おすすめリップグロス35選!ぷっくり魅力的な唇になれる人気アイテム!

Description
リップグロスおすすめリップグロスランキングをプチプラブランドデパコスブランド落ちないリップグロスや荒れないリップグロス、またリップグロスの選び方や使い方も

魅力的な唇になれる人気リップグロスを紹介!

リップグロスは、唇をふっくらと見せてくれるリップコスメです。リップグロスを塗るだけで女性らしい唇になるので、唇に潤いやツヤを足したい時に使えるアイテム。今回は、人気のリップグロスブランドランキングのご紹介と、リップグロスの選び方や使い方をご紹介していきます。

リップグロスとは?

リップグロスとは、唇に透明感とツヤを与えてくれるリップコスメです。油分が多いので乾燥した唇にも潤いを与えてくれます。リップグロスは口紅よりも発色がナチュラルなので、ナチュラルメイクにも使いやすいです。

リップグロスの選び方

現在では非常に多くの種類のリップグロスがあるため、どれを選べば良いか迷う方も多いでしょう。自分に似合うリップグロスの選び方が分かれば、自分にぴったりのグロスに出会えます!まずは、リップグロスの選び方からご紹介していきます。

種類で選ぶ

リップグロスの選び方のポイント1つ目は、リップグロスの種類で選ぶことです。リップグロスには種類があるので、それぞれの種類の特徴を知っておけばリップグロスの選び方も簡単です。

①透明グロス

リップグロスの種類の中で最も定番なのが透明タイプのリップグロスです。透明タイプは色が付いていないので、ノーメイクでも使用しやすいです。選び方に迷った方は、透明グロスを選べばどんな時でも使えて便利です。

②カラーグロス

唇に鮮やかな発色を出しながらツヤと潤いを与えてくれるカラーグロス。選び方に迷った方は1本で唇が華やかに潤うカラーグロスを選ぶと、時短で華やかなリップメイクが出来ます。

③ラメ・パール入りカラーグロス

リップグロスにはラメやパールが入ったタイプもあります。ラメが入っているだけでより一層、唇のツヤ感が出てプルプルの唇に仕上がります。他の口紅に重ねて塗ったり単色使いも出来ます。

④ ティントタイプ

リップグロスの選び方に迷ったら、ティントタイプのリップグロスもおすすめです!ティントタイプのリップグロスなら、メイク直しが出来ない日でもリップカラーが落ちないので安心です。

⑤ オイルinタイプ

唇がよく乾燥するという方は、オイルインのリップグロスを選ぶのがおすすめです。自分の唇が乾燥するタイプという方のリップグロスの選び方のポイントは、保湿成分が入っているかどうかで判断するのがおすすめです。オイル入りのリップグロスなら、しっかり唇に潤いを与えてくれます。

肌色に合わせてカラーを選ぶ

リップグロスの選び方のポイント2つ目は、肌色に合わせてカラーを選ぶことです。肌色に合わせたリップグロスの選び方のポイントとしては、まずは自分の肌がイエベなのかブルベなのかを知っておくことが重要です。

①イエベの人

174 件
着用アイテム