マスカラ下地人気おすすめランキング13選!キレイをキープできる優秀アイテム!

Description
マスカラを塗る前にマスカラ下地を使っていますか?アイメイクのポイントとなるマスカラは、塗る前にマスカラ下地を使うことで、より綺麗にカールやボリュームをキープすることが出来ます。そこで今回は、マスカラ下地のおすすめ商品を、プチプラで人気、ボリュームアップ、ロング効果、カールキープ力のジャンルに分けてランキング形式でご紹介します。また人気ランキングと一緒に、おすすめのマスカラ下地の選び方や正しい使い方についても解説します。

マスカラ下地の人気おすすめランキングを紹介!

Eyelash Eyeball Person · Free photo on Pixabay (162073)

マスカラはアイメイクの要として、大きなぱっちりとした目を作るのに欠かせないメイクアイテムです。そんなマスカラでまつ毛をより長く、ボリューム感のある印象にするには使い方も大切ですが、マスカラ下地も欠かせません。しっかりアイメイクをしていると言う女性の中にも、意外とマスカラ下地は使っていない、使い方が良くわからないと言う人も多いようです。今回はマスカラの前に使いたい、人気のマスカラ下地をランキングでご紹介します。

マスカラ下地って何?

Cosmetics Make Up Makeup · Free photo on Pixabay (162074)

そもそもマスカラ下地とは、どんなアイテムなのでしょうか。マスカラ下地の使い方は、マスカラを塗る前にベースとして使います。ファンデーションを塗る前には化粧下地で素肌を整えるように、マスカラを塗る前にもマスカラ下地でまつ毛を整えることがとても大切です。マスカラ下地を塗ることで、朝作ったカールが長時間キープ出来たり、マスカラがダマになりにくかったりと、まつ毛にうれしい効果が沢山得られるのがマスカラ下地です。

人気の秘密はここ!マスカラ下地の優秀な効果

Makeup Mascara Powder · Free photo on Pixabay (162081)

コスメ好きの女性の間やアイメイクが好きと言う女性の間では、マスカラ下地を塗るのと塗らないのとではアイメイクの仕上がりが全然違うとして、マスカラ下地がとても人気です。では、マスカラを付ける前にマスカラ下地を使うと、具体的にどのような効果が得られるのでしょうか。ここでは、マスカラ下地を使うことで得られる魅力的な効果について、詳しくリサーチしてみました。

カールをしっかりキープできる

Beautiful Close-Up Eye · Free photo on Pixabay (162083)

マスカラ下地の効果には、カールを長時間キープしてくれるという高架があります。朝のメイクでしっかりビューラーでまつ毛を上げたはずなのに、時間が経つと下向きになってしまうと言う女性や、上手くカールが付けられないと悩む女性も多いと思います。そんな女性には、ぜひマスカラ下地をおすすめします。マスカラ下地を使ってからマスカラを塗ると、くるんとした綺麗なカールを長持ちさせてくれます。

ボリュームUPできる

Eye Eyelashes White Black · Free photo on Pixabay (162084)

マスカラ下地は、まつ毛のボリュームアップにも効果的なアイテムです。マスカラ下地には色々な種類があるのですが、マスカラだけではボリュームが物足りないと言う方は、マスカラ下地の選び方として繊維入りのマスカラ下地を選ぶと良いでしょう。繊維入りのマスカラもありますが、下地でボリューム感のあるまつ毛のベースを作っておく方が、仕上がりがとても綺麗でナチュラルです。ぱっちりとした目元を作りたいなら、ボリュームアップ効果のあるマスカラ下地を選びましょう。

まつ毛を長く見せられる

Eye Girl Woman · Free photo on Pixabay (162085)

マスカラ下地を使うことで、まつ毛を長く見せることも出来ます。マスカラ下地には、ロング効果のあるタイプがあり、そのマスカラ下地を選べば天に向かってすっと長く伸びるロングまつ毛を作ることが出来ます。マスカラ下地とマスカラの選び方によっては、ロングでボリュームたっぷりのまるでまつ毛エクステのようなまつ毛を作ることも可能です。

マスカラの仕上がりが綺麗になる

Face Eyes Pupil · Free photo on Pixabay (162086)

ロングでボリュームのあるまつ毛にしたいとマスカラをたっぷり使うと、まつ毛にダマが出来てしまったり、パンダ目になってしまったりと、仕上がりがいまいちになることも多いと思います。そんな時に役立つのが、マスカラ下地です。マスカラを塗る前にしっかりとマスカラ下地でベースを作っておくことで、これらのいまいちな仕上がりを回避出来ます。マスカラ下地でベースをしっかり作っておけば、マスカラを何度も重ね塗りする必要もありません。自分のマスカラの仕上がりに自信が無い方は、ぜひマスカラ下地を使ってみて下さい。

まつ毛のケアができる

Portrait Woman Beautiful Young · Free photo on Pixabay (162087)

マスカラ下地には、まつ毛ケアの効果も期待出来ます。まつ毛にカールを作る時、ホットビューラーを使ったり、何度もビューラーを使ってカールを作る方も多いと思いますが、実はこれらの行為はまつ毛にダメージを与えています。まつ毛がダメージを受けると、すぐに抜けてしまったり切れてしまったりと良いことはありません。そこでマスカラ下地を塗ってからまつ毛にカールを付けるようにすると、まつ毛をダメージからケアしてくれます。まつ毛の健康のためにも、マスカラ下地を使うようにしましょう。

マスカラ下地おすすめの選び方

マスカラにもロングタイプやボリュームタイプ、カールタイプなど色々な種類があるように、マスカラ下地にも同じような種類があります。沢山あるマスカラ下地の中から、自分にぴったりのマスカラ下地を選ぶ選び方には、どのような選び方があるのでしょうか。今回は、マスカラ下地の正しい選び方について詳しくレクチャーしたいと思います。

理想の仕上がりイメージで選ぶ

Eye Iris Look · Free photo on Pixabay (162099)

マスカラ下地の選び方としては、まず自分がなりたいまつ毛の仕上がりのイメージで選ぶ選び方があります。例えば、とにかくボリュームたっぷりのまつ毛になりたい、ぱっちりカールした可愛い目元になりたいなどです。自分のなりたいまつ毛の仕上がりのイメージが決まったら、それに合ったマスカラ下地を選びましょう。ここではもう少し、まつ毛の仕上がりのイメージについて解説したいと思います。
152 件
着用アイテム