ヘアアイロンおすすめ人気ランキング21選!理想の髪型が手に入る最強の1台は?

Description
髪は女の命と言われるだけに、美髪ケアも大切です。髪を美しくケアするだけでなく、スタイリングもヘアアイロンを使ってゴージャスに仕上げる女性も多いです。ランキング上位のヘアアイロンを、いかに快適に使用する為にも、基本的なヘアアイロンの使い方や選び方のポイントもあります。そんな理想の髪型を手に入れる口コミでも人気の高いヘアアイロンや、カール・ストレート、そして2wayヘアアイロンなど様々な人気おすすめランキングをたっぷりご紹介して参ります。

ヘアアイロンを選ぶときのポイント

女性の美髪を理想の髪型に導くのにおすすめなのが、ヘアアイロンです。美容師や口コミなどで人気のランキング上位に輝くおすすめヘアアイロンは、カール・ストレート、2wayなど種類も豊富です。そんな口コミでも注目されるヘアアイロンやおすすめ人気ランキング上位を飾るヘアアイロンをご紹介する前に、選ぶポイントも知っておくと便利です。

ヘアアイロンにはどんな種類がある?

ヘアアイロンおすすめ人気ランキングには、種類別に分かれたランキングも多く、ヘアアイロンにはどんな種類があるのか気になる人も多いです。ヘアアイロンの種類には、大きく分けて4種類に分かれると言われています。カールヘアアイロン、ストレートヘアアイロン、2wayヘアアイロン、そして、ロールブラシヘアアイロンです。
おすすめ人気ランキングや口コミなどをチェックする人も多いヘアアイロンと言えばカールヘアアイロン。主に巻き髪を作るのに便利なヘアアイロンの種類と言われています。そして、ツヤ髪をスタイリングするのに便利なのがストレートヘアアイロンです。
髪をカールする前に、ストレートヘアにしてからスタイリングする人もいる為、カールとストレートの両方が装備されている2wayヘアアイロンも人気でおすすめです。また、ヘアアイロンにはロールブラシヘアアイロンもあり、ヘアアイロンの部分がブラシの形をしていてふんわり巻いたり、火傷予防にも使えたりと便利なヘアアイロンの種類もあるようです。

ヘアアイロン選びのポイント1:目的で選ぶ

ヘアアイロン選びのポイント1は、目的で選ぶポイントです。口コミやおすすめ人気ランキング上位のヘアアイロンだけに絞って購入してしまうと、肝心な自分の理想の髪型に導くヘアアイロンとは違う仕上がりになってしまうヘアアイロンを選んでしまう事もあります。ヘアアイロンを購入前に、髪をカールにしたいのかストレートにしたいのかを明確に、目的をしっかり把握しておく事もヘアアイロン選びをするのに大切と言われています。
また、カールもストレートも両方ヘアアイロンを使用して仕上げたい人は、2wayヘアアイロンを選ぶのもおすすめです。旅行先に持参するヘアアイロンなら、コードレスタイプのヘアアイロンも人気で注目されているようです。

ヘアアイロン選びのポイント2:温度で選ぶ

ヘアアイロン選びのポイント2は、温度で選ぶポイントです。ヘアアイロンで理想の髪型を手に入れるのに最適な温度は180度と言われています。ところが、髪質に寄っては、180度の温度ではカールやストレートが理想通りにスタイリング出来ないという人も稀にいらっしゃるようです。
おすすめ人気ランキング上位のヘアアイロンや、口コミで人気のヘアアイロンは、殆どが温度調整を幅広く出来るタイプが多いようです。中には、200度以上の設定も可能なヘアアイロンもあるようで、髪質に寄ってヘアアイロンの温度で選ぶのも理想の髪型に近付くための手段と言われています。

ヘアアイロン選びのポイント3:プレートの種類で選ぶ

ヘアアイロン選びのポイント3は、プレートの種類で選ぶポイントです。ヘアアイロンおすすめ人気ランキング上位や口コミで人気のヘアアイロンには、プレートの種類もそれぞれ分かれているようです。ヘアアイロンのプレートには3種類のプレートがあり、フライパンでお馴染みのテフロンプレート、抗菌作用に期待が出来るチタンプレート、そして、マイナスイオンで髪へのダメージを最小限に抑えるセラミックプレートの種類に分かれています。
プレートの種類に寄って、価格も分かれて来ますが、チタンとセラミックは、マイナスイオン効果で髪への負担を最小限にしてくれると言われています。逆にテフロンプレートのヘアアイロンは、髪をスタイリングする際にスムースに使える利点があるものの、テフロン加工が剥がれてしまうと髪への負担が増えてしまう事もあるそうです。

ヘアアイロン選びのポイント4:価格で選ぶ

ヘアアイロン選びのポイント4は、価格で選ぶポイントです。美容に拘りを持つ女性にとって、スキンケアから美髪ケアまで幅広いケアをする為には費用も掛かります。そこで、なるべくヘアアイロンの価格を抑えたいとコスパを考えた選び方をするのも1つのヘアアイロン選びのポイントと言われています。
低価格のヘアアイロンは、プレートがテフロンプレートのヘアアイロンが多いです。ヘアアイロンは、プレートの種類に寄って価格もピンからキリまであり、1,000円から数万円ほどする価格のヘアアイロンまで幅広いです。平均的に、おすすめのヘアアイロン価格は、8,000円ほどと言われていますが、価格を抑えたい人にとっては、安くても5,000円弱位のヘアアイロンを選ぶ事で大きな髪のダメージなどを避けられるかもしれません。
173 件
着用アイテム