秋のトレンドネイルコレクション!シンプルで大人可愛いデザインを紹介

Description
秋におすすめのトレンドネイルデザインをご紹介します。簡単な一色塗りやシンプルな大人可愛いデザイン、オフィス向けの秋ネイルやデート向けの秋ネイルなど、様々な場面で使えるおすすめの秋のトレンドネイルです。ボルドーやピンクなど、人気の色別の秋ネイルデザインもぜひチェックしてくださいね。セルフネイルで簡単に出来るデザインが沢山ありますので、気軽にチャレンジしてみましょう。

秋のトレンドネイルデザインをご紹介

秋のおすすめ人気トレンドネイルは?

秋におすすめなネイルの人気デザインをご紹介します。春夏の明るくポップなネイルも可愛いですが、秋冬のシックで大人っぽいデザインもとても可愛いです。一色塗りの秋ネイルやシンプルで大人可愛い秋ネイル、人気の色を活かした秋ネイル、オフィスやデートなどシチュエーションに合わせた秋ネイルなど、様々な人気デザインが揃っていますので、ぜひ秋のネイルの参考にして下さいね。

簡単!一色塗りのトレンド秋ネイル

①大人っぽいグレージュで美人な秋ネイル

まずご紹介するのは、最も簡単な一色塗りの秋ネイルです。こちらのデザインは人気色のグレージュをシンプルに塗っていて、指先が大人っぽく綺麗に見えておすすめの秋ネイルです。使い慣れないと勇気がいるかもしれませんが、グレージュは意外と肌なじみが良くて、日常的に使いやすいカラーです。手と足で微妙に色合いを変えながらコーディネートしているのもおしゃれです。一色塗りの場合には、ベースコートやトップコートを活用してツヤを出すと綺麗に仕上がっておすすめです。

②柔らかいアースカラーでナチュラル秋ネイル

カーキやブラウンなどアースカラーと呼ばれる色は、ナチュラルで温かみのある雰囲気を出してくれます。秋ネイルに応用するなら、上のネイルのようにパステルカラーで柔らかい印象のものを選ぶと使いやすいでしょう。グレージュとカーキがとても相性がよく、ゴールドのストーンがさり気ない華やかさをプラスしています。一つの爪に二色を使うネイルアートは難しいかもしれませんが、このように一色塗りで組み合わせればアレンジが簡単です。

③ブラウン一色で秋らしいシンプルネイル

ブラウン一色塗りのネイルは、一気に秋らしい雰囲気を出してくれます。夏の暑さが過ぎて秋のファッションにガラリと変えたい時には、このような色選びがおすすめです。ゴールドとシルバーのワンポイントストーンを交互につけることによって、シンプルながら華やかなデザインになっています。簡単に作ることが出来て、なおかつ大人の女性の手元を上品に彩ってくれるおすすめの秋ネイルです。
同じブラウンの一色塗りネイルでも、ブラウンのトーンが違うと仕上がりの印象も変わります。最初の秋ネイルはダークブラウンで大人っぽく落ち着いた印象に、二番目の秋ネイルは少しトーンが明るいので、活発で若々しい印象になります。自分の肌の色との相性や、お好みのイメージに合わせて色味を選んでみましょう。

④大胆な赤一色ネイルも秋らしくて可愛い

真っ赤なネイルは派手すぎてハードルが高いと思っている女性は多いかもしれません。しかし、秋のファッションに合わせると赤ネイルは良いアクセントになってくれて、意外と派手すぎずおしゃれに決まります。赤いネイルは、鮮やかな色合いのものからくすんだ赤、ダークな赤、紫よりの赤など、様々な色味があります。自分の肌の色に合わせて馴染むものを選べば、真っ赤な一色塗りのネイルも自然に大人可愛い秋ネイルとして楽しめます。
こちらも赤一色の可愛い秋ネイルですが、深紅に近かった一枚目の赤ネイルよりも黄味の強い赤なので、少しオレンジっぽい赤に見えます。オレンジ寄りの赤は深紅よりも柔らかい印象があり、単色使いしても浮きづらくて使いやすいです。普段の服装がカジュアルな人や、赤ネイルのセクシー感を抑えたいという人は、一枚目のような深紅の赤よりも、こちらのオレンジ寄りの赤を使うのがおすすめです。ちなみに、こちらはイエローベースに馴染みやすい赤、一枚目はブルーベースの赤です。

⑤ネイビーが印象的なクールな秋ネイル

深みのあるネイビーは、秋のネイルにぴったりのカラーです。青系のネイルカラーを使い慣れていないと、暗い感じで使いづらいと感じる人もいるかもしれませんが、このようにブラウンベージュと組み合わせれば、肌なじみが良くなって使いやすくなるのでおすすめです。ぷっくりとツヤ感の出るトップコートを重ねれば、ネイビーのように暗めの色でも華やかに美しく見えますので、ぜひトップコートも活用しましょう。速乾タイプだと特に扱いが楽でおすすめです。
同じブルー系のネイルでも、このように少し柔らかい色合いのブルーを選べば、全ての爪で単色塗りにしても暗くならずに綺麗な仕上がりになります。ワンポイントでゴールドのストーンを置くことによって、華やかさをプラスしているのもデザインのポイントです。お好みによって、ゴールドラメの細いフレンチにしたり、ストーンを増やしたりしてアレンジするのも良いでしょう。こちらも、トップコートを重ね塗りすることによってツヤを出して仕上げるのがおすすめです。

⑥深いカーキ色ネイルで一気に秋の雰囲気に

カーキのネイルカラーを単色使いするのは、あまり可愛いくないかもと思われるかもしれませんが、秋ネイルなら季節感があってとてもおしゃれになるのでおすすめです。トレンドのツヤ消しネイルにしても良いですし、ジェルネイルのようなぷっくりとしたツヤを出しても可愛いです。どちらの仕上がりにするかは、使うトップコートによって簡単にアレンジ出来ます。ツヤ消しのマットなトップコートも、ジェルネイル風のトップコートも、プチプラで手に入るので気軽に試してみましょう。

シンプルで大人可愛いトレンド秋ネイル

126 件
着用アイテム