カーキアッシュの髪色は優秀カラー!ブリーチなしでも可愛いくて透明感もある

Description
皆さんは、カーキアッシュという色をご存知でしょうか?カーキアッシュとはグリーン系のヘアカラーのことです。カーキと聞くと奇抜な色のイメージがわくかもしれませんが、実際には髪に透明感が出てやわらかい印象を与えてくれるのでおすすめです。髪色でお悩みの方に是非、試していただきたい髪色です。今回は、そんなカーキアッシュの魅力を紹介していきますので、是非参考にしてみてください!

実は万能カラーの髪色♡カーキアッシュ

皆さんは、カーキアッシュと言う色をご存知でしょうか?カーキアッシュとは、アッシュのくすんだカラーにグリーン系の色味を取り入れた髪色のことです。黒髪や茶髪に飽きてしまった方におすすめのヘアカラーです。

カーキアッシュってどんな色?

くすんだカーキ色と聞くとあまりいいイメージが浮かばないのではないでしょうか。しかし、実際にカラーした髪色を見てみると外国人風の透明感のあるカラーに仕上がります。髪色のベースは暗めですが、馴染みもよく見た目もツヤが出るのでとってもおすすめです。

市販のヘアカラーでも可能

透明感の出るカーキアッシュは美容室に行かずとも、市販のヘアカラーで十分に染めることが出来ます。市販のものでおすすめなのが、ポンプ式のヘアカラー材です。もっちりとした濃密な泡が根元に密着し根元から毛先までムラなくきれいに染めることが出来ます。市販のヘアカラーでムラになりやすい方は是非、泡タイプをお試しください。
元々の髪質によってうまく色が入らない方もいると思います。そんな時に、おすすめしたいのが反対色(補色)を使うことです。市販のカラー材でも反対色をうまく使えば、美容室で染めたような仕上がりにすることが出来るのでおすすめです。
小学生の時などに習った色素表を覚えているでしょうか?今回はその色素表を参考に、ご自分の髪色の反対色を探してみてください。例えば、オレンジの反対色は青になり、赤の反対色は緑になります。
反対色が分かればそれに合わせたカラーシャンプーを使いましょう。例えば元々の髪色がオレンジの方は、青のカラーシャンプーを使うとオレンジっぽさが消えます。カラーシャンプーは2週間程継続して使用しないと色味が消えません。すぐに色味の変化は分かりませんが、継続して使うことで徐々に綺麗なカーキアッシュになっていきます。ブリーチなしでヘアカラーしているので、髪のダメージは少なくて済みます。
次に、今まで愛用していたシャンプーを変えるのは抵抗感があるという方におすすめなのがカラーバターを使う方法です。反対色のカラーバターに市販のトリートメントを混ぜ、薄めながら使うと髪の補正もできるのでおすすめです。
カラーバターの使い方は至って簡単です。少量のカラーバターを手に取り、市販のトリートメントと混ぜて髪に馴染ませ、シャワーキャップを被り少し放置するだけです。すぐに洗い流すのではなく少し時間を置くことでより効果的に色が入りやすくなります。また、ブリーチなしで髪を傷めせずに綺麗に染めることが出来るので髪へのダメージを防ぐことが出来ます。

カーキアッシュの髪色について知ろう

カーキアッシュと一言に言ってもどのようなものなのか分からないですよね。そんな方のために、カーキアッシュの髪色について詳しく説明していきます。カーキアッシュのメリット・デメリットなどをよく知ったうえで髪色を楽しみましょう。

カーキアッシュのメリット

髪色をカーキアッシュにすることで得られるメリットは色白効果と透明感です。顔周りの髪が綺麗だと、顔色が明るくなり肌に透明感が出てきます。透明感のある落ち着いた雰囲気の髪色をチョイスする事で髪の毛の艶感自体もUPします。綺麗な髪は周囲に与える印象も良いですし、そうした意味でもカーキアッシュはおすすめです。

カーキアッシュは色落ちがしやすい

カーキアッシュの唯一のデメリットは、色が落ちやすいというところです。そもそもアッシュ系のカラーは色落ちしやすいカラーで、染めて一週間前後で色落ちが目立つようになります。アッシュ系のヘアカラーは、ヘアアイロンやドライヤーなどの高温・熱風や紫外線などのダメージに弱いので、洗い流さないトリートメントで髪のキューティクルを守ってあげると良いでしょう。

ブリーチなしでも楽しめる

カーキアッシュはブリーチなしでも綺麗な髪色に染めることが出来ます。元々、日本人は赤みが強い髪質の方が多いです。赤の補色であるアッシュ系の色味は赤みを抑えることが出来るので、ブリーチなしでも透明感のある綺麗な髪色を手に入れることが出来ます。

明るさで印象が変わる!カーキアッシュを紹介

カーキアッシュは、明るめでも暗めでもどちらでもおしゃれに決められる万能カラーです。また、ハイライトやグラデーションにしてもツヤや透明感はそのままに、髪全体に動きが出しやすくなるので今季大人気でおすすめです。

明るめのカーキアッシュだとこんな印象

75 件
着用アイテム