おすすめ美白美容液21選!プチプラなのに優秀なアイテムを厳選【2019】

Description
女性の肌に関する悩みは尽きないものです。透明感のある美肌になりたい、年齢を重ねて出来てしまったシミやくすみを消したい、ニキビや毛穴を改善したいなどの悩みが多いです。女性の肌をより美しくするためには、普段のスキンケアにプラスして美容液を取り入れましょう。こちらでは、プチプラなのに優秀な美白美容液をランキングでご紹介します。肌トラブルごとにおすすめのプチプラ美白美容液をチェックしましょう。

プチプラアイテムでも優秀な人気美白美容液をご紹介!

Beautiful Girl Woman · Free photo on Pixabay (133378)

一昔前はガングロと呼ばれる小麦色の肌が流行った時代もありましたが、現在は美白ブームが続いています。白く透明感のある肌は女性をより美しく見せます。透明感のある肌を手に入れたい時は美白美容液がおすすめです。美容液は普段のスキンケアにプラスするスペシャルケアです。より美しい肌になるためには、美白成分を意識した美容液を取り入れましょう。

美白美容液とは?効果は?

Woman Blond Portrait · Free photo on Pixabay (133387)

美白美容液と言っても、どんな効果があるのかピンと来ないかもしれません。美白美容液と言われる化粧品もメーカーごとに特徴があり、シミやくすみに強い美白美容液、ニキビや毛穴に強い美白美容液、保湿力の高い美容液など様々です。それぞれに肌に必要な成分が含まれており、肌トラブルを改善して美肌効果をもたらします。

プチプラ美白美容液の選び方

Model Face Beautiful Black And · Free photo on Pixabay (133389)

美白美容液は種類が沢山あるので、どれを選べばいいか悩む方も多いかもしれません。デパコスの美白美容液であればどれを使ってもそれなりの効果がありそうですが、プチプラ美白美容液を使う時は効果のあるものを使いたいはずです。こちらでは、プチプラ美白美容液を選ぶ時のポイントをご紹介します。

医薬部外品(薬用)化粧品を選ぶ

Hygiene Cleanliness Skincare · Free photo on Pixabay (133382)

まず、プチプラ美白美容液でチェックすべきは、製品に「美白」「医薬部外品(薬用)」の表記があるかどうかです。美白という表記が出来るのは、国が認可した美白成分を含む医薬部外品の化粧品だけだからです。この表記があるということは、美白に効果的な成分を含んでいるプチプラ美白美容液という証拠なので、購入前に表記をチェックしてみましょう。

美白有効成分をチェックする

Toner Skin Skincare · Free photo on Pixabay (133392)

プチプラ美白美容液を選ぶ時は、美白に効果的な成分が含まれているかもチェックしましょう。おすすめは、美白に欠かせないビタミンC誘導体です。ビタミンCと取り入れると美肌になるイメージがありますが、ビタミンCはとても繊細な成分でそのままの形では肌に取り入れることが出来ません。ビタミンC誘導体として化粧品に配合することで、他の成分と結合して壊れにくい成分になります。
Lemon Lemons Fruit Citrus · Free photo on Pixabay (133454)

ビタミンC誘導体は、アスコルビルグルコシド、リン酸アスコルビルMg、パルミチン酸アスコルビル、テトラヘキシルデカン酸アスコルビルなどの表記でラベルに書かれています。プチプラ美白美容液を購入する時はラベルをチェックしてみましょう。

肌質に合ったものを選ぶ

Water Trickle Macro · Free photo on Pixabay (133394)

プチプラ美白美容液を選ぶ時は、肌質に合ったものを使うことも大切です。乾燥肌は保湿力の高い美容液、脂性肌の方は油分の少ないサッパリとした美容液を使うのがおすすめです。自分の肌質に合ったプチプラ美白美容液を使うことで、美白だけでなく美肌への効果も期待出来ます。

悩みに合わせて成分を選ぶ①シミ・くすみ

Woman Grown Up Portrait · Free photo on Pixabay (133395)

美白美容液を取り入れる時に多い悩みがシミやくすみです。女性は年齢を重ねるとシミやくすみが気になってくるものです。美白効果の高い成分が配合された美容液を使うことで、ターンオーバーのリズムが整い、シミやくすみが改善されることがあります。

悩みに合わせて成分を選ぶ②ニキビ

Acne Pores Skin · Free photo on Pixabay (133396)

ニキビに悩む女性多いです。ニキビは肌の水分と油分のバランスが崩れたり、毛穴に汚れが溜まることで出来やすいです。スクラブなどで余分な皮脂を取り除き、美白美容液で肌に必要な成分を取り入れることでニキビが改善されるはずです。ニキビへの効果も期待できるタイプの美白美容液を選びましょう。

悩みに合わせて成分を選ぶ③毛穴

Fashion Blond Portrait · Free photo on Pixabay (133400)

毛穴がぱっくり開いてしまうのは、肌がたるんでしまっていることが原因の可能性があります。毛穴を改善するためにも肌に潤いを与え、たるみを改善させましょう。美白美容液には毛穴やたるみに強いタイプのものもあるので、そちらを使って毛穴をキュッと引き締めるのがおすすめです。

悩みに合わせて成分を選ぶ④乾燥

110 件
着用アイテム