大人の春コーデ50選!40代30代におすすめ&やってはいけないNGな着こなし

Description
暖かくなる春の季節は身体のラインが見えるファッションスタイルが増えてきます。40代30代のレディースコーディネートでは、体型を上手にカバーしながら、大人っぽさと女性らしさを取り入れておしゃれを楽しみたいものです。今回は、40代30代の大人の女性におすすめの春コーデ50選を、カジュアル編とシンプル編に分けてまとめてみました。春コーデに合うおすすめアイテムも一緒にお届けします。春のデイリーコーデに是非お役立てください。

大人の女性♡40代30代のおしゃれ!NGアイテムは?

40代30代のレディースファッションには、女性らしい可愛さと大人っぽいスタイルをうまく取り入れておしゃれに着こなしたいもの。女性らしく可愛らしいスタイルと言っても、若い頃のように何でも似合うわけではありません。ここでは、40代30代の大人の女性が取り入れると、逆効果なNGアイテムをいくつかご紹介します。

40代30代NGコーデ1...キャラクターもの

人気のキャラクターもののTシャツやトレーナーは、可愛くトレンド感を与える印象がありますが、40代30代の女性にはおすすめできないアイテムです。大人の女性が着用すると年齢とのギャップ感を際立たせてしまう逆効果があります。部屋着としては問題ありませんが、ちょっとしたお出かけ着には、年齢に相応しいファッションスタイルを選ぶように心がけましょう。

40代30代NGコーデ2...露出度が高いボトムス

ミニスカートやショートパンツなどは、女性らしさや若々しさを演出するファッションですが、40代30代の女性が着用すると上品さに欠けた印象を与えるので控えましょう。40代30代の大人の女性には、ボトムスに露出の多いミニスカートやショートパンツではなく、膝下丈やマキシ丈のスカート、パンツを取り入れたファッションコーデがおすすめです。

40代30代NGコーデ3...若い世代向けのブランド品

若い世代向けのブランドを取り入れたコーデも、40代30代の大人の女性にはおすすめできません。トレンド感や若々しさを演出するつもりで身につけても、違和感や年齢とのギャップ感を増大させてしまいます。40代30代のレディース向けのファッションブランドを選び、大人の女性らしいファッションコーデを目指しましょう。

40代30代NGコーデ4...多すぎるフリル

フリルやレースのデザインアイテムは、トレンド感や可愛らしさを演出できるので、レディースには大人気ですが、レースやフリルが多すぎるデザインのアイテムは、少女っぽい印象を与えてしまうので、40代30代の女性にはおすすめできません。40代30代の大人の女性には、袖裾先にさりげない可愛らしさを表現したフレアデザインなどがあるファッションアイテムがおすすめです。

40代30代の春の大人カジュアルコーデ【パンツ】

40代30代女性のカジュアルスタイルは、若い頃より大人っぽいファッションアイテムを加えるなど少し工夫をして、大人女子の着こなしを目指しましょう。ここでは、40代30代の春のおすすめ大人カジュアル【パンツ】コーデ7選をご紹介します。

【1】グレンチェックジャケット✖ワインレッドニット✖デニムパンツ

こちらは、グレンチェックのテーラードジャケットとワインレッドニット、デニムパンツを使ったコーディネートです。カジュアルなトップスとインナーにトレンドのグレンチェックのテーラードジャケットをプラスするだけで、一気に大人の雰囲気に変わります。

【2】カーキミリタリージャケット✖白Tシャツ✖黒デニムパンツ

こちらは、カーキ色のミリタリージャケットと白のTシャツ、黒のデニムパンツを使ったコーデに、スニーカーとトートバッグをプラスしたカジュアルスタイルです。メタルプレートピアスとクロノグラフが、さらに大人っぽさを引き立て大人かっこいい着こなしに仕上がっています。

【3】ピンクパープルニットカーディガン✖デニムパンツ

こちらは、ピンクパープルのVネックニットカーディガンとデニムパンツを使ったコーディネートです。カジュアルスタイルにピンクパープルのカーディガンとパンプスを取り入れ、春の季節と女性らしさを感じさせるスタイルになっています。

【4】紺テーラードジャケット✖白Tシャツ✖チノパンツ

40代30代のカジュアルコーデでは、年齢相応のアイテムをプラスしないとだらしなく見えてしまうこともあります。プラスワンして大人らしい演出を心がけましょう。こちらは白のプリントTシャツとチノパンツのカジュアルスタイルに、紺のテーラードジャケットをプラスして、きちんと感が演出されています。
204 件
着用アイテム