キャップに似合うオシャレな髪型!絶妙なバランスで男ウケを狙おう!

Description
キャップに似合うおしゃれな髪型や簡単なアレンジのやり方についてまとめました。三つ編みやお団子、前髪アレンジなどキャップにぴったりなおしゃれな髪型のやり方は沢山あります。キャップをおしゃれに取り入れたい時は、簡単に出来る三つ編みやお団子、前髪などのアレンジのやり方を活用して素敵な髪型を楽しんでみませんか?三つ編みやお団子、前髪アレンジを組み合わせたやり方でキャップのおしゃれな髪型を満喫していきましょう。

男ウケ間違いなし!キャップに似合うおしゃれな髪型を紹介

「トップスやボトムスはバッチリでも何となく物足りない…」という場合は、キャップ×髪型アレンジの組み合わせを取り入れてみませんか?コーディネートをおしゃれにカジュアルダウンする事が出来るキャップと髪型アレンジは、トレンド感もある人気の組み合わせです。同じキャップだったとしても髪型に加えるアレンジによって違った風合いになるので、好みに合わせてアレンジをしていきましょう。髪型のアレンジ次第で、ガーリーにもクールにもキャップのコーディネートを簡単に楽しめるようになります。
今回は、簡単に出来るキャップに似合う髪型アレンジのやり方についてまとめました。三つ編みやお団子の他に前髪の簡単アレンジなど、キャップに合わせたい髪型は沢山あります。自分がどのような雰囲気になりたいかに合わせて、ぴったりなキャップの髪型アレンジを選んでいきませんか?どれも簡単な髪型アレンジのやり方ばかりなので、忙しい朝も気軽におしゃれなキャップヘアを楽しむ事が出来るようになります。「その髪型、可愛いね」とみんなに褒められるようなおしゃれなキャップヘアを目指していきましょう。

キャップとは?

そもそも、キャップとはどのような物なのでしょうか。キャップとは、一般的に前つばのみ付いていない帽子、もしくは全くつばが付いていない帽子の事を指します。キャップと言われて一番に思い浮かべるのがベースボールキャップではないでしょうか。前つばが付いたベースボールキャップは、その名前の通り野球選手が身につけているキャップの事です。女性が被ると、おしゃれにカジュアルダウン出来るのが魅力。一部分がメッシュになったベースボールキャップは通気性が高いので、夏のコーディネートに人気です。
鉄道作業員の帽子として被られていたワークキャップも、現在は女性に人気のキャップとして知られています。昔は、漁船の船員が被っていたマリンキャップもおしゃれに取り入れる女性が多いキャップの種類として有名。また、ニットを素材として作られたニットキャップなど、キャップと一口に言っても様々な種類があります。帽子が好きな人は好みのキャップを色々揃えておくと、バリエーション豊かなおしゃれを楽しめるのではないでしょうか。そんなキャップを被る時にこだわりたいのが髪型です。

キャップに似合う髪型のコツは?

そのままの髪型でキャップを被るのも良いですが、見方によっては野暮ったくなってしまう場合があります。おしゃれにキャップを使いこなす為には、キャップにぴったりな髪型のアレンジを取り入れていきましょう。ちょっとした工夫を加えるだけで、キャップのおしゃれを簡単に格上げする事が出来るようになります。キャップに似合う髪型は色々あるので、自分好みで選んでいきましょう。ガーリーで大人可愛い雰囲気にしたい時は三つ編みとキャップの組み合わせがおすすめです。
ゆるっとアンニュイにしたい時は、お団子の髪型がキャップと相性ぴったり。髪が短い場合は、前髪のアレンジをするだけでもキャップがおしゃれになります。クールな髪型で大人っぽキャップスタイルにしたり、ガーリーな髪型で可愛いキャップコーディネートを楽しむなど、髪型によって印象が変わってくるので、なりたい自分に合わせてキャップの髪型を選んでみてください。少しラフな雰囲気を残すとこなれ感が出て、さらにおしゃれに仕上がります。人気を集めているキャップの髪型アレンジのやり方をチェックしていきましょう。

簡単!キャップ合う髪型のやり方【前髪編】

それでは、キャップに似合うおすすめの髪型についてチェックしていきましょう。今回は、前髪アレンジや三つ編み、お団子の他にショート・ボブ、ミディアム・ロングといった髪の長さ別に、キャップにぴったりな髪型をご紹介します。同じカテゴリの髪型でもちょっとした違いで風合いが変わってくるので、好みの髪型を見つけてみてください。いつも使っているキャップも髪型が変われば更に垢抜けた印象になるはずです。おしゃれなキャップスタイルを目指して、こだわりの髪型を楽しんでいきましょう。
まずは、キャップに最適な前髪の髪型アレンジをご紹介します。どの髪の長さでも前髪の雰囲気によって、全体の印象が変わってくるのがキャップの髪型のポイント。可愛い系やクール系といった好みの印象によって、前髪の形を変えていきましょう。キャップから見える前髪は、意外と重要になるので、おしゃれな髪がにしたい時は前髪にこだわるのがおすすめ。ぐしゃぐしゃの前髪だとだらしない印象になってしまう為、前髪の形が崩れないようにキープするようにする事も髪型作りでは大切になります。

クルンとワンカールさせた前髪をキャップに合わせてガーリーに

ガーリーな雰囲気の前髪にしたい時は、くるっとワンカールさせましょう。コテを使ってワンカールをさせた後にスプレーなどで固定をしておけば、キャップを被った後もふんわり感を残す事が出来ます。ワンカールのふわふわ前髪は可愛らしく仕上がるので、カジュアルなキャップとの相性もぴったり。
「キャップを被りたいけど、男の子っぽくしたくないな」という場合は、こういったガーリーな髪型と合わせると良いでしょう。スウェットとスキニーパンツでメリハリのあるシルエットを作る事で可愛いカジュアルスタイルになっています。

スタイリッシュなおしゃれ感が出る前髪なしの髪型

すっきりとクールな印象にしたい時は、敢えて前髪なしにしてキャップを被るのもおすすめ。前髪を出さないでキャップを被る事で、額が見えて全体的にすっきりとした雰囲気になります。顔周りの髪も耳にかけているのがおしゃれな髪型のポイント。外ハネにして、トレンド感もバッチリな髪型になっています。このように少し外ハネをさせるだけでおしゃれなキャップの髪型になる事が分かるのではないでしょうか。大人の女性にもぴったりな素敵な髪型になっています。

抜け感が出るシースルーバングをキャップに合わせて

女性らしい抜け感を出したい時は、シースルーバングにしてみましょう。透け感のあるシースルーバングは、人気を集めている髪型なのでトレンドをしっかり押さえたい場合にもおすすめです。眉の辺りの長さに前髪を揃え、シースルーバングにセットしていけば、キャップを被っていてもカジュアルになり過ぎない女性らしさを感じられるのが魅力。顔周りの髪をヘアアイロンで巻いて、ふんわり感を出すのがポイントです。さりげない髪型ですが、細かな所にこだわりを感じられる髪型に仕上がっています。

キャップに似合う髪型のやり方【三つ編み編】

キャップに似合う髪型としておすすめしたいのが三つ編み。三つ編みはキャップとの相性が良い髪型として知られているので、おしゃれなヘアアレンジにしたい時は三つ編みを取り入れてみてはいかがですか。三つ編みだったら簡単に作れるので、髪型のアレンジに慣れていな方でも簡単なやり方で取り入れる事が出来ます。「キャップで髪型をアレンジしたいけど、難しいやり方は無理かな…」という場合も、三つ編み髪型のアレンジを楽しんでみてはいかがですか?緩めの三つ編みにすればこなれ感のある髪型になります。

おしゃれで可愛い三つ編みヘアアレンジ

大人の女性にもおすすめしたいのが、後ろで三つ編みを作る髪型アレンジのやり方。髪を一つに束ねたら三つ編みを作り、毛先まで編んでいきましょう。三つ編みを作った後に、髪を少しずつ引き出してほぐすのがおしゃれな髪型にするコツです。きっちりと三つ編みを作るのではなく、ほぐしてこなれ感を出していきましょう。ほぐしながらふんわりとなるようにシルエットを確認し、おしゃれな髪型にしていくと、簡単なやり方なのにワンランク上の髪型をキャップに合わせる事が出来ます。

ガーリー&おしゃれでキャップに似合うツインテール三つ編みアレンジ

キャップに合う!【三つ編みアレンジ】カジュアル可愛い♡

ガーリーでおしゃれな髪型にしたい時にぴったりなのがツインテールの三つ編み。ツインテールにする事で可愛らしさがアップします。カジュアルなキャップだからこそ、こうした可愛い髪型アレンジも取り入れやすいのではないでしょうか。ガーリーな雰囲気をキャップが程良く中和してくれます。髪を2つに分けたら、三つ編みを作りましょう。三つ編みを作ったら少しずつほぐしてふんわりさせます。顔周りの髪はヘアアイロンで巻いて、ゆるふわな髪型に仕上げて完成。これでキャップを被れば素敵な髪型になります。

三つ編みをクロスさせて作るアップアレンジもキャップにぴったり

三つ編みアレンジ

三つ編みで進化系の髪型を楽しみたい時にぴったりなヘアアレンジのやり方です。まず、髪を2つに分けましょう。2つに分けたらそれぞれ三つ編みにします。2つの三つ編みを後ろでクロスさせたらピンで留めてください。しっかりと固定をしたら、三つ編みで作るアップのヘアアレンジの完成です。キャップを被れば、後ろから三つ編みのアレンジがチラ見えして可愛らしい雰囲気。三つ編みを作って固定するだけなので、アレンジに慣れていない方も簡単もチャレンジ出来る髪型になります。

キャップに似合う髪型のやり方【お団子編】

三つ編みの次におすすめしたいキャップに似合う髪型としておすすめしたいのが、お団子ヘアです。お団子ヘアも、簡単なやり方で作る事が出来るのに加えてキャップとの相性がぴったりな髪型なので、ぜひ取り入れてみてください。三つ編みの時と同様に、お団子ヘアもまとめ過ぎないのがおしゃれな髪型にするポイントです。ふんわりとした形のお団子にする事で、抜け感のある髪型にしていきましょう。キャンプに合うお団子の髪型は色々あるので、お好みに合わせたやり方で取り入れてみてはどうでしょうか。

初心者でも簡単なキャップに似合うお団子ヘアアレンジ

夏のレジャーにオススメのキャップにお団子アレンジ♡

髪型アレンジ初心者でも簡単に行う事が出来る、簡単なお団子ヘアの作り方です。まず、髪を1つに束ねましょう。ゴムで結ぶ過程で輪っかを作り、それをお団子にします。お団子を作ったら、髪を引き出しながらふんわりとした形を作ってください。ゴムの結び目を隠したい時は毛先でぐるっと巻くようにすればOKです。これで簡単なお団子ヘアの出来上がり。あっという間に作れるので、時間がない時の髪型アレンジとしても取り入れやすいのではないでしょうか。

ルーズでこなれ感のあるお団子髪型アレンジのやり方

【超簡単】帽子にも合うゆるふわルーズお団子ヘアアレンジ!!!!【ヘアアレンジ】

続いて、ゆるふわに仕上がるお団子ヘアの作り方をご紹介します。顔周りの毛束を残し、1つに結びましょう。結んだ毛束をくるくるとねじった後、ぐるっと巻きつけてお団子にします。ピンで固定をし、お団子ヘアを作ってください。お団子ヘアを作ったら、顔周りに残した毛束をヘアアイロンで巻いてふんわりとさせるのがポイントです。キャップとの相性も良いゆるふわなお団子ヘアを楽しんでみてはいかがですか。

ねじって作る簡単なお団子アレンジのやり方

☆カジュアルアレンジ☆ キャップ×お団子(簡単アレンジ動画) 【ヘアアレンジ】 〖ALBUM〗

カジュアルでおしゃれなお団子の髪型アレンジもおすすめです。1つ結びにしてから毛束をねじりましょう。ねじった毛束をまとめてお団子ヘアを作ってから、アロースティックを刺して固定するのが綺麗に仕上げるコツ。アロースティックは、お団子ヘアなどのまとめ髪を固定しやすいヘアアイテムなので、髪型をアレンジしたい時は活用してみてはいかがですか。襟足の後れ毛を出すなど、抜け感を出していくようにすると、カジュアルな中に大人っぽさも感じられる髪型になります。

髪の長さ別!キャップに似合う髪型のやり方【ショート・ボブ】

三つ編みやお団子など、おすすめの髪型アレンジの次は髪の長さに合わせたキャップの髪型をチェックしていきましょう。ショートやボブ、ミディアム、ロングなど、どのような髪の長さでもキャップに合わせやすいのが嬉しいポイント。普段の髪型にアクセントを加えたい時に、キャップを加えてみるのも良いかもしれません。まずは、ショートやボブにおすすめのキャップの髪型をご紹介します。ショートやボブを格上げするような髪型のアレンジを楽しんでみてください。

ワンカールボブの髪型をキャップと合わせて

トレンド感のある髪型であれば、ワンカールボブとキャップを合わせるのがおすすめです。ヘアアイロンで毛先を内巻きにする事で、おしゃれなワンカールボブの出来上がり。ストレートボブに毛先のワンカールを付ける事で、垢抜けた印象の髪型になります。キャップとの相性もぴったり。前髪は眉あたりのぱっつんにする事で、モード感もある髪型に仕上がります。普通のボブもワンカールするだけでおしゃれになるので、髪型の参考にしてみてはいかがですか。

クールなおしゃれ感が出る外ハネボブの髪型アレンジ

クールでおしゃれな髪型にしたい時は、外ハネボブにするのがおすすめ。ヘアアイロンで外ハネにすると、内巻きワンカールとは違う雰囲気になる事が分かるのではないでしょうか。ラフなように外ハネにするのが髪型アレンジのポイント。外ハネにするとスタイリッシュな印象になるので、自分がなりたい髪型に合わせて内巻きか外ハネか選んでみてはいかがですか。
前髪はなくして額をすっきりと見せるのも髪型のポイントです。髪は耳にかけると、更にすっきりと見せる事が出来るようになります。顔周りを綺麗に見せたい時は、このような髪型も取り入れてみてはどうでしょうか。

ラフなメッシーバンの髪型をキャップに合わせるとおしゃれ

ボブくらいの髪の長さであれば、ちょっとしたまとめ髪も作れます。ボブでおすすめしたいのがメッシーバンの髪型。メッシーバンは海外でも人気のヘアスタイルです。お団子をふんわりと崩したような形になっており、ラフなこなれ感を出せる事から海外セレブの間でも人気を集めるようになりました。ボブの髪型だからこそ、毛束を出してラフなメッシーバンをおしゃれに仕上げる事が出来ます。普段とは違うキャップのヘアスタイルにしたい時は、メッシーバンにしてみてはいかがですか。
まず、ゴムで髪を一つ結びにします。この時、後れ毛が出ても大丈夫。ボブだと後れ毛が多めに出るかもしれませんが、敢えてそれを出す事でこなれ感のあるメッシーバンになります。髪を一つ結びにする途中で輪っかを作るようにし、お団子ヘアにしましょう。お団子ヘアをほぐしてから、余った毛先をゴムに巻き付けます。顔周りの髪は、ヘアアイロンで巻いてふんわり感を出すと可愛く仕上がるのでおすすめ。これでメッシーバンのヘアアレンジの完成です。初心者でもやりやすいので、ぜひ取り入れてみてはいかがですか。

髪の長さ別!キャップに似合う髪型のやり方【ミディアム・ロング】

最後に、ロングやミディアムヘアにおすすめしたいキャップに合う髪型をご紹介します。ロングやミディアムヘアは髪を下ろしたままキャップを被るのも可愛いですが、ちょっとしたアレンジを加えると、更におしゃれな印象の髪型に仕上げる事が出来るのでチャレンジしてみましょう。トレンド感のある髪型なら、みんなから褒められるようなアレンジに仕上げられるはずです。
もし、シンプルに髪を下ろしたい時は、ストレートヘアよりもゆる巻きにするのがおすすめです。ゆる巻きにする事で女性らしさが出るので、キャップを被った後もカジュアルになり過ぎません。おしゃれな髪型を楽しみたい時は、ちょっとしたアレンジで素敵に仕上げていきましょう。

玉ねぎヘアで作るトレンド感のある髪型アレンジ

スポーツMIXがキュート!キャップヘアアレンジ 森みはる編♡MimiTV♡

簡単に出来て、おしゃれに仕上げるキャップの髪型としておすすめなのが玉ねぎヘアです。玉ねぎヘアとは、まるで玉ねぎのようにポコポコと丸みのある形を作るヘアアレンジの事。一見すると難しそうですが、実はとても簡単に出来るので初心者の方にもおすすめです。
まず、髪を2つに分けてツインテールを作りましょう。ツインテールにしてから、等間隔にゴムで髪を結びます。少し感覚を開けた方がふんわりとした玉ねぎヘアを作りやすくなるのがポイント。ゴムで結んだら、髪の毛を引き出してふんわりと玉ねぎの形を作りましょう。それぞれの髪の毛を引き出したら玉ねぎヘアの完成です。動画も参考にしながら、キャップと相性ぴったりな玉ねぎヘアにしてみてください。

簡単に作れるフィッシュボーンアレンジもキャップにおすすめの髪型

三つ編みより簡単!!【超簡単】【ヘアアレンジ】

三つ編みと同じように、簡単に作れる髪型として人気なのがフィッシュボーンです。まるで魚の骨のような形をしている事から、フィッシュボーンと呼ばれるようになりました。フィッシュボーンは、髪を3つに分けてねじりながら交互に編んでいく方法で簡単に作る事が出来ます。毛束が混同しないように編んでいくのがポイント。三つ編みを作るような気持ちで編んでいけば、あっという間にフィッシュボーンが出来上がります。
動画でも詳しくフィッシュボーンの作り方を解説しているので、参考にしてみてはいかがですか。片側に寄せるような形でフィッシュボーンを作るとうなじが綺麗に見えて、キャップと合わせても女性らしい印象になります。ツインテールにするとガーリーな印象に。なりたい自分に合わせてフィッシュボーンを作っていきましょう。

くるりんぱと三つ編みを組み合わせた大人可愛いキャップの髪型

【5分で出来る!】マリンキャップアレンジ【ロング編】#くるりんぱ #三つ編み #マリンキャップ #ロング

簡単なくるりんぱと三つ編みの髪型アレンジのやり方です。一つ結びにしたら、結んだ箇所の上を2つに分けて穴を開けましょう。穴を開けた箇所に毛先を入れ込んで、引っ張ります。崩れないようにしっかり引っ張って固定をしたらくるりんぱの完成。
くるりんぱをしたら、三つ編みを作ります。三つ編みを作ったら適度にほぐしてふんわりさせるのがポイントです。三つ編みがふんわりとしたらくるりんぱで毛先を入れ込んだ位置に三つ編みの毛先も入れ込みましょう。ピンで固定をしたらおしゃれな髪型の出来上がりです。大人っぽくおしゃれな印象の髪型にしたい時にぴったり。色々なタイプのキャップと合います。

キャップに似合う髪型アレンジで女子力UPしよう♡

三つ編みにしたり、お団子を作ったり、キャップに似合う髪型のやり方は沢山あります。「今日はガーリーな雰囲気にしたいな」という場合はツインテールの三つ編みにするなど、その日の気分によってキャップに合わせる髪型を変えてみてはいかがですか。
同じデザインのキャップだったとしても髪型のアレンジが変わるだけで印象が異なるので、おしゃれなファッションを楽しむ為にもヘアアレンジにこだわってみましょう。前髪に透け感を出したり、ヘアアイロンで巻いたり、ちょっとした工夫でも素敵に仕上がるので、キャップとの組み合わせを楽しんでみてください。
84 件
着用アイテム