ベージュコーデで品良く着こなす!定番や意外な色でも地味にならない!

Description
ベージュの茶色と白を混ぜたような色合いは、安定感と落ち着きを感じさせる色です。ベージュのアイテムを取り入れた着こなしは、季節を問わずレディースコーデの定番とも言えます。落ち着きのある大人っぽい印象や、エレガントな女性らしさを際立たせる綺麗目コーデを作る事が出来る色です。ベージュ自体は注目を集める色ではないので、一見すると地味な印象もあるかもしれません。白や黒、灰色等の定番色との組み合わせや、意外な色を差し色としてプラスする事で着こなしに幅を持たせたベージュコーデを作ってみませんか。

定番のベージュコーデの着こなしで大人っぽく♡

落ち着きと安定感のあるベージュは、レディースコーデの定番色です。ベージュは、一年を通して季節を問わず取り入れる事が出来る色でもあります。上品でフェミニンな印象を作る事が出来るベージュを取り入れたコーデで、大人っぽい着こなしを楽しみましょう。

ベージュコーデは地味になりがち?

ベージュは、はっきりとした原色ではないので一見すると地味な印象があるかもしれません。けれど、地味な印象は上述のように落ち着きと安定感を与える色とも言えるのではないでしょうか。さらに、ベージュに組み合わせる色によって、その印象を変える事も可能です。白や黒、灰色と言った所謂定番色と組み合わせるだけでなく、意外な色を差し色として組み合わせる事でベージュコーデの幅が広がります。

着こなし方でどの季節のコーデにも

茶色と白が混ざったようなベージュは、どちらかというとウォームカラーに分類されます。そのため、ニットやスエード等秋冬素材で多く使われる印象があるかもしれません。ベージュのカラートンには幅があり、サンドベージュのようなグレーがかったベージュや白が強いライトベージュ等は春夏のシーズンにもおすすめです。ベージュは、カラートーンや素材によって季節を問わず活躍してくれます。

差し色の使い方でベージュコーデは魅力的に

ベージュは、どんな色とも相性がいいカラーです。ベビーピンクやシャーベットオレンジのような淡いトーンの色と合わせると、穏やかで優しい雰囲気を感じる事が出来ます。ヴィヴィッドな色や濃い色と合わせた場合には、色のインパクトを抑えてソフトに見せる役目も果たします。このように、ベージュコーデは差し色によって着こなしの幅を広る事が出来るでしょう。

ベージュに合う定番カラーコーデ

まずは、ベージュと定番色を組み合わせたコーデを見ていく事にしましょう。上述のように、ベージュ自体は注目を集める事のない無難で地味な色というイメージもありますが、その地味な印象を上手に使って品の良い着こなしを実現させる事が出来ます。

白色×ベージュコーデ

ベージュと合わせたい定番色の筆頭は白です。白はベージュと同様にどんな色とも相性の良いオールマイティーな色です。清楚な印象のある白と上品なイメージのあるベージュを組み合わせたコーデは、綺麗目な着こなしを作る事が出来るでしょう。裾回りにたっぷりとしたフリルのあるベージュのトップスに白のスリット入りタイトスカートを合わせたこちらのコーデからは、ベージュの優しくソフトな雰囲気が伝わってきます。

黒色×ベージュコーデ

続いてご紹介するベージュと合わせたい定番色は、黒です。ベージュと黒のコーデはシックな印象を与えます。黒の重さをベージュが和らげてくれるので、抜け感のある着こなしが期待出来るでしょう。黒に合わせるベージュは、ライトベージュ等の明るめトーンがおすすめです。黒のトップスにベージュのワイドパンツを合わせたこちらのコーデは、黒の面積をコンパクトにする事でバランス良く着こなしています。

灰色×ベージュコーデ

続いてご紹介するベージュに合わせたい定番色は、灰色です。灰色も一見すると地味な印象がある色です。また、灰色には落ち着いたクールな印象もあります。お互いに主張しすぎない地味色を組み合わせる事で、綺麗目カジュアルな着こなしを楽しむ事が出来るでしょう。こちらは、灰色ニットとベージュのスカートを組み合わせたカジュアルコーデです。シンプルなアイテムが大人可愛い雰囲気を引き出します。

ベージュに合う意外なカラーコーデ

白と黒、灰色と言った定番色とベージュの組み合わせをご紹介しました。続いては、意外な色とベージュのコーデを見ていく事にしましょう。意外な色は差し色としてコーデに取り入れる事も出来ます。地味で穏やかなベージュに意外な色を合わせる事で、着こなしの幅も広がります。

ライトブルー×ベージュコーデ

ぬくもり感のあるベージュに、寒色のライトブルーを合わせたコーデは、春夏の着こなしにおすすめの組み合わせです。クールな印象を与えるライトブルーを、ベージュがソフトにしてくれます。ライトブルーには、白っぽいベージュや明るいベージュが良く馴染むでしょう。
111 件
着用アイテム