ハーフアップの簡単アレンジ!ひと手間で可愛さを演出して女子力UP!

Description
いつものヘアアレンジにひと手間加えて愛され女子のヘアスタイルを目指すなら、おしゃれなハーフアップアレンジがおすすめです。華やかに見えるハーフアップアレンジのやり方は、実は思っているよりとても簡単。そこで今回は、ひと手間で簡単に愛されヘアが実現するハーフアップアレンジをショートからロングヘアに分けてまとめてみました。デートや結婚式、オフィスなどシーン別のハーフアップアレンジもご紹介します。ハーフアップアレンジのやり方を押さえて、おしゃれ感漂う愛されヘアをゲットしましょう。

ハーフアップ簡単アレンジでモテヘアを作ろう♡

デイリーのヘアアレンジにひと手間加えて、より女性らしくおしゃれに見せたいとき、簡単にできるのがハーフアップアレンジ。ハーフアップは、髪の長さを選ばずカジュアルからキレイめまで、幅広くアレンジが楽しめ、時間をかけず簡単にモテヘアが実現します。ハーフアップのやり方を身につけて、ぜひデイリーのヘアアレンジに取り入れたいですね。ここでは、まずハーフアップの魅力について見てみましょう。

女性らしさの定番ハーフアップ!

女性らしいヘアアレンジの定番と言えば、後ろ髪の上半分だけを使ってアレンジするハーフアップスタイルです。ハーフアップは、くるりんぱや編み込み、お団子スタイルなどさまざまなアレンジが楽しめます。ハーフアップした後に髪を引き出して適度にほぐしを入れると、ゆるふわのヘアスタイルが完成し、フェミニンで女性らしい雰囲気が演出できます。

実はシンプル!でもこなれ感UP♡

ハーフアップの魅力は、忙しい朝にも休日のお出かけの日にも時間をかけずに簡単にアレンジができることです。サイドをねじ曲げて後ろで結んだ髪をくるりんぱと入れ込んだり、手ぐしでかき集めお団子にしたりなど、簡単なやり方でおしゃれなスタイルが完成します。アレンジした髪をつまみ出しながらほぐすと、ルーズでこなれ感が漂うヘアスタイルになります。

カジュアルにもキレイめにもできる万能ヘア♡

ハーフアップアレンジは、後ろで簡単にまとめ、たっぷりほぐしを入れるとカジュアルなスタイルに、編み込みやねじりを入れてくるりんぱを幾重にも重ねると、豪華でキレイめスタイルにも仕上げることができます。ハーフアップのやり方は簡単ですが、デイリーから結婚式などのフォーマルなシーンまで幅広くアレンジが楽しめる万能なヘアスタイルです。

まずは基本超!簡単ハーフアップくるりんぱ

ハーフアップのやり方を知っておけば、カジュアルから結婚式などのフォーマルなシーンで活用でき、おしゃれの幅がさらに広がります。最近のハーフアップアレンジで人気なのが、くるりんぱを取り入れたスタイルです。ただ一つ結びにするだけでなく、くるりんぱして立体的にほぐすと、おしゃれでフェミニンなヘアスタイルに仕上がります。ここでは、まず基本の簡単なくるりんぱハーフアップのやり方をご紹介しましょう。

くずしを意識したハーフアップくるりんぱのやり方

☆簡単☆ くるりんぱだけで出来るロングヘアのハーフアップへアレンジ【ヘアアレンジ】〖ALBUM〗

こちらは、くずしを意識したハーフアップくるりんぱの簡単なヘアアレンジです。まず両サイドの耳元の上から髪を取り後ろで結びます。結び目は上の方になりすぎないように注意しましょう。次に結び目を押さえながら中央を分けて、くるりんぱと結んだ髪を上から下へ入れ込みます。トップの中央からほぐしを入れて崩していきます。左右の耳下の髪を取り中央で結びます。ほぐしながらゴムを隠し、U字ピンで留めるとこなれ感が漂うハーフアップの出来上がりです。バレッタなどでアクセントを付ければ、よりおしゃれに決まります。

【ショート】ハーフアップ簡単アレンジ

アレンジのバリエーションがあまりないイメージがあるショートヘアですが、ハーフアップなら、どんな長さのヘアスタイルでも簡単なアレンジが楽しめます。ここでは、ショートヘアのシンプルで簡単なハーフアップアレンジのやり方をご紹介しましょう。

くるりんぱ2回の簡単アレンジ

こちらは、2回くるりんぱするだけの簡単ハーフアップアレンジです。まず前髪とサイドを残しトップの髪を薄く取ります。後ろで結んで1回くるりんぱをします。その下の左右の髪を取って、1回目のゴムが隠れるように上から被せて結びます。1回目の位置と重ならないように、少し左側でもう一度くるりんぱをします。ほぐしながら、左右のバランスを整えます。シンプルですが、こなれ感の漂うスタイルに仕上がっていますね。分け目が中央ではなく、横分けのショートボブヘアの方におすすめのアレンジです。

リボンで可愛くお団子ハーフアップ

こちらは、リボンで可愛く仕上げたお団子ハーフアップアレンジです。ショートヘアのハーフアップアレンジでは、長さが足りない場合があります。そんな時には、前髪とサイドを残し、トップから後ろ中央の髪を集めてまとめてみましょう。お団子がきれいに丸まらない時には、太めのリボンを巻きながら使うとお団子の形が簡単にまとまります。リボンを長く垂らして抜け感のある可愛いアレンジに仕上がっていますね。

浴衣ヘアスタイルのくるりんぱハーフアップ

こちらは、浴衣に似合うハーフアップアレンジです。まず中央のトップの髪を集めて後ろで結びます。次にトップから少し下のサイドの髪を軽く編み込むようにしながらロープ編みして後ろで結びます。もう一段下に同じ工程を繰り返します。トップや編み込みをほぐしながら程よくボリュームを出して出来上がりです。和服には一般的に、ロングのアップスタイルを合わせることが多いですが、ハーフアップなら、ショートヘアでも浴衣に似合うヘアスタイルが叶いますね。
143 件
着用アイテム