フェイスマスクおすすめ23選!しっとりもちもち肌を手に入れよう!【最新版】

Description
フェイスマスクのおすすめアイテム23種類をまとめました。肌に乗せるだけで簡単に保湿ケアが出来るフェイスマスクは、シートタイプだけでなく、ジェルタイプやクレイタイプまで幅広く展開されており、どれを選んで良いのか悩みがちです。ここではプチプラからデパコス、20代や30代におすすめのフェイスマスクを厳選し、たっぷりと23種類ご紹介致します。併せてフェイスマスクの種類や特徴、おすすめの肌質もまとめましたのでチェックしてみましょう!

しっとりもちもち肌を作る人気フェイスマスクを紹介!

美容アイテムとして定番化した存在であるフェイスマスク。フェイスマスクは保湿効果だけでなく、美白効果、エイジングケアなど、様々な効果を持つ物が多くのメーカーから発売されており、人気を集めています。フェイスマスクは顔に乗せるだけで肌にしっとりとした潤いを与えてくれる為、短時間でスキンケアを完了出来るのが魅力。手軽に使える事から、乾燥や化粧ノリが気になる時に取り入れている方も多くいるのではないでしょうか。ここでは、スキンケアの定番として人気を集めるフェイスマスクについてチェックしてみましょう。

フェイスマスクとは?効果は?

スキンケアのアイテムとして取り入れている方も多いフェイスマスク。手軽なシートタイプのものから、眠っている間に美容成分を浸透させるスリーピングジェルなど、その種類も効果も多岐に渡っています。そもそも、フェイスマスクにはどの様な効果があるのでしょうか。フェイスマスクは種類によって効果は様々ですが、基本的には肌に必要な潤いを与え、しっとりとさせる事が目的です。そしてシミを防ぐ美白ケアや、ニキビなどを出来にくくし、肌を健やかに整える効果がプラスされたアイテムなどが豊富に発売されています。
フェイスマスクはデパコスアイテムからプチプラまで、種類が豊富に展開されているのも特徴です。デパコスはスペシャルケア用、プチプラは毎日のスキンケアとして取り入れるなど、用途に合わせて使い分けをしている方も多くいるのではないでしょうか。リーズナブルで気軽に使えるプチプラフェイスマスク、大事な日の前にはちょっとリッチなフェイスマスク、どちらも効果的に取り入れたいもの。贅沢な美容液を逃がさずに、フェイスマスクを活用してスキンケアをレベルアップさせていきましょう。

フェイスマスクの選び方

ここでは、フェイスマスクの選び方についてご紹介致します。フェイスマスクはシートタイプの貼り付けるものや、塗るタイプのジェルやクレイなど多くの種類が世に出ており、その中から選ぶともなれば「どれを買っていいのかわからない」と、難しく悩んでしまいがちです。しかしながら、フェイスマスクはタイプによって持っている役割が違ってきますので、基本的な選び方としては自分自身の肌悩みに効果のあるタイプを選ぶ事が大事だと言えます。それでは、フェイスマスク選びのポイントをチェックしてみましょう。

使用頻度で選ぶ

フェイスマスクの選び方として1つ目に紹介するのは「使用頻度で選ぶ」です。フェイスマスクを毎日取り入れた使い方をするのであれば、デイリーケア向けの成分が含まれているものがおすすめ。普段使用している化粧水と同じ成分が使われているものを取り入れると、肌への負担もあまりかからず効果的に保湿ケアなどを行う事が出来ます。毎日フェイスマスクを取り入れるのであれば、いつもの化粧水と近い成分が含まれているかをチェックして選びましょう。
対して「フェイスマスクは特別な時にだけ使いたい」と言う場合は、化粧水成分だけでなく美容液成分が豊富に染み込ませてあるフェイスマスクがおすすめです。美容液成分が濃密に含まれたスペシャルケア用のフェイスマスクは、高い保湿力と美肌効果が魅力。毎日使いたくなりますが、高機能なフェイスマスクを毎日使ってしまうと「オーバートリートメント状態」となり、肌本来が持つ潤い成分を出す機能が衰えてしまう可能性があります。その為、フェイスマスクを使用頻度で選ぶ事も大切です。

目的・効果に合わせて種類を選ぶ

フェイスマスクの選び方として「目的・効果にあった成分で選ぶ」事もおすすめです。シートタイプやジェルタイプ、クレイパックまで多くの種類が発売されているフェイスマスクは、効果や目的なども多岐に渡って展開されています。乾燥が気になるのであれば保湿効果の高いもの、そして美白ケアや毛穴ケアに効果を発揮するものなど、自分自身の肌悩みに対応した効果を持つアイテムを選ぶようにしましょう。それでは目的・効果別に合わせたフェイスマスクの選び方をご紹介致します。

シートタイプ:潤い・美白効果重視の人に

選び方のポイントとして、保湿効果や美白ケアを重視する場合は、シートタイプのフェイスマスクがおすすめです。シートタイプは美容成分を凝縮した美容液がたっぷりと入っており、顔の形に切り取られたシートに保湿成分や美容成分が染み込ませてあるのが特徴。コスパが良いプチプラシートマスクも多く発売されており、気軽に使いやすいフェイスマスクと言えます。
使用した後は剥がすだけで洗い流す必要はありません。その為、手間があまりかからず短時間で効果的なスキンケアが叶います。シートタイプのフェイスマスクはどれも保湿力に優れ、乾燥からくるくすみや毛穴の開きなどにも効果的。しっとりとした仕上がりや美白ケアを行いたい方は、シートマスクを取り入れるのも選び方の1つです。

ジェルタイプ:保湿力をUPしたい人に

ジェルタイプのフェイスマスクは保湿力をアップしたい方におすすめです。ジェルタイプにはヒアルロン酸やコラーゲンが豊富に含まれており、たっぷりの潤いを肌に与えてくれるのが特徴。顔に塗布してから拭き取るか洗い流すものが多く、手間がかかるように思えますが、気になる部分にだけ使えたり、冷やしてから使うと鎮静効果も高くなるなど、幅広い使い方が可能です。乾燥しやすい方は悩みや肌質に合わせて、シートタイプやジェルタイプを取り入れるのがおすすめの選び方です。

クレイタイプ:ニキビや黒ずみにが気になる人に

続いてはクレイタイプのフェイスマスクです。クレイとは泥の事を指し、細かい泥の粒子が肌表面の汚れや毛穴に詰まった古い角栓などを吸着し、取り除く効果に優れているのが特徴。カリウムやカルシウムを豊富に含み、汚れを落とすと同時に栄養分や保湿効果などの美容成分が美肌作りをサポートしてくれます。クレイタイプのフェイスマスクにもいくつか種類はありますが、基本的は機能は変わりませんので、ニキビや黒ずみが気になる方は選び方の1つとして押さえておきましょう。

炭酸パックタイプ:毛穴を引き締めたい人に

フェイスマスクには炭酸パックタイプも登場しています。炭酸パックには、二酸化炭素(炭素)が溶け込んでおり、炭酸ガスの働きで血行を促進。皮膚の毛細血管を広げて血流をどんどん促し、新陳代謝を活性化する効果を期待出来るのが特徴です。新陳代謝が良くなる事で、たるみやシワなどの肌老化を起こしにくくし、肌の生まれ変わりであるターンオーバーの働きも促してくれます。選び方としては毛穴を引き締めたり、リフトアップを目指したい方におすすめと言えるでしょう。

クリームタイプ:とりあえずケアしたい人に

クリームタイプのフェイスマスクは水分と油分が両方含まれており、基本的な使い方としては、肌へ直接塗ってから洗い流すか拭き取って使います。保湿成分が肌を柔らかくし、しっとりとした潤いをプラスしてくれるのが特徴。ジェルタイプと似たところがありますが、クリームタイプの方が油分を多く含んでおり水分が蒸発しにくくなる為、効果を感じやすいと言われています。どの肌質の方にも使いやすいので、選び方に悩んでしまった場合など、とりあえずケアしたい方におすすめです。

肌質に合わせて種類を選ぶ

フェイスマスクの種類をご紹介致しましたが、やはり選び方として大事なのは「肌質に合わせて種類を選ぶ」事です。いくら人気が高く、おすすめされているフェイスマスクでも、自分の肌に合っていなければ効果を引き出せないまま無駄となってしまう可能性もあります。しかしながら「自分の肌質にはどれを選んでいいのか選び方が難しい」と思ってしまいがち。ここでは肌質に合わせた選び方のポイントをまとめましたので、悩んでしまった場合は参考にしてみて下さい。

敏感肌:炭酸パック・クレイタイプはNG

まず敏感肌の方はフェイスマスクの選び方に注意が必要です。敏感肌の方は肌細胞が薄く、肌を保護するバリア機能が弱まっており刺激を受けやすくなっています。その為、炭酸パックやクレイパックのような角質を除去する効果が高いフェイスマスクは避けた方が無難です。敏感肌の方はヒアルロン酸やコラーゲンなど、潤い成分がたっぷり入った保湿メインのフェイスマスクがおすすめと言えるでしょう。

乾燥肌:保湿成分の入ったジェルタイプ

続いて乾燥肌の方には、ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドなどの保湿成分が豊富に含まれたジェルタイプのフェイスマスクがおすすめです。乾燥肌も敏感肌と同様に潤いのバリア機能が弱まっている状態の為、密着度の高いジェルタイプで保湿成分をしっかりと浸透させる事を意識した選び方を心掛けましょう。

脂質肌:炭酸パック・クレイタイプ

脂質肌は炭酸パックやクレイタイプのフェイスマスクがおすすめです。脂質肌は余分な皮脂が多く、毛穴に古い角質が溜まりやすい状態。その老廃物や角栓が肌に残ったままだとニキビが出来てしまったり、肌のくすみにも繋がってしまいます。その為選び方のポイントとしては、角質除去効果が高いクレイパックや炭酸パックがベストと言えるでしょう。

使いやすさで選ぶ

フェイスマスクは使いやすいさで選ぶ事も大切です。炭酸パックの泡が垂れてきてしまったり、シートマスクが貼りにくければ使う度にストレスを感じてしまいます。気持ちよくスキンケアする為にも、使いやすいかどうかもチェックしておきましょう。

コスパで選ぶ

フェイスマスクの種類によっては、毎日継続使用して効果が得られるものもあります。しかしコスパがあまり良くないと続けにくくなってしまいます。フェイスマスクは、プチプラでも美白効果やエイジングケアが出来るアイテムも多く展開されていますので、コスパを考えて選ぶのもおすすめです。

おすすめのフェイスマスク【デパコス】

ここでは、デパコスで人気を集めるおすすめのフェイスマスクをご紹介致します。デパコスにもフェイスマスクは多く展開されており、高い美容成分が凝縮されている為、1回で即効性を感じられるものが多いと言われています。しっとりとした保湿性に優れたフェイスマスクや美白ケアに繋がるアイテムなど、早速みていきましょう。

デパコスおすすめ①エスト/エスト ザ ローション マスク

エスト/エスト ザ ローション マスク(1セット入・1,500円 / 5セット入・6,000円)。1枚に化粧水約30回分をたっぷり染み込ませた集中シートマスク。上下分かれたセパレートタイプとなっており、肌に吸い付くように密着します。特別な日に使いたい、高い保湿効果を持つシートマスクと言えるでしょう。

デパコスおすすめ②ランコム/ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク

ランコム/ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク(1枚(28g)・1,400円 / 7枚(28g×7)・9,500円)。ジェニフィックアドバンストのボトル1本分のビフィズス菌エキスが1枚に閉じ込められた、保湿重視のシートマスク。肌への水分補給を強化し、肌本来が持つ潤いのバリア機能をサポートします。乾燥をどうにかしたい時のスペシャルフェイスマスクとしておすすめです。

デパコスおすすめ③SUQQU/モイスチャー リッチ マスク

SUQQU(スック)/モイスチャー リッチ マスク(70g・6,500円)。セイヨウナシ果汁発酵エキスやローヤルゼリーエキスなどの保湿成分が配合された、ジェルタイプのフェイスマスクです。ねっとりとした濃密な質感で、肌にぴったりと密着。潤いのシールドが水分の蒸発を防ぎ、しっとりとした弾力のある素肌へと導いてくれます。天然ローズをベースにしたフローラルウッディの癒される香りも魅力です。

おすすめのフェイスマスク【プチプラ】

ここでは、プチプラで人気を集めるフェイスマスクをご紹介致します。プチプラアイテムは手に取りやすい価格で、日々のスキンケアに取り入れやすいのが魅力。「価格が安いから効果があまりないのでは」と思いがちですが、しっとりとした使い心地のものやニキビなどトラブル肌の消炎効果があるものも展開されています。それではプチプラフェイスマスクをみていきましょう。

プチプラおすすめ①cosme nippon/美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク 安納芋

@cosme nippon/美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク 安納芋(10枚入り・790円 / 30枚入り・1,800円)。熊本県産安納芋に根菜の美肌成分を贅沢に使って作られた、シートタイプのフェイスマスク。エタノール無添加で肌への刺激も少なく、しっとりとした肌に整えてくれます。ニキビなどの肌トラブルを起こしやすい方でも毎日安心して使用出来るのが魅力です。

プチプラおすすめ②ミノン/アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク

ミノン/アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク(20mL×4枚 ・オープン価格)。とろりとした乳液がシートにたっぷり染み込んだ、シートタイプのプチプラフェイスマスク。乳液のエモリエント効果で、日焼け後のほてりや肌荒れを防いでくれます。保湿効果だけでなくメラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを作りにくくする美白ケアも嬉しい効果。ニキビや肌荒れを防ぎながら美白ケアしたい方におすすめの1枚です。

プチプラおすすめ③毛穴撫子/お米のマスク

毛穴撫子/お米のマスク(10枚入・650円)。100%国産米由来成分で作られたお米のシートフェイスマスク。厚手の日本製シートに美容液をたっぷり閉じ込め、キメをふっくら整えて毛穴レスなしっとりもちもち素肌に整えてくれます。プチプラとは思えない保湿力で、20代と30代を中心に人気を集めるフェイスマスクです。

プチプラおすすめ④専科/パーフェクトホイップマスク

専科/パーフェクトホイップマスク(130ml / 150ml ・オープン価格)。天然由来シルクエッセンスやWヒアルロン酸、コラーゲンなどを贅沢に配合した泡状のプチプラフェイスマスク。潤い成分が肌を柔らかく滑らかに整え、次に使う化粧水の馴染みを良くする効果が期待出来ます。湯舟に浸かりながらスキンケアが行え、手軽で取り入れやすいと人気を集めるフェイスマスクです。

プチプラおすすめ⑤ルルルン/ルルルンプレシャス RED 濃密保湿タイプ

ルルルン/ルルルンプレシャス RED 濃密保湿タイプ(113ml(7枚入り)・450円 / 520ml(32枚入り)・1,600円)。コメヌカ油とツバキ油、2種類の上質な国産オイルが配合されたシートタイプのフェイスマスク。発酵酵母細胞壁エキスや酒粕が肌を保湿しながら柔らかくし、もっちりとしたハリのある弾力肌へと導いてくれます。乾燥毛穴が気になる20代や30代の方にもおすすめです。

年齢別!おすすめのフェイスマスク【10代】

続いては10代におすすめのフェイスマスクをご紹介致します。10代は乾燥だけでなく、皮脂が過剰に分泌され、ニキビや毛穴の汚れに繋がってしまいがちです。フェイスマスクを効果的に取り入れて、ニキビや肌荒れが気にならない滑らかでしっとりとした美肌を目指しましょう。

10代おすすめ①ミノン/アミノモイストぷるぷるリペアジェルパック

ミノン/アミノモイストぷるぷるリペアジェルパック(60g・オープン価格)。ジェル状の美容液が、乾燥しやすい肌をしっとりとした潤いで満たしてくれるフェイスマスクです。塗るタイプのフェイスマスクですが、洗い流しや拭き取りは不要。スキンケアの最後に使用するだけで、まるでシートマスクをずっと付けているようなみずみずしさが溢れます。10代だけでなく、部分的な乾燥が気になる20代や乾燥小じわを目立たせたくない30代にもおすすめのフェイスマスクです。

10代おすすめ②MEDIHEAL/ティーツリーケアソリューションアンプルマスクJEX

MEDIHEAL(メディヒール)/ティーツリーケアソリューションアンプルマスクJEX(25ml・325円)。ティーツリーエキス、カミツレエキス、ツボクサエキスが配合されており、肌荒れを防ぐ効果が期待出来るシートタイプのフェイスマスクです。抗菌、抗炎作用に優れ、ニキビ等の悩みに効果的。コットン生まれの肌に優しいシートが、刺激を受けやすく敏感な10代の肌を健やかに整えてくれます。

10代おすすめ③ARGITAL/グリーンクレイペースト

ARGITAL(アルジタル)/グリーンクレイペースト(20ml・450円 / 250ml・3,600円)。肌を穏やかに鎮静させる植物エキスを、海泥(グリーンクレイ)に配合したクレイペーストのフェイスマスクです。保湿成分や海洋生物由来のミネラルが肌の潤いを守りながら、毛穴やキメ詰まった古い角質や、ニキビの原因となる老廃物などを吸着。洗い流した後の肌は、毛穴が引き締まり透明感溢れる素肌に導いてくれます。毛穴の汚れが気になる方や、美白ケアをプラスしたい方におすすめです。

年齢別!おすすめのフェイスマスク【20代】

続いては、20代におすすめのフェイスマスクをご紹介致します。20代は環境の変化などで肌が揺らぎやすく、乾燥からくるニキビなども出来やすいと言われています。全体的には乾燥するのに、部分的にテカりが気になってしまう方も多くいるのではないでしょうか。フェイスマスクで肌のモイスチャーバランスを整えて、乾燥からくるニキビやくすみの気にならない美肌を作り上げましょう。

20代おすすめ①北の快適工房/CARE NANO PACK-ケアナノパック-

北の快適工房/CARE NANO PACK-ケアナノパック-(30g・4,422円)。コラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンCなど、20代の揺らぎやすい肌に必要な成分が配合された、クリームタイプのフェイスマスクです。スキンケアの最後に使用し、そのまま眠り朝の洗顔で洗い流すスリーピングパックは忙し20代におすすめ。眠っている間に美容成分がじっくり働き、しっとりと滑らかで毛穴レスな素肌に整えてくれます。

20代おすすめ②SKINFOOD/ブラックシュガー マスク ウォッシュオフ

SKINFOOD/ブラックシュガー マスク ウォッシュオフ(100g・1,600円)。ザラザラとした黒糖の粒がそのまま入った、洗い流すフェイスマスクです。毛穴や小鼻に詰まったくすみの原因となる古い角質を効果的に優しくオフし、肌を滑らかに整えてくれます。毛穴の汚れやくすみが気になる20代から高い人気を集めており、美容メディアなどでもベストコスメと称賛されているフェイスマスクです。

20代おすすめ③コスメデコルテ/プリム ラテ マスク

コスメデコルテ/プリム ラテ マスク(16ml×1枚・450円 / 16ml×12枚・5,400円)。栄養価の高いアボカドオイルをはじめ、植物や果実から抽出したオイルを配合した乳液をたっぷりと含んだシートタイプのフェイスマスクです。角層の油分と水分のバランスを瞬時に整え、ニキビや毛穴の気にならないふっくらとした肌へと導いてくれます。混合肌が多いと言われる20代の肌におすすめのフェイスマスクです。

20代おすすめ④ラッシュ/パワーマスク SP

ラッシュ/パワーマスク SP(125g・1,158円 / 315g・2,315円)。カオリン(天然クレイ)、ハチミツ、ペパーミントオイルなどを配合した、洗い流すタイプのフェイスマスクです。アズキを砕いた粒とメマツヨイグサの種子がスクラブの働きをし、くすみやニキビの原因となる古い角質を優しくオフ。マリーゴールドオイルとクロロフィルが、イキイキとした透明感溢れる素肌に導いてくれます。爽やかなミントの香りも魅力です。

20代おすすめ⑤サボリーノ/目ざまシート

サボリーノ/目ざまシート(5枚・390円 / 32枚・1,300円)。寝起きのすっぴん肌にそのまま貼り付ける使い方がユニークな、朝用シートフェイスマスク。1枚で洗顔からスキンケア、化粧下地まで完了し、クールな引き締め効果で毛穴レスな素肌に。ニキビの原因にもなる余分な角質と汚れを絡め取り、毛穴汚れも気にならない滑らかな肌に整えてくれると、20代を中心に人気を集めています。朝のスキンケアを時短出来るのも忙しい20代には嬉しいポイント。

20代おすすめ⑥Mirrors Magic/薬用美白マスク

Mirrors Magic/薬用美白マスク(5枚・1,200円)。美白有効成分である水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウムを配合したシートフェイスマスクです。日焼けによるシミやそばかす、ニキビなどの肌荒れを防ぎながら、しっとりとしたみずみずしさをプラス。国産100%のソフトコットンで作られたシートには、薬用美容液がたっぷりと染み込ませてあるのが特徴。美白ケアと保湿を効率的に取り入れたい20代におすすめのフェイスマスクと言えるでしょう。

年齢別!おすすめのフェイスマスク【30代】

ここでは、30代におすすめのフェイスマスクをご紹介致します。30代の肌は全体的に乾燥し、小じわやたるみなどの悩みが増えてくる年代です。いつものスキンケアで「何か物足りないな」と感じるのであれば、フェイスマスクで特別なケアをプラスするのがおすすめ。乾燥を防ぎ、イキイキとしたハリのある美肌作りをサポートするフェイスマスクを見ていきましょう。

30代おすすめ①クオリティファースト/オールインワンシートマスク ザ・ベストEX

クオリティファースト/オールインワンシートマスク ザ・ベストEX(3枚・330円 / 30枚・2,800円)。気軽に使えるシートフェイスマスクなのに、生コラーゲンQFや濃縮酵母など63種類の美容成分を配合するなど、プチプラとは思えない実力を持っています。肌の生まれ変わりであるターンオーバーを促進する効果が期待でき、エイジングケアアイテムを求めている30代におすすめの人気フェイスマスクです。

30代おすすめ②なめらか本舗/リンクルシートマスクN

なめらか本舗/リンクルシートマスクN(20枚入・1,400円)。レチノールが配合されており、プチプラなのにデパコスのような高い保湿効果で、年齢肌に実力を発揮するシートフェイスマスクです。なめらか本舗オリジナルの豆乳発酵液が1枚で化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックと5役を果たしてくれます。使用後はしっとりもちもちになり、肌年齢が気になり始めた30代に頼れるフェイスマスクです。

30代おすすめ③ D.U.O./ザ ブライトフォーム

D.U.O.(デュオ) ザ ブライトフォーム(150g・3,000円)。1本で洗顔・マッサージケア・リペアマスクの役割を果たす、泡タイプのフェイスマスクです。年齢肌が気になり始めた30代に嬉しい保湿成分として、セラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸だけでなく46種類もの美容成分を配合。ほんのり温かで濃密な炭酸泡が肌を柔らかくほぐし、独自のモイストリペア処方でしっとりとしたもちもち肌に導いてくれます。

30代おすすめ④エリクシール/シュペリエル スリーピングジェルパック W

エリクシール/シュペリエル スリーピングジェルパック W(105g・2,800円)。保湿成分だけでなく、30代の気になるエイジングサインに働きかけるジェルタイプのスリーピングフェイスマスクです。ぷるぷるしたジェルを夜のお手入れの最後に塗って寝るだけで完了。忙しくてスキンケアに時間をかけられない30代の肌をサポートしてくれます

30代おすすめ⑤ドクターメディオン/スパオキシジェル

ドクターメディオン/スパオキシジェル(3回分・3,700円 / 10回分・12,000円)。低分子ヒアルロン酸やシコンエキス、ローヤルゼリーを配合した炭酸フェイスマスク。パックする直前にジェルとパウダーを混ぜ合わせて使用します。ほんのりと温かな炭酸が肌の上でシュワシュワと弾け、肌の巡りを良くし、炭酸の力で内側から美肌をサポート。乾燥してくすみがちな30代の肌に、しっとりとした潤いとイキイキとしたハリをプラスしてくれます。

30代おすすめ⑥ルルルン/フェイスマスク ルルルン ONE

ルルルン/フェイスマスク ルルルン ONE(1枚(30ml)×5包・1,500円)。とろみのある濃密な美容液がたっぷりと染み込んだ、シートタイプのフェイスマスク。独自のマイクロオイル製法を採用し、固くなった肌を優しくほぐす事で、美容液成分が肌に入り込みやすくなるのが特徴。リンゴ果実細胞培養エキスや、ブドウ果実細胞エキスなどがふっくらとしたハリと与え、滑らかな素肌へと整えてくれます。短時間でしっかりと美容成分をチャージ出来る為、忙しい30代にこそおすすめのフェイスマスクです。

フェイスマスクで理想のもちもち肌を手に入れよう♡

今回はフェイスマスクに注目し、種類や効果、おすすめのアイテムなどを23種類まとめてご紹介致しました。いつものスキンケアにプラスして使うだけで、即効性を感じられると人気を集めるフェイスマスク。ニキビや肌荒れを防ぐものから、高い保湿効果や美白有効成分を含むものまで幅広く展開されているのが魅力です。自分の肌質に合わせた選び方を意識し、誰もが羨むしっとりもちもち肌を手に入れましょう。
138 件
着用アイテム