美白クリームおすすめランキング15選!透明感を高める効果的な使い方も紹介!

Description
最近はナチュラルメイクの影響もあり、美白ケア商品をたくさん見かけるという方も多いのではないでしょうか?中でも美白クリームは保湿をしながら美白ケアしてくれるので、必ずスキンケアに取り入れたいアイテムです。そこで今回は、市販で買えるおすすめの美白クリーム15選をランキングでご紹介していきます!口コミで高評価のものやプチプラで安いもの、顔用だけではなくボディ用の美白クリームなどもご紹介します。

おすすめの人気美白クリームをご紹介!

Sunblock Skincare Healthy Skin · Free photo on Pixabay (140482)

肌が白いと女性らしくて綺麗な肌に見えるので、透き通るような白い肌に憧れる方も多いのではないでしょうか?最近は紫外線対策アイテムや美白ケアの商品などがたくさん販売されていて、白くて美しい美肌に注目が集まっています。シミやソバカスなどがない白い肌は永遠の憧れですよね。美白ケアの商品はたくさんありますが、中でも美白クリームはたくさんの種類がありどれを使えばよいか迷う方も多いでしょう。
美白クリームは、顔用・ボディ用・全身用など様々な種類があります。顔用の場合は、化粧水や乳液、美容液などを塗った後に顔にフタをする役割としてクリームを塗ります。ボディ用は入浴後のボディケアとして使われることが多いです。顔用もボディ用も美白ケア出来るクリームなら、肌が白くなると期待してしまう方も多いかもしれませんが、美白クリームは決して肌が白くなるというわけではありません。では、美白クリームには一体どのような効果があるのでしょうか?

美白クリームの効果とは?

Lips Skin Light · Free photo on Pixabay (141154)

美白クリームを塗ると、今の肌よりも肌が白くなると思っている方が多いですが、美白クリームに限らず美白化粧水や美白乳液、美白美容液などの美白ケア用品は、肌が白くなるという意味ではありません。美白ケア用品には「美白」と書かれているので、肌が白くなるものだと勘違いしてしまいますよね。
実は美白クリームは、肌を白くするというわけではなく肌が黒くなる原因である紫外線によって出来るメラニンの生成、シミそばかすなどを防ぐ効果があるのです。つまり、既に発生しているシミやそばかすを消す効果はなく、これから浴びる紫外線や紫外線を浴びてしまった後のケアとして効果を発揮します。
美白クリームは、これ以上日焼けで黒くなりたくない、シミやソバカスの発生を防ぎたいという時におすすめなのです。もともとの肌が白くない方でも、シミやソバカスがあるだけで肌がくすんで見えたり肌が黒く見えてしまいます。美白クリームは肌のくすみなども防いでくれるので、肌のくすみが気になるという方にもおすすめです。
最近はたくさんの種類の美白クリームがあるので、自分に合った美白クリームを探すのは大変です。そこで今回は、美白クリームの選び方や顔用・ボディ用で美白クリームの使い方のご紹介、更に市販で買える美白クリームのおすすめランキングをご紹介していきます。ランキングではプチプラのものや口コミで高評価なもの、顔用・ボディ用などタイプ別でご紹介していくので、美白クリームを選ぶ際の参考にして下さいね。

美白クリームのおすすめな選び方

まずは美白クリームの選び方からご紹介していきます。美白クリームといっても、メーカーやブランドによって効果や成分は様々です。また自分の肌に合った美白クリームだったり、美白以外にも保湿を求めたりなど、目的によっても選ぶ美白クリームが変わってきます。美白クリームの選び方を一つ一つご紹介していきます。

「医薬部外品(薬用)」のものを選ぶ

美白クリームはスキンケア商品として販売されていますが、よく見てみると「医学部外品」又は「薬用」と表示されています。医学部外品とは化粧品と医薬品の間に分類されるもので治療を目的にしている製品ではなく、有効成分を決められた分だけ配合して肌の様々な刺激を防止することを目的としているものを言います。
「医学部外品」と表示されている美白クリームなら、通常の化粧品として販売されている美白クリームよりも、有効成分が多く配合されており効果もあります。市販の美白クリームを選ぶ場合はより効果的な「医学部外品」の美白クリームを選ぶようにしましょう。

目的に合わせて選ぶ

美白クリームを選ぶ時は目的に合わせて選ぶことも重要なポイントです。美白クリームは、美白だけを目的としているものもありますが、中には保湿効果に優れているものなどもあります。美白ケア用品は、様々な有効成分を配合しているため肌への刺激が強く肌が乾燥しやすいというデメリットもあります。
しかし保湿力の強い美白クリームであれば、美白ケアによる肌の乾燥が防げて肌に負担もかかりにくいです。美白と保湿両方の目的がある方、美白だけに集中してケアしたい方など、それぞれの肌悩みや目的は違うので目的や肌悩みに合わせて美白クリームを選ぶようにしましょう。

使いたい部位で選ぶ

美白クリームには顔用・目元用・ボディ用で使う部位で種類が分かれています。特に目元用として使われるアイクリームは、目元のたるみやくすみなどに集中してケアしてくれるので顔用とは別で使用することをおすすめします。ボディ用のものを顔に使ってしまったりすると、肌荒れの原因になるので必ず使いたい部位に合わせて美白クリームを選ぶようにしましょう。

年齢で選ぶ

美白クリームは年齢に合わせたものも選べます。美白クリームの中には、エイジンケアと位言って加齢によって出てくる肌悩みをケアする美白クリームもあります。年齢を重ねるごとに肌のシミやシワ、たるみやくすみなどが増えてくるものです。そのため、美白クリームも年齢に適したものを選ぶことでより効果があります。

使い続けやすい価格で選ぶ

134 件
着用アイテム