結婚式のドレスで30代向けのお呼ばれコーデ!NGのスタイルを画像で紹介

Description
結婚式に着ていくドレスで毎回悩んでいる人も多いでしょう。特に30代の女性の場合は、大人っぽい落ち着いた雰囲気に仕上げたいところです。そこで、30代の女性におすすめの、結婚式コーデについてまとめてみました。おすすめのドレスのデザインやカラーをはじめ、結婚式のNGスタイル、そしてドレス別のおすすめコーデを見ていきましょう。さらには、結婚式用のおしゃれなドレスが揃っているおすすめブランドについても紹介します。

【30代向け】結婚式にお呼ばれした時のドレスは?

30代になると、結婚式にお呼ばれする機会がグンと増えてくるものです。そんな結婚式に着ていくドレスに悩む30代の女性も多いことでしょう。そもそも結婚式にお呼ばれした際のドレスのマナーなどでも悩むかもしれませんが、30代という年齢のことを考え、どのようなドレスだと相応しいのかと頭を抱えているのではないでしょうか。そこで、30代の女性にぴったりの結婚式ドレスコーディネートを詳しく見ていきましょう。

人気のドレスカラー

30代の女性が結婚式に着ていくドレスの人気カラーについてですが、やはり落ちついた黒が圧倒的に多いように感じられます。黒という色味は結婚式にはあまりふさわしくないように思われがちですが、黒づくめのコーディネートでなければ、結婚式でももちろんOKです。あとは、女性らしいパステルカラーのドレスを着る人も多いでしょう。季節に合わせた色味だとなお良いでしょう。

パーティードレスのおすすめブランド

結婚式用のドレスを実際に購入する際はどこのお店が良いのでしょうか。30代の女性にぴったりの上品な雰囲気のドレスが揃っているブランドを紹介しましょう。まずは、結婚式などのパーティー用ドレスを豊富に取り扱っているAimerというブランドです。30代の女性はもちろん若い女性にぴったりのデザインのドレスが揃っており、可愛いものから上品で落ち着いた物まであるのでとても人気です。
FOXYも結婚式用ドレスが揃っている人気ブランドです。FOXYは結婚式用ドレス専門のブランドではないので、普段用の服も豊富に揃っており芸能人でも愛用している人が多くいるようです。そんなFOXYのドレスはとても上品で且つ華やかなので、まさに30代の女性にはぴったりのブランドだと言えます。このブランドのドレスは、シンプルでありながらデザイン性もあるので、おしゃれさん必見のブランドです。

できるだけシンプルなコーディネートを

結婚式に着ていくドレスのコーディネートについては、30代の女性だと落ち着いた大人の女性の雰囲気を出すと良いです。そのためには、まずはコーディネート自体をシンプルなものにすると良いです。ドレスのデザインがうるさかったり、小物を付け過ぎたりなどすると、30代の大人の女性という感じはあまりしません。シンプルでありながらも上品さを感じられる、30代らしい大人っぽいドレスコーディネートにしましょう。

【30代向け】結婚式のドレスのお呼ばれコーデ

では実際に、30代の女性が結婚式に着ていくのに相応しいコーディネートを見ていきましょう。結婚式の服装というと、ドレスワンピースが定番ではありますが、最近ではパンツスタイルで結婚式に参列する人も多く見かけますし、冬には足元が冷えないのでおすすめなのです。ドレスコーディネートに加えて、そんなパンツスタイルのコーディネートや、プチプラコーディネート、二次会用のドレスコーディネートも見てみましょう。

おすすめのワンピースコーデ

こちらはシンプルなピンクベージュのドレスコーディネートです。ピンクベージュという色味はカラーとしても人気のようです。シンプルですが、明るい色味なので結婚式にはふさわしいですし、何よりピンクベージュという落ち着いた色味が、30代の女性には特にぴったりであるように思われます。画像のように小物類もドレスに合わせてベージュに統一してもおしゃれですし、秋冬であれば小物を黒にしても良いでしょう。
こちらは定番の黒のドレスを使った結婚式コーディネートです。黒はどうしても重たくなりがちではありますが、画像のように袖の部分がシースルーになっているなど、デザインが凝ったものであれば、そこまで重さは感じません。また秋冬は黒のドレスだと季節感も出せます。こちらのコーディネートはバッグに白を入れていることで、コーディネート全体が暗くなりすぎず、黒のドレスを映えさせていておしゃれです。
黒に次いで定番の紺色のドレスを使った結婚式コーディネートで、秋冬には特におすすめです。紺色は落ち着いた色味なので、こちらもまた30代の女性には人気です。30代の女性であればより大人らしさを出すと良いですから、丈が長めのドレスもおすすめです。丈が長いとまた重さを感じますから、こちらのドレスのようにところどころレースになっていたりすると重くなりすぎませんし、華やかです。

パンツスタイルのコーデ

次に、30代の女性がかっこよく決めたい時におすすめのパンツコーディネートです。こちらは黒のレースがあしらわれたパンツのコーディネートです。黒パンツのセットアップだと、コーディネートの中で黒を占める割合がドレスよりも多くなり、特に足元が重く感じれるかもしれません。パンツを選ぶ場合は、しなやかなシルエットのものや、足首が見えるような丈感のものなどを選ぶと良いでしょう。
こちらも黒のパンツコーディネートです。こちらはパンツの丈が長めではありますが、その分上半身がフレンチスリーブになっていて肌が少し出ているので、そこまで重くなりすぎていません。また、小物類も黒ではなくベージュや白などを入れていることも、重く見えないポイントでしょう。そして、フレンチスリーブであることで、女性らしさや30代の女性の大人っぽさを感じられます。
81 件
着用アイテム