ハイカットスニーカーコーデ51選!定番アイテムをワンランク上のおしゃれに!

Description
スニーカーの中でも存在感のあるハイカットスニーカーは、おしゃれ女子に定番人気のアイテムです。手持ちのカジュアルコーデにハイカットスニーカーを取り入れると、おしゃれ度がグッとアップした着こなしに変身します。今回は、ハイカットスニーカーを使ったレディースコーデ51選を色別にまとめてみました。また、ハイカットスニーカーと靴下のおしゃれな合わせ方もご紹介します。ハイカットスニーカーを定番アイテムに上手に取り入れて、おしゃれなカジュアルコーデを楽しみましょう。

ハイカットスニーカーのレディースコーデを紹介!

スポーティーなデザインが人気のハイカットスニーカーは、カジュアルコーデの定番アイテムです。今回は、ハイカットスニーカーを使ったレディースコーデを、カラー別にご紹介します。ハイカットスニーカーと定番アイテムを上手く組み合わせて、ワンランク上のおしゃれ女子を目指しましょう。

おしゃれ女子に大人気!ハイカットスニーカーとは?

ハイカットスニーカーとは、一般的にくるぶしの上まで覆う高さのあるスニーカーのことを言います。足首を固定するためにスポーツ用に開発されたスニーカーで、そのおしゃれなデザインが、ファッション用アイテムとしても人気を集めています。素材は、皮革製品からキャンバスまで様々で、紐靴タイプやベルクロ等、各ブランドによりデザインの工夫がされています。

ハイカットスニーカーの魅力

いつものカジュアルスタイルに合わせるだけで、ワンランク上のおしゃれな着こなしに仕上げてくれるのが、ハイカットスニーカーの魅力です。高さのあるハイカットスニーカーは、スリムパンツやボリュームのあるボトムスを履いても、コーデのバランスが取りやすいアイテムです。また、スカートと合わせるとマニッシュな雰囲気をプラスし、カジュアルコーデに気軽に合わせやすいのも、ハイカットスニーカーの魅力になります。

白と黒は定番カラー!

レディースのハイカットスニーカーには、様々なカラーのアイテムがありますが、服装を選ばずコーデに合わせやすい黒と白のハイカットスニーカーは、おしゃれ女子にとても人気で、カジュアルコーデによく使われる定番のアイテムです。

色別!ハイカットスニーカーコーデ【黒】

キャンバスと靴紐の色のコントラストが、おしゃれ感を漂わせる黒のハイカットスニーカーは、パンツやスカート、ワンピースにも気軽に合わせられる万能アイテムです。ここでは、黒色のハイカットスニーカー13選をご紹介します。

黒ハイカットスニーカー✖ボーダーシャツ✖紺ロングフレアスカート

こちらは、ボーダーシャツと紺のロングフレアスカートに黒のハイカットスニーカーを合わせたカジュアルコーデです。ボーダーシャツとハイカットスニーカーの白黒がリンクして、シンプルながらもおしゃれな着こなしが完成。ショルダーバッグも白を選び、色のコントラストを楽しんでいます。

黒ハイカットスニーカー✖ベージュスウェット✖ベージュプリーツスカート

ベージュのスエットとプリーツスカートに、黒のハイカットスニーカーを使ったレディースコーデ。白のトートバッグを合わせた淡色コーデを、黒のハイカットスニーカーで引き締め、大人可愛いスタイルに。

黒ハイカットスニーカー✖黒カーディガン✖黒デニムパンツ

こちらは、カーディガンとデニムパンツ、ハイカットスニーカーを黒で合わせたレディースコーデです。黒のカーディガンの中に、ボーダーシャツとデニムシャツを覗かせ、明るさをプラス。靴下とショルダーバッグも黒に合わせて統一感を演出しています。

黒ハイカットスニーカー✖パープルサマーワンピース

ほどよいシワ感が涼しげな印象を与えるノースリーブのサマーワンピース。フェミニンなピンクパープルに黒のハイカットスニーカーを合わせると、マニッシュな印象がプラスされます。ショルダーバッグとジャケットも黒に合わせて、シンプルなレディースコーデに仕上げています。

黒ハイカットスニーカー✖ブラウンシャツワンピース

上品な雰囲気を漂わせるブラウンのシャツワンピースに、黒のハイカットスニーカーを合わせて、カジュアルダウンしたレディースコーデ。ボリュームスリーブが大人可愛い印象をプラスしています。ブラウンのクリアバッグを添えて、大人キレイめのカジュアルコーデが完成です。
186 件
着用アイテム