ペアウォッチの人気ブランド30選!カップルや夫婦におすすめの時計は?

Description
今指輪より気持ちが重たくない贈り物としてカップルの間でペアウォッチが人気です。離れていても、身につけていることで彼の存在をそばに感じていられるし、一緒にお揃いでつけていると気持ちも弾みます。常に気持ちが繋がっていたい特別な人と素敵なペアウォッチをお揃いで身につけ、一緒に同じ時を刻んで行きませんか?今回は学生や社会人向けTPOを選ばないオン、オフシーンなどで使用できるおすすめのペアウォッチや比較的気軽に変えるものから高級志向カップルのためのペアウォッチなど、日本の時計ブランドを中心に集めました。

技術力で海外でも人気!日本の時計ブランド

最近のトレンドとしてカップルでペアの物を身につける傾向があります。だからといってペアルックは気持ちが浮かれているようで社会人として少し躊躇してしまうし、指輪を贈るのもなんだか将来の関係を約束するようで重たく、相手も受け取りにくいものです。お互いの気持ちを再確認するためにもペアウォッチを贈ってみてはいかがでしょうか?
在 Instagram 查看這則貼文

aki(@aaaakiiiinagiiii)分享的貼文 張貼

時計メーカーを思い浮かべた時、もの作りの聖地スイスをはじめ、ドイツやアメリカなど世界の名だたるブランド名がすぐに思い浮かんでしまうかもしれませんが、実は日本国内にも世界に誇る技術力をもった時計ブランドが数多く存在しているのです。日本の時計ブランドはクォーツ腕時計の歴史を切り開いた先駆者でありその技術は本場に全く劣らず国内だけではなく、海外からも賞賛を受けるほどなのです。では日本の時計ブランドをさっそくご紹介していきましょう。
腕時計は主に機械式時計とクウォーツ式時計の2種類の分けられます。機械式時計は、ゼンマイや歯車、テンプが相まって時を刻んでいく時計の内部構造がすべて機械で組み上げられた時計を指し、クウォーツ式時計は、電池を入れることにより電圧が水晶振動子に伝わり時を刻んでいく時計を指します。
それぞれの時計にメリットもデメリットもあるので、自分がどこに重点を置いて時計を選ぶのか熟考して選ぶと良いと思います。機械式時計はとにかく見た目が美しく、小さい小宇宙の仲に吸い込まれてしまいそうな長年研究されてきた職人の技術を肌に感じることができます。しかし、最低でも価格は5万円ほどから始まり、3年から5年に一回は分解、洗浄、油注入といったメンテナンスが必要で、メンテナンス費用もかかります。ただ、資産価値は高く、年代と共にプレミアがつく場合もあります。
一方クウォーツ式時計は大量生産が可能なので、価格帯も100円から20万円と様々にあり比較的安価に時計を手に入れることができます。またクウォーツ式時計は機械式時計に比べ約60倍の精度があると言われていて、まさに実用的な時計と呼ぶにふさわしいものです。しかしながら、電子回路の寿命は約10年ほどですので、資産価値は乏しく、使い捨ての感じは否めません。

セイコー

セイコーの腕時計はセイコーグループが展開している時計ブランドです。ブランドはSEIKOのほか、高級・宝飾腕時計としてクレドール、グランドセイコー、セカンドラインとしてデフュージョン、ルキア、アルバなどがあります。
セイコーの歴史は古く、1881年(明治14年) 服部金太郎が服部時計店を創業し、中古時計を買い取り修繕して売り出す事業を開始、1892年(明治25年)に 時計工場である精工舎を設立し、国産クロックの製造を開始したことに始まります。セイコーは、日本初の腕時計、世界初のクオーツウオッチを製品化したことで、今では世界に名を馳せています。

カシオ

在 Instagram 查看這則貼文

@hunqpunq 分享的貼文 張貼

カシオ腕時計はカシオ計算機株式会社が展開している腕時計です。ブランドは、落しても壊れにくい耐衝激性機能に優れた「G-SHOCK」,女性向けメタルウォッチの「OCEANUS」,正確な時を刻む電波腕時計の「EDIFICE」などがあります。さらにおしゃれなペアウォッチなどにも力を注いでいます。

在 Instagram 查看這則貼文

NAKANIWA(@nakaniwa_wisp)分享的貼文 張貼

社名の「CASIO」は創業者の苗字「樫尾」から来ています。1946年に樫尾忠雄が樫尾製作所を設立し、小型順電気式計算機の試作機を作ったことから始まり、1965年に電卓を発売、1983年には「G-SHOCK」一号機を発売し爆発的な人気を確立しました。

オリエント

オリエント商品は1950年の創業以来機械式時計、 腕時計を製造しています。2017年4月1日付を以って親会社のセイコーエプソンに統合される形で法人は解散してしまいましたが、セイコーエプソンの腕時計のブランド(ORIENTブランド)として存在し続けています。機械式腕時計が全盛だった1970年代前半まで、独特のセンスによる極端に個性的で強烈なデザインの腕時計を製造していました。
在 Instagram 查看這則貼文

H.Kajimoto(@hiroshi_ka)分享的貼文 張貼

オリエントのブランドでは、創業以来ロングセラーを続ける機械式時計「ORIENT STAR」,スポーティーな「ORIENT」を展開しています。

シチズン

シチズンはシチズン時計株式会社が展開している腕時計で、「CITIZEN」の名で知られるブランドがあります。シチズンの時計はクオーツ式が主流で、世界の3割のシェアを誇るセイコーに次ぐ国内第二位の時計メーカーです。シチズンの名は、「市民に親しまれるように」という意味が込められていて山崎と親交の深かった貴族院議員で当時の東京市長であった後藤新平が名づけたとされています。
在 Instagram 查看這則貼文

も ん(@mon_9_8)分享的貼文 張貼

155 件
着用アイテム