くるりんぱで簡単ハーフアップ!ボブやミディアムヘアーでもOK?

Description
「くるりんぱハーフアップ」と言うヘアスタイルをご存知ですか?くるりんぱハーフアップは完成後の見た目に反してとても簡単で、ある程度髪の長ささえあれば、誰でも出来るヘアアレンジです。簡単なのにゴージャスに見えて、結婚式などのフォーマルな場にも適用出来ます。特に、ハーフアップとくるりんぱの相性が非常に良く、くるりんぱとハーフアップはセットで活躍するものでもあります。そんな、くるりんぱ×ハーフアップのボブやミディアムでのやり方、おすすめの一工夫について紹介しています。

くるりんぱ×ハーフアップは簡単で初心者にもおすすめ!

ヘアアレンジが出来なくてお悩みの方に、「くるりんぱ×ハーフアップ」をおすすめします。ゆるふわ三つ編みやワックスで髪をクシャクシャに仕上げる無造作ヘアなどのアレンジは、慣れないとなかなか綺麗に仕上げられません。その点、くるりんぱとハーフアップの組み合わせは、ある程度の髪の長ささえあれば、誰でも簡単に出来ます。
くるりんぱハーフアップの完成形を見てしまうと、くるりんぱハーフアップは難しいように感じられるかもしれませんが、実際のやり方は、髪を緩めに結んでくるりんぱするだけで出来てしまいます。おしゃれなヘアアクセやゴムで結べば一気にゴージャスに仕上がり、デートにはもちろん、結婚式などのフォーマルな場にも使えるといいます。

プロが教える!絶対に綺麗に見えるクルリンパのやり方

くるりんぱハーフアップの基本的なやり方は、ストレートのままで、ハーフアップに髪を結んで、ゴムの上の髪を左右に分けて穴を作り、ゴムから下の髪を先ほど作った穴にくるりんぱします。くるりんぱしたゴムからした部分を左右に開いて引っ張って引き締めれば、くるりんぱハーフアップの完成です。
しかし、髪をハーフアップにしてくるりんぱするには、それなりに長さが必要だと感じてしまいます。くるりんぱハーフアップはボブやミディアムでも出来るのでしょうか?くるりんぱハーフアップについて、ミディアムやボブでのアレンジ方法を紹介していきましょう。

簡単なのにゴージャスに見える♡

くるりんぱハーフアップの基本は、ゴムで結んで髪をくるりんぱさせるヘアアレンジですが、結ぶ数が多くなるとより複雑に見えてゴージャスな仕上がりになります。結ぶ数を増やしてくるりんぱするだけなので、ゴージャスなのに他のヘアアレンジに比べて手間が掛からず、不器用な人でも簡単に出来てしまいます。

結婚式などフォーマルな場面にも使える♡

Bride Marry Wedding Red · Free photo on Pixabay (91973)

くるりんぱハーフアップをよりゴージャスに仕上げるなら、くるりんぱした髪をほぐすことが重要です。ストレートのまま髪をくるりんぱさせて、軽くほぐすだけでゴージャスな雰囲気に仕上がります。ヘアアイロンなどで毛先を巻くだけで、おしゃれになるので、他のヘアアレンジよりも、くるりんぱハーフアップの方が簡単に豪華にアレンジ出来ます。

迷った時はくるりんぱが定番!

髪のセットと言えば、朝の忙しい時間帯がほとんどです。そんな忙しい時間に、凝ったヘアアレンジなんて到底無理と嘆く人も多いのではないでしょうか?くるりんぱハーフアップなら、ストレートのまま、簡単に短い時間でゴージャスなアレンジに出来ます。何より結婚式でも使えるヘアアレンジなのでどんな場にも適応します。迷ったらとにかく、くるりんぱハーフアップにしておいて間違いありません。

【ミディアムヘア】くるりんぱ×ハーフアップのやり方

くるりんぱハーフアップの有用性が分かったところで、ミディアムヘアで出来るくるりんぱハーフアップのアレンジ術を紹介していきましょう。肩に付くくらいの髪の長さがあれば、どんなくるりんぱハーフアップも出来ます。

2段くるりんぱ

2段くるりんぱの完成形はハーフアップではなく、ポニーテールになります。まず、ハーフアップにゴムで結んで、ゴムより上の位置の髪を左右に分けて穴を作ります。その中にゴムから下の髪をくるりんぱすれば1段目の完成です。続いて1段目のゴムから下の髪と残った髪をゴムで結んで、1段目と同じく、ゴムの上の髪を左右に分けて2段目のゴムからくるりんぱすれば、2段くるりんぱの完成です。

2段くるりんぱでおしゃれに!簡単まとめ髪ヘアアレンジ【ミディアム】/ How to hair arrangement

髪をほぐしてエレガントさを加えるなら、1段目のくるりんぱハーフアップでくるりんぱした髪をほぐして、2段目のくるりんぱの後も1段目と同じようにくるりんぱした髪をほぐせば、ゆるふわ2段くるりんぱになります。

ゆるふわくるりんぱハーフアップ

くるりんぱハーフアップにするだけではゴージャスさには欠けてしまい、結婚式などのフォーマルな場にはあまりふさわしくない仕上がりになってしまいます。そんなときは、ハーフアップにした髪をくるりんぱした後、ほぐしてやれば一気にゴージャス感が出て、結婚式にしていっても恥ずかしくない仕上がりになります。

くるりんぱ2回で出来ちゃう❤️簡単×時短のオシャレアレンジ‼️

ほぐす順番は、ゴムの近くからサイドにかけて3箇所を両サイド→くるりんぱに巻き込まれた真ん中部分→盗聴部部分を3箇所に分けて、細かく丁寧にほぐせばゴージャス感のあるくるりんぱハーフアップに仕上がります。

2段くるりんぱ×三つ編み

ミディアムヘアでも長めと言う人は、2段くるりんぱにほぐしを加えたアレンジでよりゴージャスな感じに仕上げて、三つ編みを加えるアレンジがおすすめです。1段目をハーフアップでくるりんぱして、2段目もくるりんぱで仕上げます。3段目が出来そうであれば、2段目もハーフアップでくるりんぱして、3段目は残った髪をくるりんぱしましょう。ゴムから下の髪を三つ編みにすれば、くるりんぱ×三つ編みのアレンジヘアの完成です。
57 件
着用アイテム