モテるマフラーの巻き方は?高校生必見の学生におすすめ制服に似合う結び方!

Description
冬の女子高校生のおしゃれアイテムと言えば、マフラーですよね。マフラーは、防寒対策だけでなく、学生服と合わせて首元に巻くだけでキュートなおしゃれ女子に変身。今回は、学生服に似合う簡単なマフラーの巻き方や小顔に見える巻き方、モテ度アップの巻き方等をまとめてみました。また、女子高校生に人気のマフラーブランドや、コート・手袋と合わせたコーディネーションも一緒にご紹介します。かわいいマフラーの巻き方を覚えて、楽しいスクールライフを過ごしましょう。

冬だけのおしゃれ♡女子高校生のマフラーの巻き方

首元を冷たい空気から守ってくれるマフラーは、寒さを防ぐだけでなく、冬のおしゃれなアイテムとして女子高校生に人気のアイテムです。マフラーを巻くだけで、暗いカラーの学生服に鮮やかな彩りをプラスしてくれます。単にぐるぐる巻くだけではなく、色々な巻き方を知っておくと、女子力アップのおしゃれ女子に。今回は、女子高校生に人気の簡単でかわいいマフラーの巻き方をたっぷりお届けします。

学生の首元のおしゃれアイテム・マフラー

首元に一枚プラスするだけで、パッと明るい雰囲気に変えてくれるマフラー。更におしゃれな巻き方で首元を飾ると、モテ度アップにも期待が出来ます。定番のチェック柄や、シンプルな無地のマフラー等、学生服やコートに合わせやすい色柄を選んで、女子高校生ならではの冬だけのおしゃれを存分に楽しみましょう。

冬の定番マフラー!学生におすすめブランドは

自由の女神のロゴマークで知られるブランド、イーストボーイ(EASTBOY)は、無地のシンプルなデザインから、チェック柄まで豊富なマフラーを取り揃えています。ブレザーやチェックスカート等の学生服にもよく似合うアイテムがたくさん。自由の女神のロゴマークが刺繍されたマフラーは、女子高校生に絶大の人気を誇り、通学用のマフラーを探しているおしゃれ女子におすすめのブランドです。
輸入品からオリジナル品まで幅広いアイテムを扱うビームス(BEAMS)では、流行を押さえたレディースマフラーも数多く販売されており、10代から20代の女性を中心に人気を集めています。特にチェック柄のマフラーは、鮮やかな色の物から落ち着いたシックな印象の物まで豊富なラインナップが揃い、制服に合うデザインが選べるのが魅力です。

高校生に人気!制服に合うマフラーは

女子高校生に定番人気のマフラーは、チェック柄やペイズリー柄のアイテムです。学生服は紺色系のシックな色合いの物が多いので、薄めで明るい色のマフラーが好まれる傾向があります。また、かわいらしさを演出するパステルカラーや、無地のマフラーの端にビジューや刺繍等が付いているマフラーも女子高校生達には人気があります。リボン結びやぐるぐる巻きには長めのものを、ループ巻きや一つ結びには、短いマフラーがよく使われています。

学生におすすめ!基本のマフラーの巻き方

毎日同じマフラーの巻き方で、マンネリ化から脱出したいおしゃれな女子高校生に必見。ここでは、女子高校生におすすめの定番で簡単なマフラーの巻き方をご紹介します。おしゃれな巻き方アレンジで、毎日の通学を楽しみながら、モテ女子に一歩近づきましょう。

①ワンループ巻き♡

まずは、女子高校生定番のワンループ巻きの巻き方を見てみましょう。まず、マフラーを半分に折って、首元に回します。半分に折った部分が輪っかになっているので、そこにマフラーの両端を入れ込み下へ引き出すだけで完成です。短いマフラーでも簡単に出来るので、女子高校生に人気の巻き方アレンジです。

②両肩かけ巻き♡

こちらの両肩掛け巻きは、一周巻きとも言われます。マフラーを首にかけてぐるっと一周巻いて、両端を胸元に垂らします。胸元に垂らすマフラーの両端をだいたい同じ長さにするのがポイントです。緩めにふわっとした巻き方にすると、モテ女子要素たっぷりの雰囲気に。男女問わず、学生から大人まで活用出来る巻き方アレンジです。

③アスコット巻き♡

派手な色合いが校則で禁止されているなら、無地の起毛素材のマフラーがおすすめです。こちらのアスコットタイの巻き方を見てみましょう。マフラーを一周巻きしてから、両端を首元に上から入れ込み下へ引き出します。首回りやマフラーの端を広げてボリュームを出し、ふんわりと仕上げましょう。起毛素材のマフラーを使うと、もこもこ感が出てかわいさも倍増。無地でも紺色系の学生服に映えるマフラーの色を選べば、モテ感たっぷりの女子高校生に変身します。

④クロス巻き♡

こちらのクロス巻きも女子高校生定番の巻き方です。マフラーの中央を首の後ろから前にかけて、両端を後ろに回すだけで出来上がり。ルーズなマフラーの巻き方は、ナチュラルなスクール女子のかわいらしさを漂わせてくれます。ベージュのコートに白のマフラーを合わせると、素肌の透明感も引き立ち、癒し系のモテ女子コーデに仕上がります。

⑤ネクタイ巻き♡

116 件
着用アイテム