ニットワンピースはユニクロで華奢見え!プチプラで作る大人可愛いあったかコーデ

Description
秋冬のコーデは着膨れするものばかりです。寒いからといって、防寒を兼ねて着重ねするとスタイルが悪く見えてしまう。そんな秋冬コーデに迷ったときには、ユニクロにある秋冬に鉄板の『ニットワンピース』さえあれば、会社帰りでも女性らしくまとまります。プチプラでおすすめのユニクロのニットワンピースがあれば、1着で暖かく着こなしすることができ、そして華奢に見えます。そんな秋冬コーデ間違いなしのユニクロのニットワンピコーデをご紹介します。

大人可愛いコーデも楽々!ユニクロのニットワンピース

秋冬は、実は春夏と比べてワンピースのコーデが難しい季節であることはご存知ですか?おしゃれで肌見せをするなら、防寒を考えなければなりません。しかし、ちらりと見える肌と華奢なラインがほんのり色っぽく見えるのが大人のテクニックというものです。防寒重視か、華奢見せ重視か。そんな悩みどころの秋冬のワンピースコーデを簡単にしてくれるのが、この『ニットワンピース』です!
しかしながら、秋冬に定番のニットワンピースも、着方によっては太って見えてしまうこともあります。大人可愛い着こなしを考えるとすると、ニットワンピースはなかなか難しいです。そこで、ユニクロのニットワンピースを基準に、秋冬でも大人っぽく、そして華奢で可愛い着こなしが出来るワンピースコーデをご紹介します。中にはユニクロでも手に入るプチプラなアイテムもありますので、秋冬のワンピースコーデで悩んでいるなら必見です。

毎日コーデにも使えるユニクロのニットワンピース

ユニクロは、メンズ、レディース、キッズの各種カジュアルウェアやアクセサリーを低価格で製造販売する衣料小売店です。そんなユニクロのニットワンピースは、最安値で3990円ほど。ボトルネックやリブ編みなど、トレンド要素満載のニットリブワンピースや、編地の切り替えがポイントのローゲージニットワッフルワンピース、シンプルでどんなテイストにもマッチするタートルネックワンピ、メリノ混のIラインワンピースなどの多種類のニットワンピースがあります。
ユニクロ以外でも、ハイネックミディニットワンピースやメランジミディニットワンピースなどの多彩な種類のニットワンピースが販売されています。お店によって価格に幅はありますし、種類によっては華奢に見えないニットワンピースもありますが、ベルトなどのアイテムを使うことで華奢に見せることが出来ます。まずは、プチプラでお手頃なユニクロから着こなしてみることをおすすめします。

ユニクロのニットワンピースはビジネスの場でも◎

ユニクロのニットワンピースは、シンプルなのでオフィスにも向いています。例えば、色はグレーや黒、丈はロング丈にして、そこにベージュのアウターを着たり、またはあえて同じグレーや黒のアウターを着てみましょう。その他のアイテムを引き締め効果のある黒で統一してみると、オフィス風の華奢な女性らしいコーデになります。アウターやタイツはユニクロでも販売されていますので、是非そろえてみてください。
こちらもオフィススタイルのコーデになります。シンプルですが、若干シックな印象があります。ロング丈の黒ニットワンピースに、統一感を出すための黒のバッグと靴、そしてグレーのロングジャケット。ニットワンピースはぴったりとしたシルエットがとても女性らしく、さらにビジネスの場でも使えるという優れものです。

プチプラのニットワンピースのおすすめポイントは「丈」

そんなニットワンピースにも、それぞれ『丈』があります。ショート丈、ロング丈、ミディ丈。こちらでは主にロング丈をご紹介していますが、ショート丈やミディ丈のニットワンピースを着るなら、バランスを取るためにロング丈のアウターを着るのをおすすめします。ロング丈のミットワンピースなら、逆にショート丈アウターを着てみましょう。種類によっては甘辛コーデも作れます。
View this post on Instagram

@aicooroがシェアした投稿 -

シンプルにロング丈のニットワンピースを着て、黒のバッグを持って出かければ、それだけでエレガントな女性らしいコーデに仕上がります。反対にショート丈やミディ丈を着れば、フェミニンな可愛らしいコーデになります。毎年人気のニットワンピースですが、今年はロング丈が人気です。ひざ下丈や足首までのもの、とにかく長め丈が主流になっています。お洒落なニットワンピースコーデに、是非取り入れてみてください。
ロング丈のベージュのニットワンピースを着て出かけ、カフェを楽しみながらゆったり読書も良いでしょう。華奢に見せるスラッとしたシルエットが縦長効果抜群で、シンプルながらエレガントに見えます。これらのニットワンピースはプチプラでおすすめしているユニクロだけでなく、他のメーカーにもありますので、色んなお店で吟味して、プチプラコーデを楽しんでみてください。

秋の大人可愛いユニクロのニットワンピースコーデ

プチプラのユニクロならば、ニットワンピースだけではなく、アウターやパンツ、スカート、タイツなども低価格でそろえられます。秋からニットワンピースの着こなしを始めるなら、肌寒くなる季節の変わり目であれ、今からでも遅くはありません。これらのコーデを参考にしてみてください。

プチプラならこれで!シンプルで可愛い着こなし

グレーのニットワンピースに、グレーのスニーカーと黒のリュックで、ユニクロでもお手軽なプチプラコーデはいかがでしょうか。ちょっとしたお出かけにも良いですし、季節の変わり目にも、暑くもなく寒くもならないちょうど良い着こなしです。このコーデから少しずつアイテムを組み合わせることで、また新しい着こなしが出来上がるでしょう。

パンツと合わせて大人可愛い着こなしに

109 件
着用アイテム