パジャマをペアルックに!結婚祝いにもおすすめの人気ブランド11選!

Description
結婚祝いにペアルックのパジャマをプレゼントするのが多いのは、自分ではなかなかブランドや高級なパジャマを購入する機会が少ないことと、パジャマは毎日着るものなので何枚あっても困らず、重宝することからペアパジャマのをプレゼントする方が多いようです。ペアパジャマのプレゼントには、「いつまでも仲良くね!」というお祝いのメッセージも込められています。特に新婚生活では、外出先でペアルックに抵抗があっても室内では抵抗なくパジャマのペアルックが楽しめます。新婚ならでは楽しみの一つです。

パジャマをペアルックにするときのポイント

パジャマは直接、肌に触れるものなので素材や機能性が重視です。ラフにリラックスできるスタイルがパジャマ&ルームウエアパジャマなので、機能性やデザイン、好みも考慮しましょう。快適な睡眠をするために絶対、妥協できないポイントです。

ペアパジャマにはどんな種類がある?

ペアルックのパジャマには、男女両方に似合うシンプルな定番デザインのドットやチェック柄、無地、上下バラバラでも着られるデザインなど素材は同じだけどデザインが男女で異なるパジャマなど、洋服同様好みやTPOに合わせて種類豊富に揃えられています。

ペアパジャマ選びのポイント1:素材で選ぶ

ペアのパジャマを選ぶ時は、相手の好きなデザインや就寝時のスタイルをチェックしておくのが必須です。パジャマの素材も豊富に揃えられているので、相手の体質に合ったものを選びましょう。肌触りの良いものや汗をかくので吸収性のあるものなど、素材重視で着心地の良いパジャマを選びましょう。ペアルックのパジャマなので長く着られるように飽きのこないデザインを選ぶのもポイントです。
綿100%の素材は「吸湿・吸水性」に優れていて、オールシーズン使用できるのが特徴です。素肌に着るパジャマなので、毎日洗濯しても型くずれしにくい丈夫で手入れがしやすいのも、綿素材の魅力の一つです。シルクは肌触りも良く、上品でエレガントな光沢があり吸湿吸水性が特徴です。綿+化学繊維の素材は綿素材にはない良さがあります。

ペアパジャマ選びのポイント2:ブランドで選ぶ

ペアのパジャマには、一日中着ていられるNOWHAWの「dayパジャマ」がおすすめのブランドです。アウターとしても着られるブレザータイプやゆったりサイズのSLEEPYJONESのブランドは、綿100%で肌触りも良くオールシーズン利用できます。ランジェリーやナイトウエア専門店の「KIDBULE」は、女性らしいでデザインなので女性の憧れのペアルックのパジャマが豊富に揃えられています。
ジェラート・ピケのペアルックのパジャマは、もこもこふわふわ素材が定番で魅力の一つですが、大人ペアのパジャマにはシンプルなデザインも用意されています。好みに合わせてデザインが選べるのも嬉しいブランドです。

ペアパジャマ選びのポイント3:二人の好みデザインを選ぶ

パジャマは直接肌に触れるので、肌触りの良いものを選びましょう。女性人気の肌触りが気持ち良いもこもこパジャマが特徴のジェラード・ピケや、通気性抜群のオールシーズン着られるパイル生地など、長く着られるデザインが選べます。天然素材や優しい色使いが特徴のブランドの『KIDBLUE』では、3重ガーゼが軽くて暖かいパジャマが幅広い年齢層のカップルに支持されています。

ペアパジャマ選びのポイント4:予算で選ぶ

パジャマの相場もピンからキリまであり、ペアルックのパジャマだと2倍の価格です。素材やブランドによって大きく値段も変わります。快適な睡眠&リラックススタイルのためには、着心地の良いパジャマを贈るのがベストなので、予算オーバーにならないか注意しましょう。

ペアパジャマを贈るときのポイント

ぺアルックに抵抗がある男女でも、室内では抵抗がない場合があります。デザインや配色は、万人受けする定番の「ボーダー柄」や「チェック柄」、「無地」で、デザインはシンプルな「シャツスタイル」や「ウエットスタイル」など、ペアのパジャマの種類も豊富に揃えられています。

贈るときのポイント:二人がパジャマで寝るかを確認

特に男性の場合は、パジャマを着用せずに裸で寝る習慣がある人もいるので、ペアのパジャマを贈る前には、必ずリサーチをしましょう。快適な睡眠をするために、パジャマにはこだわりを持っている人は少なくないので、機能性やデザインまで細かいことまでリサーチできればgoodです。

着心地がいい!シルク素材のペアパジャマブランド4選!

98 件
着用アイテム