ライダースジャケットコーデ21選! レディースのかっこいい&かわいい着こなし

Description
レディースライダースジャケットはクールでかっこいいイメージがありますが、着こなし方によっては可愛くおしゃれに大変身します。そこで今回は、大人女性のライダースジャケットコーデを21選で紹介していきます。黒のレディースライダースからその他の色のライダースで春や秋にぴったりのコーデです。自分ではかっこいいコーデや可愛い大人コーデがなかなか作れないという人はぜひチェックしていきましょう!

ライダースジャケットのおしゃれな着こなし術!

ライダースジャケットはコーデ上級者の人であれば簡単におしゃれなコーデが作れますが、初心者の場合は難しいです。しかし参考になるコーデを見れば、みなさんもおしゃれ女子に変われます。

ライダースジャケットの魅力とは?

ライダースジャケットの魅力はやはり、かっこいいコーデが簡単に作れるという点です。着こなし方によっては魅力的な女性に見える時もあればフレアスカートとの組み合わせでガーリーなかわいいコーデに見えるため、どんな時でも活用できます。

ライダースジャケットは色味によって雰囲気が変わる!

ジャケットの色には定番の黒からホワイト、ピンク、ブラウンなど様々ありますが、色によってライダースジャケットの雰囲気が一気に変わります。可愛らしい雰囲気になる時もあれば、かっこいい大人の色気ありの雰囲気になる事もできるのでライダースジャケットで自由自在です。

ライダースジャケットは大人レディースの強い味方!

かっこいい大人のレディースコーデを作りたいのであれば、ライダースジャケットは必要不可欠のアイテムと言っても過言ではないでしょう。1枚あるだけでコーデの幅も広がっていきますし、普段ガーリーやPOPなコーデしかしない人でもライダースジャケットがあれば、かっこいいコーデに挑戦しやすいくなります。

春のライダースジャケットのレディースコーデ

ライダースジャケットは季節によってガラリと雰囲気も変わります。黒やホワイトなど色によって大人っぽさや可愛さが変わっていきます。まずは、春のレディースライダースジャケットコーデを紹介していきましょう。

ベージュの膝丈スカートで春コーデ

春のライダースコーデのポイントはパステルカラー色を使うと春らしさが出て大人可愛いライダースジャケットになります。上画像のように、ベージュの膝丈スカートを黒のライダースジャケットと合わせて大人の落ち着いたおしゃれコーデになります。

靴はライダースジャケットの色に合わせる!

春のライダースジャケットは夏や冬と違って、足元が難しいです。パンプスが良いのか?スニーカーが良いのか?カジュアルに仕上げたいにであればスニーカーがおすすめですが、上画像のようにふんわりとしたレディースガーリーコーデにする場合はローファーやヒールの高くないパンプスとの相性が良いです。またライダースジャケットの色と合わせるとコーデに一体感が出ます。

グリーンのスカート×ベージュライダースジャケット

薄めのベージュライダースジャケットは春にはうってつけで、基本的にどの色にも合わせやすいのが特徴的です。上画像のように明るめのグリーンのスカートと合わせる事で、より可愛らしいライダースジャケットコーデになります。

派手になりすぎないようにするのがポイント

レディースのライダースジャケットは合わせるトップスやパンツ・スカートによって派手コーデになってしまい周りからも見られてしまいがちになってしまうので、レディースライダースジャケットコーデを作る時は、明るい色でも派手になりすぎないようにしましょう。緑でも蛍光系はNGです。

綺麗系コーデにはワイドパンツを合わせよう!

ピンクベージュのワイド系パンツは大人っぽさも出る上にフェミニンらしさも引き立ててくれるアイテムです。綺麗系コーデにするのであれば、上画像のようなワイドパンツがおすすめです。黒のライダースジャケットで甘辛MIXコーデに仕上がるでしょう。

綺麗めコーデはデートにも使える

綺麗めのレディースライダースジャケットコーデは、女性からのウケも良いのですが男性からのウケも良いので、一石二鳥です。デート時にも上画像のようなコーデを作ると、男性から褒められる可能性はあります。レディースライダースジャケットコーデは自分流にやって失敗するよりも、まずは参考になるレディースコーデ画像をたくさん見て学ぶ事が大切です。
98 件
着用アイテム