荒れない口紅11選!敏感な唇でも安心なおすすめ優秀リップ&選び方!

Description
敏感肌でも荒れないおすすめの口紅のブランドや選び方、落とし方についてまとめました。リップメイクで唇が荒れる方は、敏感肌に最適な荒れない口紅のブランドを取り入れる事が大切です。何が原因で唇が荒れるのか把握し、荒れない口紅の選び方や落とし方を知っておけばリップメイクも気軽に楽しめるようになるのではないでしょうか。荒れない口紅ブランドを取り入れて、可愛いリップメイクに仕上げましょう。

敏感唇でもリップメイクを楽しめる荒れない口紅を紹介!

Lipstick Lipgloss Lip Gloss · Free photo on Pixabay (133541)

今回は、荒れない口紅ブランドや選び方、落とし方についてまとめました。唇が荒れやすい方もブランドの選び方にこだわり、正しい落とし方をすれば荒れないリップメイクを楽しめます。色々な口紅がある中でも特に人気を集めているブランドをチェックして荒れない口紅を手に入れていきましょう。

口紅はしたいけど唇が荒れることが悩みの一つ

Lip Sensuality · Free photo on Pixabay (133542)

敏感な唇の場合、口紅をつけると皮が剥けたり、カサカサになったりといったトラブルが起きやすいのが問題。リップメイクを楽しみたい一方で、荒れるのが心配でなかなか口紅をつけられない敏感肌の方も多いのではないでしょうか。しかし、口紅をつけていないと血色が悪く見えるなど、見た目が気になるのも本音。そんな敏感な唇でも気軽に使う事が出来る荒れない口紅があると便利です。

唇が荒れる原因は?

Mouths Lips People · Free photo on Pixabay (133544)

そもそも口紅をつけると何故唇が荒れるのでしょうか。荒れやすい唇の原因は、細胞の脂質が少ない事。潤いを与える細胞間の脂質が少ないのが原因で唇が荒れ、皮剥けなどが起こりやすくなります。また、角質層が薄いのも唇が荒れる原因になります。外部からの刺激を受け、唇への負担が大きくなるとされているため注意が必要。これらの原因をカバー出来るような口紅であれば、荒れないリップメイクを楽しめるようになります。

ブランドで選ばない!唇が荒れない口紅の選び方!

Lipstick Make Up · Free photo on Pixabay (133546)

唇が荒れる原因についてチェック出来たら、荒れない口紅の選び方について学んでいきましょう。荒れる原因を取り除けるような口紅であれば、敏感な唇でも安心です。

入っている成分で選ぶ

Cosmetic Oil Essential · Free photo on Pixabay (133548)

荒れない口紅の選び方としておすすめしたいのが、成分を確認するという事です。荒れやすい唇は、外部からの刺激を受けやすく、すぐに乾燥してしまうのが原因。そのため、潤いを与え、外部からのダメージを軽減するような成分を含んだ口紅がおすすめです。天然の植物性オイルやヒアルロン酸といった潤い成分を多く含んだ口紅であれば、荒れないようにリップメイクを楽しめるのではないでしょうか。

マットタイプは避ける

Lipstick Cosmetics Lips Make · Free photo on Pixabay (133551)

口紅の種類も要チェックです。選び方としては、マット系の口紅を避けるようにしましょう。マット系の口紅は発色が良いですが、乾燥しやすいというデメリットがあります。荒れない口紅を選ぶ為にはオイルや美容液成分を含んだツヤ感のある口紅を取り入れるようにしてみてください。

ラメは避ける

ラメ入りの口紅はとても魅力的ですが、荒れやすい唇にはおすすめ出来ません。口紅に入ったラメが刺激となり、荒れる原因となります。なるべく刺激を起こさないような成分を含んだ口紅を選びましょう。

グロスは避ける

Lipstick Make-Up Lip · Free photo on Pixabay (133555)

グロスは一見するとツヤツヤとした様子に見えますが、実は乾燥しやすいリップコスメです。その為、荒れやすい方はグロスを避けておきましょう。

UV効果のあるものを選ぶ

Parasol Sun Protection Blue Sky · Free photo on Pixabay (133557)

紫外線による乾燥は唇が荒れる原因となります。口紅はUVカット機能があるタイプを選びましょう。口紅でUV対策をしておけば、紫外線による乾燥を防ぎやすくなります。

落としやすいものを選ぶ

Lips Seduction Sexy · Free photo on Pixabay (133558)

落としやすい口紅である事も必須条件。強いクレンジング剤を使うと唇が荒れる原因となる為、落としやすい口紅を使って優しく落とすようにしてみてください。
90 件
着用アイテム