マニキュアのおすすめブランド!プチプラからデパコスまでの人気色も紹介

Description
現在セルフネイルが流行っていますが、セルフネイルをするにもマニキュアが無ければ始まりません。マニキュアを選ぶ基準は値段、速乾性、発色など人によって優先順位は様々ですが、これら3つの要素は欠かせないでしょう。この記事ではプチプラからデパコスまで様々なマニキュアのおすすめブランドをまとめてみました。また、2018年の人気色からおすすめのマニキュアや、おすすめのデザイン、セルフネイルを綺麗に仕上げるおすすめの方法も併せて紹介しています。

マニキュアのおすすめブランドを厳選紹介

Finger Nail Polish Red · Free photo on Pixabay (87092)

現在、ネイルサロンでも、セルフネイルでも自分の爪を美しく飾るのが流行しています。中でも、セルフネイルは自分なりのデザインで爪を飾るニュアンスネイルなるものの流行から、セルフネイルの流行はさらに白熱しています。とは言え、セルフネイルをするには、予備知識があっても無駄にはなりません。今回はセルフネイルに役立つ情報を紹介していきましょう。まずは、セルフネイルの主役、マニキュアについて紹介していきます。

マニキュアの種類とは?

Nail Varnish Color Paint · Free photo on Pixabay (87090)

マニキュアにはカラーごとにいくつかの種類があります。まず、塗った後自爪の色が見えなくなるマット系、光の当たり加減によって輝いて見えるパール系、透明感があるものの乳白色のような仕上がりになるシアー系、ラメが入っているマニキュアはグリッター系、金属のような光沢を放つメタリック系、自爪の色が透けて見えるクリア系の6種類となっています。中でもラメ入りは塗り易いので、初心者におすすめです。

今人気のマニキュアの色は?

2018年のトレンドカラーは『パープル』です。ネイルにもその傾向が強く出ており、今年の人気ネイルカラーはパープルですが、デザインはやや控えめのシンプルなデザインが人気となっているようです。ただ、オフィスにも付けて行けるピンクや、普段との違いをおおいに楽しめるブルーネイルも根強い人気を誇っているようです。ピンクとパープルの間のような色合いは、オフィスでも付けて行けるのでおすすめです。

マニキュアのおすすめブランド【プチプラ編】

Nail Varnish Fingernails Manicure · Free photo on Pixabay (87079)

マニキュアの種類や2018年のトレンドカラーが分かったところで、マニキュアのおすすめブランドを、ブランドごとの特徴と共に詳しく紹介していきましょう。まずは、ネイル初心者にも安心のプチプラマニキュアのおすすめブランドを紹介していきます。

マニキュアのおすすめプチプラブランド①ネイルホリック

ネイルホリックと言えば、ドラッグストアならどこの店舗でも置いていて、価格が300円~360円とワンコインでもおつりがくるプチプラアイテムとして欠かせません。入手のし易さもさることながら、カラーバリエーションも豊富で、ネイルアート用の細筆マニキュアも販売さて折り、様々なネイルデザインが楽しめるプチプラの中でも、おすすめのマニキュアブランドです。

マニキュアのおすすめプチプラブランド②インテグレート グレイシィ

インテグレート グレイシィのマニキュアはオフィスに付けて行けるピンクカラーを多種多様に揃えています。価格は378円とお財布にも優しいプチプラ設定となっています。ピンクでもローズカラーやレッドなど様々なカラーを取り揃えており、トレンドカラーのパープルも販売されています。ちょっとお洒落にしたいならパールやラメ入りのピンクマニキュアもある、会社努めの女性におすすめのブランドです。さらに、速乾性のあるマニキュアなので、忙しい女性にもおすすめです。

マニキュアのおすすめプチプラブランド③ORLY

ORLYのマニキュアは416円とプチプラながら、56色のネイルカラーを揃えたマニキュアブランドです。ファッションや気分で変えられるネイルカラーをコンセプトに作られているため、プチプラの中でもカラーバリエーションは豊富と言えます。トレンドカラーであるパープルひとつにとっても、11色ものバリエーションがそろえられているので、なかなかお気に入りの色がみつからない人におすすめのブランドです。

マニキュアのおすすめプチプラブランド④HOMEI

HOMEIのマニキュアはラメやスパンコールが主流のプチプラブランドです。中にはパール系のマニキュアもありますが、多くは他のマニキュアへのアクセントに使うよう作られたマニキュアとなっているようです。中でもオーロラダイアモンドは、ニュアンスネイルにもおすすめの輝きをプラスできるマニキュアとなっています。価格は486円~648円となっています。また、簡単に剥がせるベースコートが864円となっており、休日ネイルを楽しむのにもおすすめのブランドと言えます。

マニキュアのおすすめプチプラブランド⑤キャンメイク

キャンメイクのマニキュアは360円のプチプラで、45色のカラーを取り揃えたマニキュアブランドです。ヨレに強く、濡れたような質感に仕上がるマニキュアで、色持ちが良いのも特徴のおすすめブランドです。品質のみならず、見た目の可愛さにもデザインが凝らされているお洒落女子におすすめのブランドです。

マニキュアのおすすめプチプラブランド⑥キス

キスのマニキュアは、大人の女性をターゲットにしたブランドとなっています。価格は648円で、カラーは控えめな印象のものが多く、お洒落な印象のカラー9色がラインナップされています。どんなカラーが大人っぽくなるか分からないと言う人におすすめのブランドと言えます。また、ボトルの形状がハートに見えるので飾るのにもおすすめのマニキュアと言えます。

マニキュアのおすすめプチプラブランド⑦デュカート

101 件
着用アイテム