。
142 件
着用アイテム