メディアのクリームファンデーションの特徴!デパコス級の仕上がりが魅力

Description
最近SNSを中心に人気が出ている「メディア」の「クリームファンデーション」をご存知ですか。メディアと言えばプチプラコスメを数多く販売しているブランドですが、その中でも「クリームファンデーション」が優秀だと口コミで話題となっています。今回はメディアのクリームファンデーションについて、商品の特徴や使い方についてご紹介します。ドラッグストアやコンビニでも手軽に購入できるコスメなので、是非一度手に取ってみて下さい。

メディアのクリームファンデーションがすごい♡

最近話題のメディアのクリームファンデーションをご存知でしょうか。「メディア」と言えば町のドラッグストアやスーパーでプチプラコスメを販売しているブランドとして知られています。口紅やマスカラ等のポイントメイク用のコスメや、下地やパウダー等のベースメイクコスメまで幅広い商品が販売されていますが、その中でも最近「メディアのクリームファンデーション」について、デパコス級の仕上がりになるとSNSを中心に話題になっているようです。
今回は、話題の「メディアのクリームファンデーション」について紹介をしていきます。また、仕上がりをデパコス級のする為の”クリームファンデーションの正しい使い方”や、”自然に仕上げる塗り方”についてもまとめていきます。是非この記事を参考して頂き、ご自分でもメディアのクリームファンデーションを使ってデパコス級のメイクを楽しんでみて下さい。

メディアのクリームファンデーションって知ってる?

そもそも、メディアのクリームファンデーションとはどの様なコスメなのでしょうか。調べてみたところ、プチプラブランドならではの手頃な値段は勿論、伸びが良くコスパが優秀なファンデーションでした。商品の品質自体もカバー力や保湿力が十分にあるそうで、乾燥肌の方や秋冬のファンデーションを探していた方々を中心にSNS上で人気が出ているようです。

コンビニで買えるのに実力デパコス級♡

数あるプチプラブランドの中でも「メディア」のコスメは、ドラッグストアだけでなくコンビニでも購入可能ですが、クリームファンデーションも同じようにコンビニで購入する事が可能です。しかしその実力はデパコス級で、わざわざコンビニにメディアのクリームファンデーションだけを購入する為にコンビニに行く方も多いようです。

SPF25/PA++で4色を展開

ファンデーション自体に「SPF25/PA++」と日焼け止め成分が配合されているので、夏以外の季節は下地とファンデーションだけで過ごせます。色の種類もメディアのクリームファンデーションは、豊富で、明るい肌から健康的な肌まで幅拾い方が使用できる様に4色展開をしています。

メディアのクリームファンデーションの魅力♡

色のバリエーションが多く、やコンビニでも手軽に購入できるという点もメディアのクリームファンデーションの魅力ですが、商品自体の魅力はどこにあるのでしょうか。次はプチプラコスメとして気になる値段やファンデーションの特徴から、メディアのクリームファンデーションの魅力を見ていきましょう。

値段

メディアのコスメはプチプラコスメとして値段も魅力の一つですが、このクリームファンデーションも同様です。25gとファンデーションとしては十分に使用できる量で値段が1,100円程度と、とてもコスパが優秀な商品です。さらにコンビニで販売されているミニサイズは10gで500円程度から購入可能なので、まずはメディアのクリームファンデーションを試してみたいという方に対して、手を出しやすい値段で販売されています。

伸びの良さ

クリームファンデーションという事で、伸びの良さについても魅力があります。こっくりとしたテクスチャをしており、指先に少量取るだけで顔全体を十分に塗る事が可能です。メディアのクリームファンデーションはもともと値段が低めのプチプラコスメですが、1回の使用量が少ないのでその点でもコスパの良さを高めていると言えます。

カバー力

ファンデーションとして気になるカバー力ですが、メディアのクリームファンデーションは少量で毛穴や肌荒れ等の肌の凸凹も、ニキビやクマ等の色ムラも補正するカバー力があります。肌も自然にワントーン明るくしてくれるので、ほとんどの場合はコンシーラー不要で美肌が完成します。薄付きでも十分なカバー力で、デパコス級の自然な肌が作られる点も魅力の一つだと言えます。

保湿力

クリームファンデーションで一番重要となるのは、秋冬にも乾燥せずに潤う程の「保湿力」ですが、メディアのクリームファンデーションは保湿力でも優秀で、朝から夕方まで十分な潤いを継続してくれます。また、潤いつつもオイリーな感触は残らず付け心地も良いので、乾燥肌の方であれば季節問わずオールシーズンでの使用もおすすめします。

使い方簡単♡メディアのクリームファンデーションの塗り方

Make Up Beauty Products Cosmetics · Free photo on Pixabay (81735)

値段が魅力なだけではなく、品質もデパコス級に優秀なメディアのクリームファンデーションですが、正しい使い方をしてこそ本来の力を発揮します。クリームタイプは去年頃から販売され始めたので、まだ塗り方に戸惑う方も多いと思いますが、実は4つのポイントさえ守れば簡単に塗る事が出来ます。次はメディアのクリームファンデーションの正しい使い方と、おすすめの塗り方についてご紹介します。

スキンケアと下地で肌を整える

メディアのクリームファンデーションの使い方のポイント1つ目は、「ファンデーションを塗る前にしっかりとスキンケアと下地を塗る事」です。保湿力に優れているクリームタイプですが、潤いを与えた肌にファンデーションで蓋をする事で1日中潤いが継続します。また、メディアのクリームファンデーションは下地混合のオールインワンタイプではないので、下地をしっかり塗りましょう。特に下地のタイプは問いません。普段いつも使いなれている下地にしましょう。

面積の広い部分から塗る

使い方のポイント2つ目は、「塗り始めは面積の広い額や頬から」にしましょう。クリームファンデーションは伸びとカバー力に優れているので、先に鼻やあごから塗り始めてしまうと厚塗りになってしまいます。自然な仕上がりにする為には、先に広い面積の場所から塗り始めて、余ったファンデーションで狭い面積の場所を塗っていきましょう。

顔の中心から外側に塗る

使い方のポイント3つ目は「ファンデーションの塗り方」についてです。顔の中心から外側に向けてファンデーションを塗っていきましょう。少量を顔の中心から塗る事で、余計なファンデーションを顔に残さずキレイな仕上がりになります。逆に顔の外側から塗り始めてしまうと顔の中心が厚塗りになってしまい、自然な仕上がりにはなりません。クリームファンデーションの塗り方は、必ず顔の中心から外側に向けて塗っていくようにしましょう。

気になる部分は重ねつけ

使い方のポイント4つ目は、気になる部分に対しての重ね塗りです。自然に仕上げる為にクリームファンデーションは薄く塗ることが重要なので、その時の肌のバランスによっては少々カバー力が足りないと感じる場合があるかもしれません。その場合は気になる部分に再度ファンデーションを重ねましょう。それだけでも十分にカバー出来ますし、コンシーラーやパウダーを重ねるよりも自然な肌になります。

メディアのクリームファンデーションみんなの口コミ♡

使い方の4つのポイントを抑えるだけで、デパコス級の仕上がりになるメディアのクリームファンデーションはSNS上でも話題になっています。その中でもコスメ自体の特徴を捉えた口コミをいくつか紹介します。

メディアのクリームファンデーションを使ってみた感想

メディアのクリームファンデーションを使ってみた感想で多かったのが、「保湿力の高さ」についての口コミです。クリーム特有の保湿力が乾燥肌さんの心を掴んでいるらしく、今まで他のコスメブランドのクリームファンデーションを使っていた方も、メディアに乗り換えを検討する方が多くいらっしゃいました。また、塗り方も簡単でテクニック不要だったという口コミも多かったです。

メディアのクリームファンデーションを購入した場所

メディアのクリームファンデーションは、コンビニでもドラッグストアでも購入できる点が特徴ですが、口コミでは多くの方がコンビニで購入している様でした。コンビニではミニサイズが10g500円で購入出来るので、まずは「少量で試してみたい!」という方が、あえてドラッグストアではなくコンビニで購入している様でした。

メディアのクリームファンデーションの選び方

色の選び方については、つけた後に「自分の肌よりもワントーン明るくなるので顔のくすみがなくなる」といった口コミが多かったので、一番明るい色よりは2番目に明るい「自然な肌の色」を選んだ方が失敗が少ないと思われます。また、メディアのクリームファンデーションは4色展開されていますが、コンビニで販売しているミニサイズはその中でも明るい2色販売のみです。より健康的な肌色の方は、色の種類が多いドラッグストア等での購入をおすすめします。

メディアのクリームファンデーションで毎日ツヤ肌♡

今回は口コミで話題のメディアのクリームファンデーションについてまとめてきました。一度試した方々は、優秀な保湿力やカバー力に驚き、デパコスのクリームファンデーションから乗り換える方も大勢いました。使い方もとても簡単で、順番や方向など塗り方の4つのポイントを守るだけで、デパコス級の仕上がりになると人気が高まっているようです。
一年を通して使えますが、秋冬に大活躍するメディアのクリームファンデーション。最近ではコンビニでミニサイズも販売されているので、とても手に取りやすいコスメだと思います。是非この記事を参考に一度メディアのクリームファンデーションを試してみて下さい。
49 件
着用アイテム