人気のスカーチョコーデ!お出かけにぴったりなおしゃれな着こなし術!

Description
トレンドとして人気を集めているスカーチョのおしゃれなコーディネートや着こなしのコツをまとめました。ぽっちゃりさんでもサイズの選び方や着こなしのコツを押さえていればスカーチョでおしゃれな体型カバーコーデを作れるのが魅力。スカーチョの素材の種類やサイズ感など、おしゃれな着こなしのコツをチェックしてスカーチョの人気トレンドコーデを楽しんでみませんか?ぽっちゃりの体型カバーに役立つ人気のスカーチョでコーデをしてみましょう。

トレンドの人気スカーチョコーデを紹介!

「体型カバーをしながらトレンド感のあるおしゃれを楽しみたい」という場合におすすめしたいのがスカーチョを使ったコーディネート。トレンドアイテムとして注目されているスカーチョはぽっちゃりさんでも体型カバーが出来ると人気を集めています。
おしゃれなスカーチョコーディネートにする為には素材の種類やサイズ選びにこだわる事も大切。スカーチョコーディネートのコツをチェックして、おしゃれな着こなしを楽しんでみませんか?おすすめの素材&サイズの選び方などをチェックしてスカーチョのコーディネートを組み立てていきましょう。

スカーチョってどんな種類のパンツ?

トレンドとして人気のスカーチョですが、「スカーチョってどのような種類のアイテム?」と気になる方も多いのではないでしょうか。ボトムスの種類と言えばパンツやスカートが一般的ですが、最近はこういった定番アイテムの進化系が増えており、ボトムスの種類も多種多様になっています。スカーチョの種類としては、パンツに分類されるのがポイント。
スカーチョとは、スカートとガウチョパンツを組み合わせて作られた造語で、ベースはガウチョパンツとなっています。ガウチョパンツよりもボリューム感があり、一見するとスカートに見えるのがスカーチョの特徴。スカートに見えますが実質的にはガウチョパンツなので、パンツの種類に分類されます。

スカーチョとスカンツの違い

スカーチョと似たような種類のボトムスとしてスカンツも注目されています。スカーチョと同じように、スカンツもトレンドのアイテムとして人気。スカンツもスカーチョと同じようにパンツの種類に分類されますが、ベースとなっているパンツの種類が異なります。スカンツは、スカートとワイドパンツを組み合わせた造語。ワイドパンツをさらにゆったりとしたシルエットに仕上げ、スカートのように見えるようにしたのがスカンツです。
スカンツもスカーチョも似たように見えますが、ベースとなっているパンツの種類が異なるので、シルエットの見え方も微妙に異なります。今回は、スカーチョを使ったコーディネートについてまとめました。おしゃれなトレンドアイテムであるスカーチョをコーディネートで役立てていきましょう。

スカーチョコーデの魅力

スカーチョコーディネートの魅力とは、どういった所にあるのでしょうか。スカーチョがトレンドアイテムとして人気を集めるようになったのは、おしゃれなだけでなく色々なパターンのコーディネートを楽しめるという所にあります。今まであったスカートやパンツといったボトムスの種類とは違ったはき心地を楽しめるのも嬉しいポイント。スカーチョの魅力について学んで、その良さを生かしたコーディネートにしていきましょう。

①体型カバーでぽっちゃりさんでも楽しめる

スカーチョコーディネートの魅力としては、ぽっちゃりさんも体型カバーが出来るという所が挙げられます。スカーチョはふんわりとしたシルエットになっているので腰回りや脚を体型カバーしやすいのが嬉しいポイント。腰が張っている方や、太ももの太さが気になるぽっちゃりさんの場合はスカーチョを履く事で自然に体型カバーをする事が可能です。おしゃれなコーディネートを楽しみながらぽっちゃり体型カバーに役立てたい時に最適なトレンドアイテムと言えるのではないでしょうか。

②脚長効果がある

スカーチョのコーディネートには脚長効果を期待する事が出来ます。スカーチョはトップスをインしたコーディネートにする事が多いですが、こうする事で腰の位置が高く見えて脚が長く見えやすくなるのが魅力。ゆったりとしたシルエットで体型カバーを行い、全体をすっきりと見せる事で脚の長さも強調しやすくなります。脚が長く綺麗なシルエットを作りたい時にもスカーチョのコーディネートがぴったり。ぺたんこ靴でも十分に脚を長く見せられます。

③コーデの幅が広い

スカーチョはコーディネートの幅が広い事でも知られています。合わせるアイテムによって色々なパターンの着こなしを楽しめるのが特徴。カジュアル系のアイテムと合わせたり、キレイめに仕上げたりといったようにお好みの着こなしでスカーチョコーディネートを満喫する事が出来ます。スカートとガウチョパンツを組み合わせた絶妙なシルエットのスカーチョだからこそ、こうした着こなしの幅を広げられるのかもしれません。その日の気分やシーンに合わせて、スカーチョの着こなしを変えてみてください。

④ゆったりしていてラクチン

スカーチョはトレンドアイテムでありながらゆったりサイズでリラックスした着こなしを楽しむ事が出来るという点でも人気を集めています。人気のトレンドアイテムであっても、動きにくかったり、心地が悪いシルエットのアイテムだと日常的に取り入れるのは大変。ゆったりとしたサイズで体型カバーしやすいスカーチョなら、動き回る事が多い日にもぴったりです。自由に動きやすいのに上品な雰囲気も感じられるので大人の女性にも最適。アクティブに動けておしゃれも楽しめる便利なアイテムと言えそうです。

スカーチョコーデの着こなし術・コツ

色々な魅力が詰まっているスカーチョですが、おしゃれな着こなしにする為にはコツが必要。コツを知らないと、「思っていたコーディネートと違う…」という事になってしまうかもしれません。そのような残念な事にならないように、おしゃれなスカーチョのコーディネートのコツを学んでおきましょう。ちょっとしたコツを掴んでおく事によって普段のスカーチョコーディネートを格上げする事が出来ます。ゆったりサイズのスカーチョで体型カバーをしながらおしゃれを楽しんでみませんか?
89 件
着用アイテム