蟹座の男性へのアプローチ方法!かに座の彼が見せる脈ありサインを見逃すな!

Description
生まれ星座によって、人の性格は大まかな傾向があると言われることがあります。こうした性格や行動の分析は、恋愛面でも役に立つ情報です。好きになった相手が蟹座の男性だった場合、どのようなアプローチ方法が有効なのでしょうか。また、蟹座の男性からの脈ありサインはどのようなものなのでしょうか。今回は、蟹座の男性の性格を分析し、有効なアプローチ方法やアピールすべきポイント、告白の仕方などをご紹介していきます。蟹座男性との恋愛の参考にしてみてください。

好きになった男性が蟹座だったら

占星術には誕生日によって十二の星座があるのですが、占星術ではこの十二の星座を人生になぞらえて考えるそうです。一般的に蟹座には、6月21日から7月21日の間に生まれた人が含まれています。つまり、十二に分けた人生のうち、四番目に当たるのです。蟹座のテーマは「心の成熟期」と捉えられています。

蟹座男性へのアプローチに有効な占星術的分析

好きになった男性が蟹座だった場合、占星術における蟹座の分析は、恋愛面でも重要な情報になります。完全に一致することはないかもしれませんが、少なくとも傾向として押さえておくことで、アプローチの方法や告白の仕方、あるいは蟹座の男性からの「脈あり!」のサインが読み取りやすくなるでしょう。

蟹座の男性の人生観を知ろう

蟹座の男性にとって、生きていく中で最も重要なことは、安住できる「巣」を作ること、といわれています。巣作りとは、つまりは自分の居場所を確立することにほかなりません。身近な人を守り、自分の周りの環境を整えることにプライオリティーを感じるのが、蟹座の男性なのです。だからこそ、恋愛は彼らにとって非常に重要で大切なものになるのでしょう。

蟹座の男性に見られる7つの性格的特徴

蟹座の男性へのアプローチ方法を知るためには、蟹座の男性の性格を知ることが大切です。これから挙げる蟹座の男性の特徴のすべてに当てはまる人は多くはないかもしれません。けれど、この中のいくつかは、当てはまるはずです。格闘家の桜庭和志さんも蟹座男性です。7つの特徴のいずれかを持ち合わせているのではないでしょうか。

①思いやりが深く優しい

蟹座の男性の性格の特徴として、真っ先に挙げられるのは思いやりの深さです。そこから、優しいという特徴も見られます。上述のように、「心の成熟期」にあたる蟹座は、感情を大切にするという特徴があります。周囲の人に対しても優しいですし、よく気を遣うことも蟹座の男性の特徴と言われています。

②自己主張が苦手

蟹座の男性は、周囲に気を遣う優しい性格なので自己主張を苦手とするタイプが多いようです。だからこそ、人に合わせるのが苦にならず、むしろ得意とするのです。そのため、損をする事もありますし、意思表示が明確でない人と思われることもあるでしょう。ただし、後述しますが恋愛関係においては好きな人ができた告白は周囲に早めにするという特徴もあります。

③家族を大切にする

安住できる「巣」作りをプライオリティーに掲げている蟹座の男性は、家族を大事にすることでもよく知られています。自分が育った家庭を愛しいつくしむ優しい気持ちが、かなり強いのです。実家を出て一人暮らしをしている場合でも、常に家族のことに気を配っています。

④やきもち焼き

蟹座の男性の性格には、やきもち焼きという特徴も見受けられます。特に、思い入れのあるモノや場所、人に対しては極端にやきもちを焼くような面もあるようです。よく言えば、粘り強さがあるのですが、悪く言えば諦めが悪いともいえるでしょう。自分が好意を持った相手が、ほかの人と楽しそうに過ごしているシーンなどを目にすると、やきもちを焼いてしまうようです。

⑤変化を極端に嫌う

上述のように、「巣」を作ることを人生のプライオリティーとする蟹座の男性は、変化を極端に嫌う傾向があります。これは、家に限ったことではないようです。仕事場に対しても、変化を嫌う性質が見受けられます。空気を読み、周囲の人に合わせた行動をとる術にも長けています。これは、自分を犠牲にしてでも、周囲の変化を最小限に抑えようという優しい心の働きによるものなのでしょう。

⑥初対面の人に冷たい

上述した特徴と相反するようですが、蟹座の男性には、ガードが固いところもあります。そのため、初対面の人に対しては、初めからオープンには付き合わず、そっけない状態になることも多いようです。とっつきにくい印象を持たれたり、冷たいと感じることもあるかもしれません。その後、慣れてくると蟹座男性の持つ優しい一面も垣間見ることができるようになるでしょう。
102 件
着用アイテム