ストレートアイロンのおすすめ17選!痛まないキレイにセットできるものは?

Description
シルクの様な滑らかさのツヤ髪は、女性の憧れでもありモテ髪でもあると言われています。そんなツヤツヤで理想の髪に導くのにおすすめなのが、ストレートアイロンです。ストレートアイロンには、痛まないキレイにセットが可能な商品から、前髪やカールにもおすすめのストレートアイロンもあり人気です。コスパ重視の安いストレートアイロンも使いやすいアイテムに溢れています。そんなストレートアイロンのおすすめ17選を選び方ポイントやコツなど合わせて、たっぷりとご紹介して参ります。

ストレートアイロン を選ぶときのポイント

おすすめの人気ストレートアイロンをご紹介する前に、ストレートアイロンを選ぶときのポイントをご紹介して参ります。ストレートアイロンをご愛用なさっている人には、癖毛にお悩みの人もいれば、元々髪はストレートヘアでもツヤ髪を演出してみたいという人もいらっしゃいます。また、髪の長さがボブスタイルや前髪に使用したいというストレートアイロンご愛用者も増えているようです。それでは、早速ストレートアイロンの種類や選ぶときのポイントについて見て行きましょう。

ストレートアイロン にはどんな種類がある?

ストレートアイロンには、自宅使用におすすめのストレートアイロンから、コンパクトでコードレスなど携帯するのに便利なストレートアイロンなど種類も様々です。レイヤーが多めに入ったヘアスタイルの人なら、クッション機能が搭載されているヘアアイロンの種類を選ぶのもポイントと言われています。プレートやサイズや用途などに寄って、この様なストレートアイロンの種類の選び方も変わって来るため、ストレートアイロン選びのポイントも見て行きましょう。

選びのポイント①プレートの素材で選ぶ

おすすめのストレートアイロン選びのポイント①は、プレートの素材で選ぶポイントです。ストレートアイロンは、ロングヘアは勿論の事、前髪やボブスタイルヘアに使用される人も少なくありません。毎日欠かせないストレートアイロン使用は、髪が痛まないキレイな仕上がりになるプレート選びもポイントとなってくると言われています。
ストレートアイロンのプレートの種類には、チタニウムやセラミックプレートがおすすめされており、コスパ重視の安いストレートアイロンには、テフロン加工プレートが使用されている商品が多いようです。ストレートアイロンは、ツヤ髪を演出したり気になる癖毛をストレートにする為に使用する人なら、滑らかな使い心地のチタニウムプレートやセラミックプレートを選ぶと痛まないキレイな仕上がりを叶える事が出来ると言われています。

選びのポイント②プレートのサイズで選ぶ

おすすめのストレートアイロン選びのポイント②は、プレートのサイズで選ぶポイントです。カールヘアアイロンを選ぶ時には、結構意識するプレートのサイズですが、実はストレートアイロンの選ぶポイントにもプレートのサイズは大切なポイントとなっているようです。ストレートアイロン使用が初心者という人なら、プレートのサイズが短めのコンパクトサイズを選ぶと使いやすいと言われています。
プレートサイズは、幅も関係してきて幅が広いストレートアイロンは素早くストレートヘアに仕上げたい人におすすめされています。忙しい朝の身支度にストレートアイロンを使用する人も多い為、時短でストレートアイロンを使用したい場合には、プレートの幅サイズが広い商品を選ぶのも1つの策となるでしょう。

選びのポイント③温度で選ぶ

おすすめのストレートアイロン選びのポイント③は、温度で選ぶポイントになります。ストレートアイロンを使用する際に、設定温度に迷う人も少なくないです。ストレートアイロンは、カールヘアアイロンと一緒で平均180度を目安に使用すると良いと言われています。痛まないか心配という人も少なくないですが、逆に低温過ぎてしまって長時間ストレートアイロンを使用すると、逆に髪に負担がかかってしまい痛まない為に低温にしたつもりが逆効果になってしまう恐れもあるようです。
ストレートアイロンの温度設定が、180度だとしても実際に髪に使用する際に、髪に伝わる温度は設定温度よりも低い温度だと言われています。その為、素早く痛まないキレイな仕上がりにする為にも、最低でも160度から180度にして使用するのが良いそうです。温度調整機能なども優れたものが多く、温度は最低でも180度まで調整出来るストレートアイロンを選ぶのもポイントとなってくるでしょう。

選びのポイント④時間で選ぶ

おすすめのストレートアイロン選びのポイント④は、時間で選ぶポイントです。ストレートアイロンを毎朝使用してツヤ髪に仕上げているという女性にとって、ストレートアイロンが設定温度まで加熱される時間も速めの方が助かりますよね。
そんな忙しい女性にとっておすすめのストレートアイロン選びの鍵となるのが、加熱時間が速い商品を選ぶポイントになります。忙しい朝は、女性にとってメイクやヘアスタイリング、朝食など1分でも有効活用出来る時短モーニングを望む女性が多いです。その為、ストレートアイロン選びのポイントとして加熱時間の長さで選ぶのも重要ポイントとなってくるでしょう。

カールもできる!おすすめの人気ストレートアイロン5選

ストレートアイロンは、ストレートヘアのみしかスタイリングが出来ないのではと思っていらっしゃる方も少なくありません。ストレートアイロンには、種類に寄ってカールも可能な人気ストレートアイロンもあります。ロングヘアからボブスタイルまで、カールもできるおすすめの人気ストレートアイロン5選を早速ご紹介して参ります。

カールもできるおすすめのストレートアイロン5位:ツヤグラマラス カール&ストレート

135 件
着用アイテム