前髪ぱっつんの作り方や似合和ない人の特徴は?長さ別のアレンジ方法も

Description
ぱっつん前髪は目元を大きく見せたり、幼く見せることでかわいい雰囲気にすることができる髪型です。アイドルもぱっつん前髪でかわいい女性が多いです。ぱっつん前髪に憧れる女性もいますが、いざ前髪を切ってみたら思ったより似合わなくてショックを受けることもあるようです。こちらでは、ぱっつん前髪の切り方や似合わない人の特徴をご紹介します。髪の長さ別のアレンジもチェックしましょう。

前髪ぱっつんは似合う人と似合わない人がいる?

ぱっつん前髪はかわいい印象になって男性ウケもいいので、人気の髪型です。ヘアカタログや芸能人のぱっつん前髪に憧れて美容院でぱっつん前髪をオーダーしたり、セルフカットで前髪を短くする女性も多いです。ですが、このぱっつん前髪は顔立ちや頭の形によって似合わない人もいるようです。

前髪ぱっつんが似合わないと悩む人も多い…

かわいいぱっつん前髪に憧れていざ前髪をカットしたら、しっくりこなかったり、似合わないと感じることもあるようです。ぱっつん前髪が似合わなくて悩んでしまう女性も多いです。ぱっつん前髪に失敗した場合は、早く髪が伸びないかと願ってしまう女性もいます。そんな失敗をしないためにも、事前に自分にぱっつん前髪が似合うのかどうかをヘアアプリなどで確認をするといいかもしれません。

アレンジの仕方で前髪ぱっつんが似合うかも!

似合わないと思っているぱっつん前髪もおしゃれにアレンジすることで、可愛くなることもあります。ぱっつん前髪を斜めに流したり、サイドをふんわりさせたりするだけでもぱっつん前髪の印象が変わります。まっすぐにおろしたぱっつん前髪は似合わなくても、アレンジ次第で似合う可能性もあるので、色々試してみましょう。

おしゃれなだけじゃない!前髪ぱっつんがもたらす効果

ぱっつん前髪はおしゃれだけではなく、小顔効果があります。斜め前髪や前髪なしの状態に比べて、ぱっつん前髪は表面に出ている顔の面積が小さくなります。見える肌が少ないので、自然に小顔に見えるのです。また、目の上で揃えられたぱっつん前髪は、目元に視線を集めるので魅力的な顔に見せてくれます。目の上ギリギリのラインで揃えられたぱっつん前髪はデカ目効果もあって、かわいい印象になります。

誰でもできるかわいい前髪ぱっつんの切り方

ぱっつん前髪にしたいと思っても、切り方がいまいち分からないという方も多いはずです。切り方に失敗した場合は元に戻せないので大変です。こちらでは、ぱっつん前髪の切り方についてご紹介します。切り方のコツを知って、かわいいぱっつん前髪にしましょう。

前髪をしっかりと梳かす

ぱっつん前髪を作る前に、前髪はしっかりと梳かしましょう。前髪に癖がついている場合は、一度濡らして癖を取りましょう。この時注意したいのが、濡れた状態でカットをしないことです。前髪が濡れている状態の時は上手にカットできたと思っても、乾いた時に思ったよりも短くなってしまうことがあるからです。

前髪を3つ程度のブロックに分ける

ぱっつん前髪の切り方は、前髪を3つのブロックに分けてから始めましょう。一気に前髪を切ってしまうと長さが不均等になったり、短く切りすぎてしまうことがあるからです。黒目の位置を参考に3つのブロックに分けるとバランスがいいです。

真ん中の束から好きな長さにぱっつんにする

ぱっつん前髪の切る順番は、真ん中のブロックから始めます。真ん中のブロックの毛束に櫛を通し、少しずつハサミで切っていきましょう。この時、一気に短くするのはやめましょう。ちょっとずつ切って、櫛で梳かして前髪の長さを確認するようにすると失敗しません。

真ん中に合わせて残りの毛束も切る

真ん中のブロックの毛束が理想のぱっつん前髪の長さになったら、両サイドの毛束も真ん中の毛束の長さに合わせてカットしていきましょう。真ん中の毛束を基準に切ることで、均等な長さのぱっつん前髪が出来上がります。この時、両端の前髪は少し長めにして丸みをつけると小顔効果があっておすすめです。

前髪ぱっつんのやり方を動画でチェック

【超絶簡単】絶対に失敗しない!今よりもかわいくなれる前髪の切り方🎀【好印象】【新学期必見】

こちらはぱっつん前髪の切り方の動画です。ブロッキングして前髪を切ったり、前髪の分量を調整するための髪の梳き方なども詳しく紹介しています。おしゃれでかわいい前髪をつくるためには、細かな調整がいることが分かるはずなのでチェックしてみて下さい。
62 件
着用アイテム