即効性のある小顔ダイエットのやり方!セルフで二重あごや頬の肉を落とそう!

Description
体のダイエットは成功しても、なかなか成功しないのが顔痩せダイエットです。小顔になれる顔痩せダイエットは原因を押さえて、その原因にしっかりアプローチ出来るダイエット方法をしなければ、理想の小顔にはなれません。この記事では、二重あごやリンパの滞りなどその他顔が太って見える原因と、その原因にアプローチ出来る小顔ダイエットの方法や、即効で小顔になれる顔痩せマッサージ、ダイエットやマッサージに便利なアイテムまで紹介しています。この記事で小顔美人を目指してみませんか?

即効性のある小顔ダイエットのやり方・方法をご紹介!

Portrait Adult Woman · Free photo on Pixabay (152132)

ダイエットをしても、なかなか痩せないと言われているのが顔です。ダイエットの効果が顔に出始めたと思ったら、「頬がこけた」「疲れているの?」などと、心配される羽目になった事はありませんか?実は、体と同じように顔のダイエットには、適切なエクササイズやマッサージなどが必要なのです。
顔のエクササイズを知らないで、体だけ痩せてもアンバランスになってしまい、かえって不自然なダイエットに見えてしまう事もあります。ダイエットをしたのに顔痩せに失敗し、心配されないためにも、あなたの顔は何が原因で太って見えるのか、その原因にアプローチ出来る顔痩せエクササイズの方法や顔痩せマッサージのやり方を知っておく必要があります。
また、顔の大きさは一日の時間の経過に伴って変化する事が多く、特に朝は一番顔が大きいと感じる女性が多いと言われています。メイクをする朝に顔がパンパンに腫れていては気分が滅入ってしまいます。小顔ダイエットにおすすめのエクササイズの他にも、朝のメイク前におすすめの即効性のあるマッサージや、小顔ダイエットをより効果的に出来るアイテムなども合わせて紹介して行きます。まずは、あなたの顔が太って見える原因をチェックしましょう。

顔が太って見える原因は?

Girl Portrait Looking · Free photo on Pixabay (152131)

顔が太って見える原因として考えられているのが、二重あご・たるみ・むくみ・輪郭・筋肉の凝りの5つです。これらの原因にアプローチして顔痩せするには、それぞれの原因にあったダイエット方法を知る必要があります。それぞれの項目毎に原因とダイエット方法を簡単に説明してきましょう。
まず、誰もが経験のある二重あごはあごの下の筋肉がたるんでいる事が原因で、顔の筋トレを行う事で解消出来ます。むくみが原因であればリンパマッサージが有効ですし、頬のたるみは加齢などによる肌トラブル、表情筋の衰えが原因なので、たるみに効果的なスキンケアもしくは、表情筋トレーニングが有効です。
顔の筋肉の凝りの原因は表情筋の衰えが原因で、顔全体が強張って見えるために顔が太く見えてしまうと言われています。この場合は表情筋を柔らかくするマッサージを施すと、顔痩せ効果が期待出来ます。最後に輪郭の問題ですが、これは整形しか手段が無いように感じられるかもしれません。が、実は顔太りに見える原因であるエラ周りの筋肉を解す事で、エラが張っていても小顔に見えると言われています。

簡単!顔痩せ小顔ダイエット

Beautiful Woman Face Young · Free photo on Pixabay (152126)

顔が太って見える原因とセルフで出来る解消・ダイエット方法が分かった所で、二重あご・たるみ・むくみ・輪郭・筋肉の凝りと言った原因で顔が太く見える場合に効果的なダイエット方法を詳しく紹介して行きましょう。どれも別の作業をしながら出来るダイエット方法で、中には即効性のあるものもあるので、是非この記事を読みながら試してみてください。

小顔ダイエット①耳たぶ回し

簡単!小顔&リフトアップ術 耳たぶ回しリンパケア

顔の横、丁度耳の辺りに、顔のリンパを溜めて効率的に流すリンパ節があります。顔のむくみが原因で顔が太く見える人は、耳のリンパ節を刺激して効率的にリンパを流してあげると、即効で小顔になります。やり方はとても簡単で、両手で耳たぶを摘んで前後に5回ずつ、1日何回でも、思い出した時にやると、顔全体のリンパが流れて小顔に、血行も良くなるので血色の良い肌ツヤにもなります。即効性があるので、むくみの気になる朝のメイク前にもおすすめです。

小顔ダイエット②舌回し

MFTトレーニング【舌回し】

二重あごや頬のたるみが気になる人は、顔下半分の筋肉をトレーニングするダイエット方法がおすすめです。やり方は耳たぶ回し同様とても簡単で、口を閉じた状態で舌をぐるぐる回すだけのダイエットです。舌を回す場所は、口を閉じたままで舌を歯の前に出して、歯茎の付け根を舌先で撫でるイメージで回します。左右10回ずつ、思い出した時にやると舌の筋肉が鍛えられて顔痩せダイエットになります。

小顔ダイエット③フグ顔エクササイズ

【顔ヨガ動画】ぷっくりふぐの顔!1日数十秒でほうれい線を消す!

ほうれい線周りの筋肉が衰えて、頬がたるんで見える場合に有効なダイエット方法です。やり方は簡単で、口の中に空気を一杯に入れて、口周りを全体的にぷっくりと膨らませます。膨らませた状態を5秒キープしたら、空気を抜き、また空気を入れて膨らませて5秒キープを10回繰り返すと、口の筋肉が鍛えられてほうれい線周りの筋肉が引き締まり、若々しく見える上に、顔痩せダイエットにもなります。

小顔ダイエット④表情筋を鍛えるポーズ

ほうれい線・目元のクスミに効く顔ヨガ Facial Yoga for Eyes and Mouth wrinkles

舌回しダイエットと同じ方法で口の中で舌を大きく回して、舌の筋肉を鍛えて二重あごやほうれい線を薄くするダイエットです。上歯茎の中心部には口と歯茎を繋ぐように膜のような物があります。その膜を拠点に左右に舌を大きく5回ずつ回して、舌の筋肉と口周りの筋肉を鍛えて顔痩せダイエットとなります。それと同時に目を回せば顔全体の表情筋をトレーニング出来、小顔ダイエットにもなります。同時に眼精疲労にも効果があるので、目が疲れた時にもおすすめにポーズです。

小顔ダイエット⑤むくみを解消するポーズ

★ヨガ無料動画★美顔ライオンのポーズ★横浜のヨガ教室

顔のむくみが気になる場合に有効な即効性のある小顔ダイエットです。表情を動かして顔全体の血行を促進し、むくみの改善に効果が期待出来るエクササイズになります。やり方は、息を吸いながら、顔の中心に向かって顔のパーツを全て集めるようにギュッと寄せ、息を吐きながら、顔全体のパーツを外に押し出すイメージで開放します。この時、舌は『あっかんべー』をするようにあごに向かって突き出しましょう。このダイエットは二重あごにも効果があるので試してみてください。

小顔ダイエット⑥顎ラインをシャープにするポーズ

二重アゴ・たるみ・首のシワに効く、「ひっひっひー」のポーズ

二重あごや、あごのラインが気になる人におすすめの小顔ダイエットになります。やり方は、顔を真っ直ぐ前に向けて、デコルテ部分を両手で下方向にやや引っ張ります。息を吸うタイミングに合わせて3回、首の筋肉を引っ張るように口角を上げます。5セット行ったら重ねた手を反対にして、もう5セット繰り返すと、フェイスラインをシャープにして、二重あごを解消出来る顔痩せダイエットになります。

顔痩せ小顔ダイエット【マッサージ】

Wellness Massage · Free photo on Pixabay (152253)

顔痩せに即効効果のある小顔ダイエットをいくつか紹介しました。ここからは、小顔ダイエットにおすすめの小顔マッサージのやり方を紹介しましょう。小顔ダイエットの中にも即効性のあるダイエット方法がありましたが、マッサージはより即効性のあるマッサージが多くもあるので、顔太りが気になる時に試してみましょう。

むくみ解消リンパマッサージ

パンパンになった顔のむくみを解消する方法!

先程の耳回しでも紹介したように、顔のリンパ節は耳の横にあります。なので、耳の横のリンパを刺激するようにマッサージしてやる事で、リンパの流れを改善しむくみを解消出来ます。やり方は、耳の中央部分顔の横辺りにある窪みに人差し指をいた気持ち良いくらいの強さで指圧します。続いて、耳たぶの付け根部分を同じく指圧すれば、むくみ解消のリンパマッサージになります。このマッサージは即効性が高いので、むくみの気になる朝におすすめのマッサージとなります。

エラ張り解消マッサージ

エラの幅が気になる方へ咬筋のマッサージ

整形以外に解消法が無いと思われがちなエラ張りに効果的なマッサージは、咬筋と呼ばれる筋肉を解してあげると、エラ張りが目立たなくなります。咬筋の見つけ方は、顔の側面を頬骨からフェイスラインに向かって人差し指・中指・薬指の3本で軽くグリグリしながら押して行きます。口横あたりの位置でコリコリした部分があれば、そこが咬筋です。咬筋を見つけたら、後は3本の指で優しく解してあげれば、エラが目立たなくなります。

二重あご解消マッサージ

セルフマッサージで二重あご解消!

二重あごを即効で解消するのに効果的なマッサージのやり方です。まず、あごを親指と人差し指で挟みあご先から耳の下まで滑らせるように3回マッサージします。耳の下のリンパ節に拳を当て痛気持ち良いくらいに押します。最後に耳下鎖骨に向かって、手の平で撫でるようにリンパを流して、鎖骨した辺りを人差し指、中指、薬指の3本で指圧すれば、二重あごをすっきり解消出来るマッサージになります。

頭皮マッサージ

【プロが教える】 頭皮マッサージで顔のリフトアップ

顔太りは顔だけの問題では無く、頭皮の固さも要因となる場合があるようです。小顔ダイエットのための頭皮マッサージのやり方は、頭皮全体を指で軽くマッサージします。頭頂部は特に固くなりやすいので、入念にマッサージしましょう。頭皮全体をマッサージしたら、拳を作って第一関節と第二間接の指でこめかみ辺りをグリグリマッサージします。最後に、手のひら全体でこめかみを上に引き上げれば頭皮マッサージ完了です。

顔痩せ小顔ダイエット【エクササイズ】

Fitness Strengthening Exercise · Free photo on Pixabay (152236)

小顔に効果的なダイエット方法やマッサージのやり方では、即効性があるものが多いですが、持続性で言うとあまり効果的とは言えません。そこで、即効性のあるダイエットやマッサージと一緒に続けて欲しいのが、エクササイズです。顔の筋肉をトレーニング出来る顔痩せダイエットして、誤魔化しではない正真正銘の小顔を手に入れましょう。

小顔エクササイズ①ウンパニ体操

ウンパニ体操 × 早稲女

ウンパニ体操とは、その名にもある通り、ウ・ン・パ・ニと発声するだけのエクササイズです。ただ発声するのではなく、ウンパニと言う時の口の動きをかなり大袈裟にしたものが、ウンパニ体操と呼ばれています。やり方は、頬に両手を添えて、口をこれでもかと言う程に尖らせて『ウ』、顔のパーツを中心に寄せるイメージで『ン』、顔のパーツを輪郭に寄せるイメージで『パ』、口角を思い切り持ち上げて『ニ』とするだけです。
日本人は表情が外国人程豊かでは無く、表情筋が動いていない人がほとんどと言われています。なので、ウンパニ体操で表情をコロコロと変える動作は、表情筋にとって良い刺激になります。『ウ・ン・パ・ニ』を20回を目安に1日3セット行うと、表情筋が引き締まって小顔ダイエットになります。

小顔エクササイズ②涙ぶくろを作る

【簡単】小顔整体師が教える1日3分で 涙袋 を作る方法 【 How to make a tear bag, 눈물 주머니】

実際に顔のダイエットになる訳ではありませんが、涙ぶくろを作ると小顔に見えると言われています。目の錯覚ではありますが、小顔に見せたい時に実施してみましょう。涙ぶくろを作る方法は、両手でピースを作り、目頭と目尻を強めに押さえ、その状態で下まぶたを上に持ち上げるようにします。この状態を3分キープするだけで、即席涙袋が作れます。1日3分を目安に毎日マッサージすると、涙袋が作れます。

小顔エクササイズ③頬の筋肉を鍛える

「顔、小さくなった?」と言われた!90秒小顔トレーニング。簡単に頬のお肉を落とすダイエット たるみ解消やむくみをとって最高の表情を!眞邊明人氏に学んだ表情筋肉トレーニングをご紹介します。

頬の筋肉のたるみは、二重あごの原因とも言われています。頬の筋肉が気にある人におすすめのダイエットを紹介しましょう。やり方は、歯を軽く食い縛って、口角を思い切り上げて全力でスマイルを作ります。元に戻して、またスマイル。これを30回ほど繰り返すと、頬の筋肉が引き締まってフェイスラインがスッキリします。即効性は無いものの、時間をかけて鍛えれば、二重あごとは無縁の小顔になれます。

小顔エクササイズ④ペットボトルを使った方法

小顔になれる♡ペットボトルエクササイズ

身近な道具であるペットボトルを使った小顔ダイエットの方法です。やり方は、空のペットボトルの口部分を咥えて、ペットボトルの中の空気を吸い込みます。この時、肺やお腹を使って吸い込むとお腹のダイエットになってしまうので、なるべく口の中だけで吸い込むようにしましょう。ペットボトルの空気を吸って凹ませたら、次は膨らませるように口の中の空気をペットボトルに送ります。この動作を10~15回やれば、小顔ダイエットになります。

顔痩せ小顔ダイエット【器具を使う】

Wellness Massage Relax · Free photo on Pixabay (152221)

ここまで、特殊な道具を一切使わない小顔エクササイズを紹介してきましたが、ここでは小顔エクササイズに効果的な器具や、マッサージの効果をより高める器具などを紹介して行きましょう。ここまで紹介した小顔ダイエットと共に器具を使って、より簡単に、即効で小顔になれます。

小顔ダイエットのおすすめ器具①【アユーラ】美活沙陶磁プレートプレミアム

小顔マッサージ器具の代表格と言えるのが活沙(かっさ)です。中国の伝統的なマッサージ器具として知っている人が多い器具で、顔の凝りの気になる部分をかっさでグリグリするだけで、小顔ダイエットが出来ると話題になっています。値段は3,024円ですが、半永久的に使えるアイテムなのでコスパも良好と言えるでしょう。独特な形状で、顔の凝りの気になる部分をしっかり解して小顔ダイエットさせてくれるマッサージアイテムです。

小顔ダイエットのおすすめ器具②【MTG】フェイシャルフィットネス パオ PAO

口周りの表情筋を鍛える筋トレ器具として有名なのが、『フェイシャルフィットネス パオ』です。マッサージなどのように即効性は無いものの、口周りの表情筋を鍛えて、持続的な小顔ダイエットに最適な器具となっています。1回30秒を目安に2回行えば、口周りの筋肉を鍛えてフェイスラインに変化が見られるようになります。金額が13,824円と破格ながら、3種類の重りが用意されているので、慣れるにしたがって重さを変えられるのもこの商品の魅力です。

小顔ダイエットのおすすめ器具③【ノーブル】スリムマウスピース

850円とプチプラな小顔ダイエット器具です。ダイエットのやり方は、口に製品を咥えるとバネの力で口が開かれるので、バネに逆らうように「お」や「う」の形に口を変えるだけで表情筋エクササイズが出来る簡単なダイエットアイテムです。1回2~3分を目安に行えば、先ほど紹介した商品よりも安い価格で小顔ダイエットが出来ます。分解して洗えるので、衛生面でも安心して使えるのが魅力的な小顔ダイエット器具になります。

小顔ダイエットのおすすめ器具④【MTG】リファカラットフェイス

美顔ローラーでお馴染みの『リファカラットフェイス』は、2つのローラーを顔の凝りが気になる部分にコロコロと動かすだけで、簡単に小顔マッサージが出来る器具として人気を集めています。ソーラー蓄電式の微弱電流を流して凝りやリンパの流れを改善し、血行が良くなり即効で小顔効果が期待出来る器具となっています。
価格は26,060円と高価格ですが、この商品の魅力は、顔だけでなくデコルテや頭皮のリンパマッサージも出来る点でしょう。朝の出勤前に顔のむくみが気になる時にもサッとマッサージが出来るので、忙しい朝の小顔マッサージにもおすすめの器具です。継続的にマッサージを行う事で、小顔ダイエットは勿論、肌の色もワントーン上がると大変好評なマッサージ器具となっています。

小顔ダイエットのおすすめ器具⑤【ヤーマン】RFボーテ トルネードRFローラー

先程紹介した『リファカラットフェイス』と同じローラータイプの小顔マッサージ器具です。『リファカラットフェイス』との違いは、肌の水分に反応して肌を暖めながらリンパマッサージ出来る点です。EMSと呼ばれる電磁波で筋肉を刺激して、引き締めるダイエット効果も期待出来ます。お風呂で使用するとよりEMSの効果が上がると言われており、使用後は見るからにリフトアップして、二重あごが解消出来ていると話題になっている顔痩せダイエットにおすすめの器具です。

小顔ダイエットのおすすめ器具⑥【オムニ】フェイシャルリフトアトワンスα YMO-103

フェイシャルリフトアトワンスα

オムニの『フェイシャルリフトアトワンスα』は、水を入れたペットボトルを咥えるダイエットに、360度の方向に動く機能を搭載した電池型の小顔ダイエット器具です。ペットボトルでは下方向の負荷しかありませんが、『フェイシャルリフトアトワンスα』なら、360度に負荷を与えて、口周りの筋肉をエクササイズ出来ます。電池の消耗が激しいのが難点ですが、二重あごが無くなったと言う口コミが投稿されているように、小顔ダイエットへの効果が期待出来りダイエット器具です。

小顔ダイエットのおすすめ器具⑦【キャットモズ】リフトアップベルト

2重のベルトであご下から頭頂部にかけて、しっかり矯正してくれる小顔ダイエット器具です。家事をしている時、お風呂に入っている時、読書をしている時など、好きなタイミングで使える器具ですが、夜寝る時に装着すると寝姿勢による顔のむくみや二重あごを抑止し、目覚めた時の顔痩せ効果が期待出来るダイエット器具となっています。寝姿勢が気になる人におすすめの器具になります。

顔痩せ小顔ダイエット【マッサージクリームを使う】

Glass Spoon Cosmetics · Free photo on Pixabay (152191)

顔痩せ効果のあるエクササイズやマッサージ、器具と共に使って欲しいのが、マッサージクリームです。マッサージクリームの大きな役割と言えば、マッサージ時の肌の摩擦を軽減することですが、マッサージクリームの中には肌に嬉しい成分を配合している物が多く、美容の面で大きなメリットをもたらしてくれるマッサージクリームもあります。数あるマッサージクリームの中からおすすめのマッサージクリームを紹介して行きましょう。

マッサージクリームとは?

マッサージクリームとはその名の通り、マッサージの時に肌に塗って使う物で、マッサージによる肌への摩擦を和らげて肌に掛かる負担を和らげる効果がメインとされています。ですが、肌に直接塗って摺り込む事になるマッサージクリームなので、美容成分が配合されたマッサージクリームを使えば、小顔ダイエットと美容の両面で役立つアイテムになります。
マッサージ効果を高めてくれる物や、美容成分が配合されている物、エイジングケアが出来る成分が配合されている物など様々あるので、自分の肌に欲しい成分が配合されたマッサージクリームを選ぶと良いでしょう。また、香りもマッサージクリームを選ぶ基準として重要なポイントとなります。毎日続けるマッサージだからこそ好きな香りのマッサージクリームを使いましょう。
好きな香りのマッサージクリームなら、面倒なマッサージの時間も楽しくなりますし、香りによるデトックス効果でストレスを軽減し、肌にもダイエットにも良い効果が得られるでしょう。また、毎日同じマッサージを繰り返すのは飽きるので、香りを何種類か用意して気分で香りを変えればマッサージにも楽しみが増え、続けやすくなるでしょう。

使い方のポイント①たっぷり使う

マッサージクリームの使い方のポイントは、たっぷり惜しみなく使う事です。マッサージによる肌への負担を軽減させる働きが一番重要なので、マッサージクリームはもったいぶらずにたっぷり使いましょう。そのため、続けやすい価格の物をチョイスする事もマッサージクリームを選ぶ上で重要なポイントになります。

使い方のポイント②肌の調子に合わせて使う

先程紹介した通り、肌に塗布して使う、マッサージクリームには美容成分が配合されている物が多く、自分の肌に欲しい成分でマッサージクリームを選ぶと、肌の調子を整えながら小顔ダイエットが出来ます。なので、自分の肌に欲しい成分や、自分の肌の調子に合ったマッサージクリームを使い分ける事で、よりマッサージと肌の調子を整えられます。

おすすめのマッサージクリーム

マッサージクリームの一般的な使い方は、適量を手に取り両手で包むように暖めながら解します。次にマッサージしたい部分にクリームを置いてマッサージして行きます。最後に肌に残ったクリームを拭き取るか、洗い流してマッサージ完了となります。使い方は製品によって異なるので、製品毎に説明を良く読んで使いましょう。マッサージクリームについて分かった所で、マッサージクリームのおすすめ商品を紹介して行きます。

顔痩せダイエットにおすすめマッサージクリーム①【ゲラン】マッサージクリーム

ゲランが販売している『マッサージクリーム』は、200mlの内容量で税抜き価格9,000円のマッサージクリームです。抗酸化作用や抗炎症作用のあるニゲラオイルが配合されており、ニキビなどの肌トラブルに効果を発揮するマッサージクリームとなっています。メイクを落とすクレンジングクリームとしても使用出来るので、メイクを落とすついでに、マッサージが出来るマッサージクリームでもあります。

顔痩せダイエットにおすすめマッサージクリーム②【スック】マスキュレイトクリーム

スックの『マスキュレイトクリーム』は、マッサージクリームとしても、クリームマスクとしても使えるマッサージクリームになります。200gで本体価格10,000円のクリームは保湿力が高く、クリームを洗い流した後でも潤いが持続するのが特徴です。マッサージの際に塗りこんだクリームをそのまま放置してマスクにすれば、さらに高い保湿効果が期待出来るマッサージクリームとして人気を集めています。

顔痩せダイエットにおすすめマッサージクリーム③【マリークヮント】マッサージクリーム

マッサージクリームとして人気を集めているのがマリークヮントの『マッサージクリーム』です。100gで4,500円の本体価格となっており、メイク落としても使えると言われていますが、簡単な化粧くらいしか落とせないと評価されています。マッサージクリームとしてのパフォーマンスは高く、マッサージしている傍から肌が柔らかくなっていくのを実感する程と言われているので、クレンジングより、マッサージクリームとして使用すると良いでしょう。

顔痩せダイエットにおすすめマッサージクリーム④【コスメデコルテ】AQMWクリーム

マッサージクリームとして高い人気を誇るのが、コスメデコルテの『AQMWクリーム』です。内容量25gに対し、本体価格12,000円と破格ですが、生活の中で蓄積する顔の凝りやくすみを解消するマッサージクリームとして人気を集めています。肌の弾力やキメを取り戻しつつ、肌が本来持っているバリア機能を高め、ワントーン明るい肌になれると高評価を得ています。特別な日や自分へのご褒美に使いたいマッサージクリームです。

顔痩せダイエットにおすすめマッサージクリーム⑤【エステティーローダー】マッサージマスク

値段が46,000円とかなり高価なマッサージクリームですが、こちらの商品にはストーンが付属しています。このストーンを用いた本格的なマッサージが、自宅でも出来ると人気を集めています。やり方は、マッサージクリームをマッサージしたい部分に乗せて、お湯で温めたストーンで優しくマッサージするだけで、目に見えてリフトアップします。即効で小顔ダイエットが出来るマッサージクリームとして話題になっています。

顔痩せダイエットにおすすめのプチプラマッサージクリーム①【ちふれ】コールドクリーム

ちふれのコールドクリームはドラッグストアで入手出来、300gの容量で560円のプチプラ価格が人気のマッサージクリームです。コールドクリームなので、化粧を落とすついでに小顔マッサージを行うのにおすすめのクリームになります。アルコールフリーで肌に優しく敏感肌の人でも使えるマッサージクリームです。

顔痩せダイエットにおすすめのプチプラマッサージクリーム②【資生堂】ドルックス

20年以上続けて販売されているマッサージクリームが、資生堂の『ドルックス』です。母親の代から使われていたマッサージクリームと言う事もあり、懐かしいと感じる人も多いのではないでしょうか?レトロコスメとして人気を集めており、80gの内容量で800円の価格となっています。

顔痩せダイエットにおすすめのプチプラマッサージクリーム③【なめらか本舗】とろんと濃ジェル

100gが1,000円、100gの詰め替え用が800円で販売されているジェルです。オールインワンで化粧落とし、クレンジング、導入化粧水、化粧水、美容液、乳液と幅広い活躍を見せるジェルとなっており、高い浸透力と保湿力を兼ね備えています。マッサージクリームとして愛用している人も多く、拭き取りの手間いらずでお風呂上りの肌にマッサージを施すのにおすすめのマッサージクリームです。

顔痩せ小顔ダイエット【その他】

ここまで様々な小顔ダイエットの方法やマッサージのやり方、小顔になれる器具、マッサージにおすすめのマッサージクリームを紹介してきましたが、どれも毎日行うのは面倒でもあります。マッサージやダイエットが面倒だと感じる日は、それ以外の方法で小顔ダイエットしましょう。ダイエットやマッサージ、器具を使わない簡単エクササイズを紹介します。

ガムをかむ

一番簡単に、金銭的にも安く済むガムが小顔ダイエットにおすすめです。噛むと言う動作は口の筋肉を一番効率的に使う動作です。調理をする時間が無くてもガムなら買っておいてストックも出来、何時でも何処でも噛む動作が出来る小顔エクササイズにうってつけのアイテムとなります。

噛み応えのあるものを食べる

するめや芽カブなど、噛み応えのある食べ物を調理して食べると、毎回の食事が小顔エクササイズになります。また、ガムも同じですが、噛む動作は満腹中枢を刺激し、食欲を無理無く抑える効果が期待出来るので、小顔ダイエットに体全体のダイエットとしても効果が期待出来ます。

寝方を改善する

顔太りの原因であるむくみには、睡眠時の姿勢が大きく関係している事があります。朝起きた時に顔がむくんでいて、昼にすっきりするような人は、うつ伏せで眠っていないか、枕が低く顔が心臓より低い位置にないかなどのポイントをチェックしてみてください。枕の高さが合っていないと、寝ている間に歯を食い縛ってしまい、顎周りの筋肉の強張りの原因となる場合もあります。寝姿勢の他に寝具も見直すと良いでしょう。

自分にあった小顔ダイエットで小顔になろう!

Beauty Woman Portrait · Free photo on Pixabay (152123)

顔が太って見える原因は人によって様々ありました。原因にしっかりアプローチ出来る小顔ダイエットさえ出来れば、1日たった3分で理想の小顔美人になれる可能性もあります。この記事を参考に、自分の顔が太って見える原因を探り、自分にあった小顔ダイエットを実践して、スッキリ小顔美人を目指しましょう。
137 件
着用アイテム