スカート×スニーカーで抜け感コーデ!カジュアルすぎないおしゃれな着こなし!

Description
新定番のスカート×スニーカーで、トレンドの抜け感をお手軽にコーデに取り入れられたら嬉しいですね。ここではそんなトレンドをおさえつつスカート×スニーカーのおしゃれな着こなしをご紹介いたします。上品なフレアスカートもカジュアルなデニムスカートもスニーカーと合わせるととってもかわいいコーデが簡単にできます。普段がきれいめで大人の着こなしになりがちな方にもおすすめのコーデを多数ご紹介しておりますのでぜひご覧ください。

スカート×スニーカーで抜け感おしゃれに!

今回は、トレンドの抜け感をコーデに簡単に取り入れたいけどなかなかできずにいる方必見のスカート×スニーカーコーデをご紹介いたします。スニーカーにはなんとなく子供っぽいイメージがありますね。しかし意外にも、大人の女性にぴったりのスカート×スニーカーコーデがたくさん出てまいりますのでぜひご覧ください。

そもそも抜け感って?

抜け感とはバランスよく肌見せすることです。スカート×スニーカーならかっちりしすぎず、適度な抜け感を演出可能です。ロングスカートなら大人っぽく、フレアスカートなら上品に、どんなスカートでもおしゃれな抜け感コーデを気軽に楽しむ事が可能です。
後で詳しくご紹介しますが、スカート×スニーカーは、さりげなくトレンドをおさえられる点もおすすめです。大勢でのお出掛けや学校や会社の行事など、悪目立ちはしたくないけどおしゃれに着こなしたい場合にもスカート×スニーカーコーデは効果を発揮します。

オススメのスカート×スニーカーコーデ

スニーカーコーデはカジュアルになりすぎてしまうと思っている方も多い様ですが、スニーカーにスカートを合わせる事で、トレンドも押さえられるおしゃれな着こなしも可能だったりと、カジュアル以外にも充分に対応できるのがスニーカーの魅力の一つです。大人コーデも上品できれいめなコーデも、もちろんカジュアルなコーデも、どれもかわいいスカート×スニーカコーデの着こなしを存分に楽しみましょう。

スカートにスニーカーはかわいい!

お出掛けの時にパンプスやヒールだと、一緒にいる人に気遣わせてしまうシーンもありますよね。例えばテーマパークやショッピングモールに行くなら、たくさん歩いたり荷物を持つこともあるでしょう。そんな時にスカート×スニーカのコーデが大活躍です。活発でカジュアルなイメージのスニーカーと女性らしいスカートの着こなしは、大人として空気が読めてなおかつ、上品でかわいい印象を与えてくれます。
最近街に出ると、スカート×スニーカーのコーデをしている女性を多く見かけませんか?大人、上品、きれいめなスカートにあえてスニーカーを着こなして、テイストを外すのが現在のトレンドなのです。つまり、カジュアルなスカートではなく、フレアスカートのようなかわいいスカートとスニーカーを合わせるのが今っぽいスタイル。スニーカーで外すと、ぐっとおしゃれ度が増してとってもかわいいコーデになります。
ちなみに「外す」方法には、テイストで外すだけでなく色で外す方法があります。普通だったら色を合わせるところを、あえて違う色をコーデに取り入れることで「外し」トレンド感を演出します。スカート×スニーカーコーデなら、全体をカジュアルにして、スカートかスニーカーのどちらかで思いきった色をあわせてみるといいでしょう。

タイプ別スカート×スニーカーコーデ!

4種類のスカートで、大人の女性におすすめのおしゃれなスカート×スニーカーコーデをご紹介します。カジュアルすぎて全然履いていないスニーカーがシューズボックスで眠っている方必見です。もちろん、普段履きのスニーカーもトレンドを押さえたコーデに大変身しますのでぜひご覧ください。参考に各タイプのスカートとフレアスカートの比較もご紹介します。

①プリーツスカート×スニーカーで女性らしく!

プリーツスカートはフレアスカートと比べて動きやすいイメージがある為、初めてスニーカーとスカートを合わせる方にもおすすめです。やりすぎコーデにならない程度にトレンドを抑えられる上、着こなしも楽チンです。それでいておしゃれコーデの定番なので、迷った際はこのコーデをチョイスするのがベターかも知れませんね。
プリーツスカートとスニーカーの組み合わせは健康的な女性らしさを感じさせます。しかしプリーツスカートには学生的なイメージもある為、大人の着こなしを目指すなら色選びの際は注意が必要です。外出先でのアクティブな行動が予定される日にはぴったりのコーデです。サッパリとしたコーデにしたい方にもおすすめ。

②タイトスカート×スニーカーで上品に!

タイトスカートはフレアスカートよりもスニーカーと合わせるイメージがわきにくいかもしれませんが、実は男性人気の高い着こなしです。大人なタイトスカートにスニーカーを合わせることでまさにトレンドの「あえて外している」感が自然に出ておしゃれです。タイトスカートの上品さはそのままにスニーカーコーデを楽しめます。
先ほどご紹介した通り、男性にうけのいいコーデですのでデートにもぴったりです。タイトスカートの上品な女性らしさは異性として意識するポイントの1つです。そして、スニーカーを履いていることで、その日のデートをおもいっきり楽しもうとしていることが伝わります。また、タイトスカートの印象がきつくなりすぎない点もおすすめです。
84 件
着用アイテム