メイクブラシセットおすすめ人気ランキング11選!化粧ブラシの選び方!

Description
メイクブラシセットのおすすめ人気ランキングや種類、選び方&使い方についてまとめました。プロもおすすめするメイクブラシセットを使えば、普段からワンランク上の化粧を楽しめるのが魅力。プチプラブランドからデパコスブランドまで、おすすめ人気ランキングを参考にした選び方でメイクブラシを選んでみませんか?メイクブラシセットの種類も含めて、おすすめの選び方&使い方を学んでいきましょう。

おすすめの人気メイクブラシセットを紹介!

Makeup Brush Make Up - Free photo on Pixabay (172252)

「もっと化粧が上手になりたい!」という場合におすすめなのがメイクブラシセット。メイクブラシセットがあるかないかでは化粧の仕上がりが全く変わってくるので、自分にぴったりなメイクブラシセットを取り入れて化粧を楽しんでみませんか?デパコスやプチプラなど、様々な人気ブランドからメイクブラシセットが出ているので使いやすいメイクブラシセットを選んでいきましょう。どのメイクブラシセットが良いのか迷った時は、おすすめランキングをチェックしてメイクブラシセットを選んでみてはいかがですか。
今回は、メイクブラシセットのおすすめ人気ランキングの他にメイクブラシの種類、使い方、選び方についてまとめました。メイクブラシには色々な種類があるので、一揃え出来るメイクブラシセットを活用するのがおすすめです。化粧をする時の使い方やメイクブラシセットの選び方を把握しておけば、普段のメイクに役立てる事が出来るのではないでしょうか。自分の肌に合ったメイクブラシセットを活用して、理想の化粧に仕上げていきましょう。デパコスからプチプラまで人気ブランドのおすすめメイクブラシセットをご紹介します。

化粧ブラシセットはこんなメリットが!

Brush Makeup Make - Free photo on Pixabay (172253)

そもそも、メイクブラシにはどのようなメリットがあるのでしょうか。メイクブラシセットとして挙げられるのが、化粧に必要なメイクブラシを一揃え出来るという事です。メイクブラシには色々な種類があるので、1本ずつ購入するのは大変。メイクブラシセットを購入すれば、ベースメイクやアイメイクなどの化粧に必要なメイクブラシを全て揃える事が出来るので手間を減らす事が出来ます。また、化粧にメイクブラシを使う事自体にも大きなメリットがあるのも魅力。
ベースメイクやチークメイクはメイクブラシを使う事によって肌にフィットしやすくなり、ナチュラルな仕上がりになります。その為、メイクアップのプロはメイクブラシを使うのが一般的。自分の化粧でもプロ並みの仕上がりにしたい時はメイクブラシセットを使うのがおすすめです。素人でもプロのような綺麗な仕上がりにしたい時は、使いやすいメイクブラシセットを手に入れてみませんか?人気ブランドのメイクブラシセットであれば、思ったような仕上がりになりやすいはずです。

メイクブラシの種類と特徴

Cosmetics Brush Compact - Free photo on Pixabay (172271)

メイクブラシセットを購入する前に知っておきたいのがメイクブラシの種類です。化粧をするパーツによってふさわしいメイクブラシの種類は異なるので、化粧をする時はそれぞれの種類の特徴について把握しておく事が大切。メイクブラシの種類を知らずに使うと、思ったような化粧の仕上がりにならないかもしれません。メイクブラシの効果をしっかりと引き出す為にもメイクブラシの種類について学んでおきましょう。メイクブラシの種類について覚えておけば、様々な化粧に役立てる事が出来るようになります。

種類①ベースメイク用ブラシ

Cosmetics Powder Lipstick Cosmetic - Free photo on Pixabay (172254)

メイクブラシの種類として挙げられるのがベースメイク用のメイクブラシ。均一にファンデーションを広げやすいフラットタイプや、ナチュラルな仕上がりになる平筆タイプといったメイクブラシがあります。パウダーファンデーションは勿論のこと、リキッドファンデーションもメイクブラシを使って塗り広げるのがおすすめ。手やスポンジを使って塗り広げるよりも、メイクブラシを使った方が均一に広がりやすくなるので、自然な仕上がりになります。ベースメイク用のメイクブラシは化粧には必須のアイテムです。

種類②チーク&ハイライト用ブラシ

Cosmetics Make Up Schmink Brush - Free photo on Pixabay (172255)

続いては、チークメイク用のメイクブラシとハイライト用のメイクブラシについて見ていきましょう。チークメイク用やハイライト用のメイクブラシはベースメイク用とあまり変わりがないように見えますが、ベースメイクと比べると一回り小さいのが特徴です。頰にチークを乗せやすいようにこのくらいの大きさになっているのがポイント。チークとハイライト用のメイクブラシはほとんど変わりないので、併用してもOKです。メイクブラシセットに入っているチークメイク用のメイクブラシをハイライト用として活用してみましょう。

種類③アイブロウ用ブラシ

Brush Makeup Painting - Free photo on Pixabay (172256)

アイブロウ用に欠かせないメイクブラシです。毛が短くカットされているのが特徴。メイクブラシによっては斜めにカットされているタイプもあります。アイブロウパウダーを取ってそのまま眉毛を描いても良いですし、アイブロウペンシルで眉毛を描いてからメイクブラシを使ってぼかすのもおすすめの方法。
アイブロウ用のメイクブラシがあれば、自分好みの眉を描きやすくなるので化粧初心者の方もアイブロウ用のメイクブラシを揃えておくのがおすすめです。描きにくい眉尻もメイクブラシがあれば描きやすくなるのではないでしょうか。

種類④アイメイク用ブラシ

Makeup Beauty Skincare - Free photo on Pixabay (172257)

おしゃれなアイメイクに役立つのがアイシャドウ用のメイクブラシ。アイシャドウ用のメイクブラシはベースのアイシャドウを入れるのに最適なラージサイズや細かな所まで描きやすいSサイズ、アイシャドウのグラデーションの境目をぼかす事が出来るブランディングブラシといった種類があるので、アイメイクに合わせて使い分けるのがおすすめ。簡単にアイメイクをしたい場合はSサイズのメイクブラシがあれば色々な用途で使えるので便利です。アイシャドウの馴染みを良くする為にもメイクブラシを活用してみてください。

種類⑤リップ用ブラシ

Lipstick Make-Up Lip - Free photo on Pixabay (172258)

リップメイクにこだわりたい時におすすめなのがリップ用のメイクブラシ。リップラインを描いたり、リップカラーを乗せたりといったように様々なリップメイクに活用出来るので、ワンランク上の化粧を楽しむ事が出来ます。リップ用のメイクブラシは平筆タイプの場合がほとんどで、直角の形になるようにカットされているのが特徴。この形にする事でリップメイクがしやすくなっています。
メイクブラシセットには、ベースメイク・チーク・ハイライト・アイブロウ・アイメイク・リップといった化粧に役立てるメイクブラシがセットになっています。メイクブラシを化粧に役立てたい時は、バラバラに購入するのではなく必要な種類がセットになっている商品を選ぶのがおすすめ。バラで購入するよりもメイクブラシセットの方がコスパが良い事が多いので、そういった意味でもメイクブラシセットがおすすめです。人気ブランドのメイクブラシセットを役立てて、化粧を楽しんでみませんか?

メイクブラシセットの選び方

Makeup Brush Cosmetics - Free photo on Pixabay (172259)

130 件
着用アイテム