即効性のある小顔ダイエットのやり方!セルフで二重あごや頬の肉を落とそう!

Description
体のダイエットは成功しても、なかなか成功しないのが顔痩せダイエットです。小顔になれる顔痩せダイエットは原因を押さえて、その原因にしっかりアプローチ出来るダイエット方法をしなければ、理想の小顔にはなれません。この記事では、二重あごやリンパの滞りなどその他顔が太って見える原因と、その原因にアプローチ出来る小顔ダイエットの方法や、即効で小顔になれる顔痩せマッサージ、ダイエットやマッサージに便利なアイテムまで紹介しています。この記事で小顔美人を目指してみませんか?

即効性のある小顔ダイエットのやり方・方法をご紹介!

Portrait Adult Woman · Free photo on Pixabay (152132)

ダイエットをしても、なかなか痩せないと言われているのが顔です。ダイエットの効果が顔に出始めたと思ったら、「頬がこけた」「疲れているの?」などと、心配される羽目になった事はありませんか?実は、体と同じように顔のダイエットには、適切なエクササイズやマッサージなどが必要なのです。
顔のエクササイズを知らないで、体だけ痩せてもアンバランスになってしまい、かえって不自然なダイエットに見えてしまう事もあります。ダイエットをしたのに顔痩せに失敗し、心配されないためにも、あなたの顔は何が原因で太って見えるのか、その原因にアプローチ出来る顔痩せエクササイズの方法や顔痩せマッサージのやり方を知っておく必要があります。
また、顔の大きさは一日の時間の経過に伴って変化する事が多く、特に朝は一番顔が大きいと感じる女性が多いと言われています。メイクをする朝に顔がパンパンに腫れていては気分が滅入ってしまいます。小顔ダイエットにおすすめのエクササイズの他にも、朝のメイク前におすすめの即効性のあるマッサージや、小顔ダイエットをより効果的に出来るアイテムなども合わせて紹介して行きます。まずは、あなたの顔が太って見える原因をチェックしましょう。

顔が太って見える原因は?

Girl Portrait Looking · Free photo on Pixabay (152131)

顔が太って見える原因として考えられているのが、二重あご・たるみ・むくみ・輪郭・筋肉の凝りの5つです。これらの原因にアプローチして顔痩せするには、それぞれの原因にあったダイエット方法を知る必要があります。それぞれの項目毎に原因とダイエット方法を簡単に説明してきましょう。
まず、誰もが経験のある二重あごはあごの下の筋肉がたるんでいる事が原因で、顔の筋トレを行う事で解消出来ます。むくみが原因であればリンパマッサージが有効ですし、頬のたるみは加齢などによる肌トラブル、表情筋の衰えが原因なので、たるみに効果的なスキンケアもしくは、表情筋トレーニングが有効です。
顔の筋肉の凝りの原因は表情筋の衰えが原因で、顔全体が強張って見えるために顔が太く見えてしまうと言われています。この場合は表情筋を柔らかくするマッサージを施すと、顔痩せ効果が期待出来ます。最後に輪郭の問題ですが、これは整形しか手段が無いように感じられるかもしれません。が、実は顔太りに見える原因であるエラ周りの筋肉を解す事で、エラが張っていても小顔に見えると言われています。

簡単!顔痩せ小顔ダイエット

Beautiful Woman Face Young · Free photo on Pixabay (152126)

顔が太って見える原因とセルフで出来る解消・ダイエット方法が分かった所で、二重あご・たるみ・むくみ・輪郭・筋肉の凝りと言った原因で顔が太く見える場合に効果的なダイエット方法を詳しく紹介して行きましょう。どれも別の作業をしながら出来るダイエット方法で、中には即効性のあるものもあるので、是非この記事を読みながら試してみてください。

小顔ダイエット①耳たぶ回し

簡単!小顔&リフトアップ術 耳たぶ回しリンパケア

顔の横、丁度耳の辺りに、顔のリンパを溜めて効率的に流すリンパ節があります。顔のむくみが原因で顔が太く見える人は、耳のリンパ節を刺激して効率的にリンパを流してあげると、即効で小顔になります。やり方はとても簡単で、両手で耳たぶを摘んで前後に5回ずつ、1日何回でも、思い出した時にやると、顔全体のリンパが流れて小顔に、血行も良くなるので血色の良い肌ツヤにもなります。即効性があるので、むくみの気になる朝のメイク前にもおすすめです。

小顔ダイエット②舌回し

MFTトレーニング【舌回し】

二重あごや頬のたるみが気になる人は、顔下半分の筋肉をトレーニングするダイエット方法がおすすめです。やり方は耳たぶ回し同様とても簡単で、口を閉じた状態で舌をぐるぐる回すだけのダイエットです。舌を回す場所は、口を閉じたままで舌を歯の前に出して、歯茎の付け根を舌先で撫でるイメージで回します。左右10回ずつ、思い出した時にやると舌の筋肉が鍛えられて顔痩せダイエットになります。

小顔ダイエット③フグ顔エクササイズ

【顔ヨガ動画】ぷっくりふぐの顔!1日数十秒でほうれい線を消す!

ほうれい線周りの筋肉が衰えて、頬がたるんで見える場合に有効なダイエット方法です。やり方は簡単で、口の中に空気を一杯に入れて、口周りを全体的にぷっくりと膨らませます。膨らませた状態を5秒キープしたら、空気を抜き、また空気を入れて膨らませて5秒キープを10回繰り返すと、口の筋肉が鍛えられてほうれい線周りの筋肉が引き締まり、若々しく見える上に、顔痩せダイエットにもなります。

小顔ダイエット④表情筋を鍛えるポーズ

ほうれい線・目元のクスミに効く顔ヨガ Facial Yoga for Eyes and Mouth wrinkles

舌回しダイエットと同じ方法で口の中で舌を大きく回して、舌の筋肉を鍛えて二重あごやほうれい線を薄くするダイエットです。上歯茎の中心部には口と歯茎を繋ぐように膜のような物があります。その膜を拠点に左右に舌を大きく5回ずつ回して、舌の筋肉と口周りの筋肉を鍛えて顔痩せダイエットとなります。それと同時に目を回せば顔全体の表情筋をトレーニング出来、小顔ダイエットにもなります。同時に眼精疲労にも効果があるので、目が疲れた時にもおすすめにポーズです。

小顔ダイエット⑤むくみを解消するポーズ

★ヨガ無料動画★美顔ライオンのポーズ★横浜のヨガ教室

顔のむくみが気になる場合に有効な即効性のある小顔ダイエットです。表情を動かして顔全体の血行を促進し、むくみの改善に効果が期待出来るエクササイズになります。やり方は、息を吸いながら、顔の中心に向かって顔のパーツを全て集めるようにギュッと寄せ、息を吐きながら、顔全体のパーツを外に押し出すイメージで開放します。この時、舌は『あっかんべー』をするようにあごに向かって突き出しましょう。このダイエットは二重あごにも効果があるので試してみてください。

小顔ダイエット⑥顎ラインをシャープにするポーズ

二重アゴ・たるみ・首のシワに効く、「ひっひっひー」のポーズ

137 件
着用アイテム