カーキパンツのレディースコーデ!秋冬の大人かわいい着こなし方を紹介

Description
幅広いコーデが楽しめるカーキパンツは、レディースファッションのトレンドアイテムでもあります。特に秋冬のシーズンは、モノトーンの着こなしが増える時期ですので、カーキパンツでおしゃれに色を取り入れたコーデがおすすめです。秋冬にトライしたいコーデュロイやウール素材のカーキパンツも登場しています。人気のワイドパンツからスキニーまで、シルエットのバリエーションも豊富なカーキパンツを、大人かわいい着こなしで楽しめるおしゃれなレディースコーデアイデアをご紹介します。

おしゃれに着こなしたいカーキパンツコーデ

カーキパンツは、レディースファッションでも大人気のアイテムです。パンツのデザインやコーデのスタイルによって、ミリタリーやアウトドアといったハード系の着こなしから、大人っぽいフェミニンな印象やかわいい雰囲気までカーキパンツは幅広いおしゃれが楽しめます。今回は、レディースらしいアイテムと組み合わせた秋冬にふさわしいカーキパンツのおしゃれな着こなしを見ていきましょう。

カーキパンツコーデの「カーキ」ってどんな色?

カーキ(Khaki)には、もともと「土埃」という意味があります。黄色と茶色が混じったような色味で、汚れが目立たない色として主に軍服に使われてきました。戦闘地域の状況に合わせ、微妙に黄色が強かったり茶色が強かったりといくつかのバリエーションが生まれています。アメリカ軍は、森林での戦闘のために保護色となるような濃緑色(オリーブドラブ)の軍服を採用しましたが、これもカーキと呼ばれています。

ハード系のカーキパンツを大人かわいい着こなしで

秋冬のレディースコーデにカーキパンツを取り入れる方法は2つあります。1つは、ミリタリーやワークスタイルのハード系アイテムを選ぶことです。ミリタリーな雰囲気のカーキパンツを女性が着ることで、上質のセクシーさを演出することができるためです。コーデのポイントは、上質の素材を選ぶこと。光沢やなめらかなテクスチャーなどラグジュアリーさのあるアイテムでカーキパンツを上品にコーデしましょう。

フェミニンなカーキパンツで大人かわいいコーデを作る

秋冬のレディースファッションにカーキパンツを取り入れるもう1つの方法は、フェミニンなデザインを取り入れることです。上述のようにもともとミリタリーの要素が強いカーキですが、リボン付きのカーキパンツや足首を見せるクロップド丈のカーキパンツなどを選ぶことで、大人かわいいコーデを完成させることができます。

秋冬コーデで着こなしたいカーキパンツ5つのタイプ

カーキパンツと一口に言っても、さまざまなデザインやスタイルがあります。それぞれのカーキパンツのデザインの特徴をおさえながら、秋冬の大人かわいいレディースコーデに取り入れたいカーキパンツのタイプをご紹介していきましょう。

秋冬コーデにおすすめのカーキパンツ①チノパン

秋冬のレディースコーデに取り入れやすいカーキパンツといえば、断然チノパンです。ストレートのチノパンは、どんなコーデにもなじみやすい万能選手でもあります。いつもはデニムやベージュのチノパンを合わせるところを、カーキのチノパンに変えるだけでセンスアップしたコーデになります。

秋冬コーデにおすすめのカーキパンツ②スキニー

スキニーなシルエットのカーキパンツも、デニムやスパッツの代わりに取り入れやすいタイプといえるでしょう。デニムや黒のスキニーを合わせるようなコーデを、カーキパンツとチェンジすると、トレンド感のあるおしゃれなレディースコーデになります。

秋冬コーデにおすすめのカーキパンツ③ワイド

人気の高いワイドパンツもおすすめです。ガウチョパンツやスカンツ、キュロットなどさまざまなタイプがありますが、ボトムスにボリュームが出るので、トップスはコンパクトなシルエットを作ってバランスを取るとスタイルよくすっきり見えます。

秋冬コーデにおすすめのカーキパンツ④ベイカーパンツ

パン職人さんが着用していたパンツをモチーフにしているベイカーパンツも、カーキパンツの定番です。カジュアルコーデはもちろん、きれい目コーデも楽しめるおしゃれな1枚です。ほかに、カーゴパンツなどのワーク系パンツやミリタリー系のタイプもおすすめです。

秋冬コーデにおすすめのカーキパンツ⑤センタープレス

センタープレスのタックパンツは、きちんと感が演出できるカーキパンツです。きれい目カジュアルな着こなしや、オフィスシーンなどにも対応できるレディースライクなカーキパンツは、秋冬のコーデにもおすすめです。
99 件
着用アイテム