セルフネイルに見えない夏ネイルアート!簡単~上級者テクが必要なデザイン集!

Description
夏におすすめのネイルデザインを大特集!セルフネイル初心者におすすめの単色で出来る簡単シンプルな夏ネイルや、セルフネイル上級者におすすめのネイルアートデザイン、アートが出来なくても簡単に楽しめるフットネイルのデザインなど、沢山のネイルデザインをご紹介しています。最後には、マニキュアを長持ちさせるシンプルな方法も合わせてご紹介!指先や爪先に視線を集めて、ネイルから夏を楽しみましょう!

おしゃれでかわいい夏のセルフネイルデザインをご紹介

Beach Beverage Caribbean · Free photo on Pixabay (70444)

セルフネイルで出来る夏におすすめのネイルデザインをご紹介していきます。セルフネイル初心者におすすめの簡単なシンプルデザインからセルフネイル上級者におすすめのアートデザインまで、どれも夏ネイルにぴったりのデザインばかりです。夏はサンダルなどで足元を見せる機会も増えますが、そんな時におすすめな簡単シンプルなのに目を引くデザインもご紹介していきます。

セルフネイルのメリットは?

「ネイルはいつもサロンでお任せ」「セルフネイルはお直し程度」という方もいらっしゃるかも知れません。しかし、そのようなサロン派の方にもネイルが目立つ夏だからこそ、お直しだけではなくデザインも含めたセルフネイルを強くおすすめします。ここでは、「なぜ、夏にセルフネイルがおすすめなのか」というセルフネイルの魅力を詳しくご紹介していきます。
セルフネイルの最大のメリットは「コスト」です。このコストと言うのは、金銭的なコストだけではなく時間的なコストも含まれます。ネイルサロンによっては自分の思うデザインを施してもらうために追加料金が必要になったり、事前に予約をしたにも関わらず待ち時間が発生したりと、拘束時間があったりします。ですが、セルフネイルであれば、そうした金銭的・時間的コストを減らすことが出来るのです。
さらに、夏はレジャーやイベントなどが多くあります。ネイルサロンであれば、月に1~2回程度しかネイルデザインを変えることが出来ませんが、セルフネイルであればファッションやレジャー、イベントに合わせて自由に好きなだけデザインを変えることが出来ます。さらに、「仕事の日は派手なネイルデザインが出来ない」という方も、セルフネイルであれば休日に合わせて簡単にネイルを楽しむ事ができます。

簡単!シンプル単色の夏のセルフネイルデザイン

まずは、簡単シンプルに出来る「セルフネイル初心者におすすめの夏のネイルデザイン」をご紹介します。夏におすすめのカラーを使った単色塗りを基本に、それぞれ簡単にできるアレンジデザインも合わせて解説していきます。日差しの強い屋外だけではなく涼しい屋内でも指先が綺麗に見えるデザインばかりです。シンプルな単色塗りがメインなので、派手なネイルが出来ないオフィスでもおすすめです。

①夏の日差しに映える:赤

まずご紹介するのは、マニキュアの定番カラーである「赤」です。単色でも女性らしい指先を演出してくれる赤いネイルは、夏の強い日差しを受けてさらに美しく輝きます。艶のある赤いマニキュアは指先だけではなくファッション全体のアクセントにもなってくれます。カジュアルなファッションにもフェミニンなファッションにも合わせやすい赤いマニキュアは、夏ネイルの中でも特におすすめのカラーです。
夏ネイルとして赤いマニキュアを塗る時は、パールやラメの入っていないマットな赤がおすすめです。赤はマニキュアの中でも比較的ムラにならずに塗れるので、顔料が濃く質の高いマニキュアを選べばセルフネイル初心者でも簡単にムラなく塗る事が出来ます。綺麗に塗れたらラインストーンを置いてみましょう。夏の日差しでキラリと輝き、指先をさらに美しく見せてくれます。

②初心者でも簡単!:青ラメ

「夏といえば空や海の青!」という方も多くいることでしょう。もちろん、夏ネイルにも青はぴったりのカラーです。青だけだと暗くなってしまいがちですが、そんな時はラメの入ったマニキュアがおすすめです。パールが入ったマニキュアでも十分綺麗に仕上がりますが、ラメのほうが日差しを受けてキラキラと輝いてくれるので、夏のネイルにはラメタイプがよりおすすめです。
指先にも透け感が欲しいと言う時には、グラデーションデザインがおすすめです。シアーなマニキュアを使う簡単な方法もありますが、ぜひ青のラメマニキュアを使ったグラデーションに挑戦してみて下さい。最初は爪の3/4、次は爪の2/4といった具合に、グラデーションの一番薄くしたい部分から塗り始め、2度塗りや3度塗りの塗り始めをずらしていくだけで簡単にグラデーションを作ることが出来ます。

③どこにいても夏感満載!:シアーオレンジ

室内でも綺麗な夏ネイルを楽しみたい時には、シアーオレンジのマニキュアがおすすめです。ポップな印象のオレンジもシアータイプのマニキュアであれば、夏のサンセットのような仕上がりになります。先程ご紹介した方法でグラデーションデザインにすれば、大人っぽい印象のネイルになります。シアータイプのマニキュアは、セルフネイル初心者でも扱いやすくおすすめのマニキュアです。
オフィスでも違和感の無いネイルや、より上品な仕上がりにしたい時にはコーラル系のオレンジを選ぶと自爪に近いナチュラルな仕上がりになります。コーラル系オレンジのマニキュアにはパールやゴールドのパーツと合わせると、女性らしいネイルデザインになります。パーツを乗せられない場合は、透明なパールタイプのマニキュアを薄く重ねることでも上品な仕上がりにする事ができます。

夏らしい青系のセルフネイルアートデザイン

ここからは夏に人気の青を使ったネイルデザインをご紹介していきます。どのデザインも、夏にぴったりの爽やかなデザインになっています。セルフネイル初心者でも簡単に出来るシンプルなデザインを集めてみました。おすすめのマニキュアのカラーや簡単なやり方もご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

①大人っぽく爽やかに:青フレンチ

まずご紹介するのは、青とホワイトを組み合わせたマリンカラーのフレンチネイルです。マリンカラーで夏らしい爽やかな印象のネイルも、フレンチデザインと組み合わせることでフェミニンな雰囲気をプラスして大人っぽい雰囲気のネイルにすることが出来ます。より落ち着いた印象に仕上げたい時は、ネイビーブルーとオフホワイトなどマットな印象のマニキュアを使うのがおすすめです。
116 件
着用アイテム