100均のおすすめポーチ27選!100均に見えない高見えポーチやリメイク術!

Description
近頃SNS上で100均ポーチが話題になっています。そのまま使うも良し、簡単にリメイクやアレンジを加えて自分だけのオリジナルポーチを作るのにも100均ポーチが良いなど、100均ポーチの話題が途切れません。この記事では、100均ポーチのおすすめ商品をブランド別に紹介、買ったは良いものの使っていないポーチの使い方、簡単に出来るリメイク案やアレンジ案を紹介しています。この記事で話題の100均ポーチを探してみませんか?

100均でもおしゃれなデザインのポーチをご紹介!

The Purse Beautician Pouch - Free photo on Pixabay (282293)

最近SNSで、100均ポーチがおしゃれで可愛いと話題になっています。100均と言えばダイソーやセリア、キャンドゥが有名ですが、各ブランドで品揃えが異なり、どのブランドもユーモアで可愛い、おしゃれなデザインのポーチが数多く販売されています。また、安くて購入しやすい100ポーチをアレンジしてよりおしゃれに仕上げたり、リメイクしてより利便性を高めたりと、一工夫加えるのが流行しているようです。
安くてつい買ってしまいがちな100均ポーチのおすすめ商品を、ダイソー、セリア、キャンドゥに分けて紹介しましょう。記事の最後には、100均ポーチをよりおしゃれに仕上げる簡単アレンジ術や、利便性を高める簡単リメイク術を紹介しています。また、アレンジやリメイクを施さなくとも、使い方次第では便利なポーチの使い方も提案しています。まずは、世の女性を惹き付けて止まない100均ポーチの魅力を探って見ましょう。

100均ポーチの魅力

安いのが売りの100均ですが、そのクオリティは100均とは思えない程丈夫で、おしゃれなデザインのポーチが揃えられています。そのため、プチプラこそ成せる豊富なバリエーションを安い価格で取り揃えられる事が100均ポーチの魅力第一に挙げられます。100均のポーチを複数取り揃える事で、その日の気分やファッションに合わせてデザインを変えて楽しめます。また、雑貨屋では手の出し難い商品でも、100均で似たようなデザインのポーチがあれば気軽に買えてしまうのも魅力のひとつです。
そんな手軽に買えて、気分やファッションに合わせたコーディネートも出来る100均ポーチが、今話題になっています。おしゃれさんの集うSNS『Instagram』で検索すると200件を超える投稿がされています。中には100均ポーチをリメイクした投稿もあります。1から自分でポーチを作るのは面倒ですが、100均ポーチに一工夫リメイクを加えるだけで、簡単に自分だけのポーチに出来ると言う点も100均ポーチの魅力と言えます。

100均ポーチの選び方

ダイソー、セリア、キャンドゥなど購入するブランドだけでも選択肢の広い100均ポーチ。数ある商品の中から、どのようなポーチを選べば良いのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?安いためについ衝動買いをしてしまう人も少なくない、100均ポーチの損しない選び方を紹介しましょう。

入れたい物・目的で選ぶ

100均ポーチを選ぶ上で最も重要なのが、入れたい物や目的の使用用途で選ぶ事です。100均でも100均でなくとも、ポーチと言えば中に物を入れて鞄の中が散らからないようにする役割があります。入れたい物の大きさや、使用用途によってポーチの材質から開閉口の構造など使い方に合わせた選び方が重要になって来ます。

素材で選ぶ

先程紹介したように、ポーチの中に入れる物によって、ポーチに使われている材質を変えると良いでしょう。女性なら必ず持っているコスメ類は粉やリキッドなどがこぼれてしまう事があるので、ビニールタイプのポーチに、水が漏れる心配の無い薬や筆記用具などは布製のポーチ、タブレットPCやスマホなど壊れ易い電子機器を入れるなら、スマホやタブレット専用のクッション性のあるポーチなど、入れる物に合わせた素材選びで、中に入れる物をしっかり保護してあげる事も重要です。

季節に合わせて選ぶ

100均のポーチには様々なデザインが取り揃えられています。春は花柄で春気分を満喫、夏は貝やマリン柄、ビニールポーチで涼しげな印象に、秋は麻布でシックに、冬はファーで作られたポーチなど、季節に合わせたポーチ選びで季節感と共に様々なデザインのポーチを楽しめますし、トレンド間が出て一気におしゃれな印象になれます。

ブランド別!100均ポーチ【ダイソー】

100均ポーチの損しない選び方が分かった所で、100均ポーチのおすすめ商品をブランド別に紹介して行きましょう。まずは、数ある100均ブランドの中でも大手のダイソーが販売している100均ポーチのおすすめ商品を紹介します。リメイクやアレンジをするためのポーチ選びであっても、ダイソーならリメイクやアレンジに必要なアイテムも一緒に購入出来るのが最大の魅力です。ダイソーポーチのおすすめ商品をしっかり押さえておきましょう。

ダイソーのおすすめ100均ポーチ①ミッキーデザインのポーチ

ダイソーの100均ポーチで人気なのが、ミッキーがデザインされたビニールポーチです。ポーチ自体は透明で出来ているので、中身が見えて一目で何が入っているポーチなのか見分けられます。サイズも様々あるので、大きい物から鞄の中で散らばりガチな小物、コスメなど何でも入れられます。

ダイソーのおすすめ100均ポーチ②ネイティヴ柄のポーチ

ネイティブ柄の生地で作られた、シンプルなダイソーの100均ポーチです。モノクロデザインなので、カジュアルな装いにぴったりのポーチです。チャックにはタッセルが付いているので開閉し易く、おしゃれなデザインになっています。同じデザインのバッグやガマ口も販売されているので、セットで揃えればおしゃれになります。

ダイソーのおすすめ100均ポーチ③コーデュロイ素材のポーチ

155 件
着用アイテム