おしゃれで女子力が高い部屋作りのセオリー!彼も喜ぶ理想のレイアウトを調査!

Description
おしゃれで女子力が高い部屋が作りたい!という女子達のために、彼が何度も来たくなる様なおしゃれな彼女のモテ部屋作りのセオリーをご紹介します。シンプルなワンルームも、インテリアや小物遣いで大人のおしゃれな一人暮らしの部屋に変化します。女子力の高い部屋作りに大活躍するアイテムやアイデアの情報もまとめました。素敵な部屋にして、大好きな彼とのお家デートをもっと快適でハッピーな時間にさせましょう!

おしゃれで女子力が高い部屋に必要なのは?

おしゃれで女子力の高い女性は、どんな部屋作りをしているのでしょうか。彼を招いて楽しい時間を過ごせる様な部屋にするために必要なこととは何でしょうか。おしゃれで女子力が高い部屋作りのために欠かせないポイントをご紹介します。

居心地の良さ

おしゃれで女子力の高い彼女は、遊びに来た彼がいつでもリラックス出来る様な部屋にしています。特別に高価な家具は無くても、センス良くおしゃれにまとまった部屋は居心地の良さが抜群です。

シンプルさと清潔感

美意識と清潔感を大切にする女子力の高い大人の女性は、日頃から部屋をシンプルに整理し綺麗に掃除して清潔をキープしています。シンプルで清潔な部屋は、ワンルームでもおしゃれで素敵な空間になります。おしゃれで女子力が高い部屋には、シンプルさと清潔感が必要です。

男性が喜ぶポイントも必要

部屋に遊びに来た彼が好きな手料理やお菓子を作ったり、一緒に観たい映画のDVDを用意していたりすると喜ばれることでしょう。おしゃれで女子力が高い彼女は、小さな気遣いが上手です。おしゃれで気の利いた心遣いも女子力が高い部屋を作るために大切です。

【おしゃれ女子の部屋作り】セオリーは?

今の部屋をもっとおしゃれで女子力の高い空間にするためには、どの様な方法があるのでしょうか。ここでは、おしゃれ女子の部屋作りに欠かせない3つのセオリーをご紹介します。

インテリアのテイストを統一

おしゃれ女子の部屋にするためには、インテリアのテイストを統一することが大切です。まずは、好みのテイストを決めてから部屋に置くインテリアをチョイスしていきましょう。部屋のコンセプトとなるテイストを念頭に統一感のあるインテリア選びが出来るので、ワンルームでも簡単に女子力の高いおしゃれな部屋が完成します。
インテリアのテイストを統一することで、部屋のトーンが落ち着き居心地も良くなります。そんなおしゃれ女子の部屋なら、彼はまた遊びに来たくなることでしょう。ナチュラルやアジアンにまとめて癒しの空間にしてみたり、モダンテイストに統一してスッキリと洗練された部屋にしてもおしゃれです。
トレンドのボタニカル柄とアンティーク家具を組み合わせたクラシックテイストにすると、華やかさと優しさ溢れる女子力の高い部屋になるのでおすすめです。ディスプレイや照明もインテリアのテイストに合わせて楽しみましょう。

カラーがごちゃごちゃしていない

部屋のカラーに統一感を持たせることも、おしゃれ女子の部屋作りで心掛けたいポイントです。特にワンルームで家具や壁紙、カーペットや絨毯などのカラーがバラバラだと、ごちゃごちゃした雰囲気で気分も落ち着かない部屋になってしまいます。ベースカラーとなる一色を決めて、壁紙やファブリック、インテリアを揃えていくと大人らしいおしゃれな部屋にまとまります。
清潔感と解放感のあるホワイトをベースカラーにすると部屋の雰囲気を作りやすいのでおすすめです。カフェ風の小物やインテリアでまとめたり、アンティーク小物を置いてフレンチシックな部屋にしても、女子力の高いおしゃれな空間になります。
機能美を重視して、ホワイトを基調とした大人のシンプルモダンテイストな部屋にすることも出来ます。女性らしい温か味が欲しい場合は、ナチュラルテイストなカラーの小物や家具を置くと良いでしょう。

大人らしくシンプルを心がける

102 件
着用アイテム