レディースにおすすめのタートルネックの着こなし35選!今っぽく着るコツ!

Description
レディースファッションアイテムの中で着こなしやすく定番のトップスであるタートルネックは、小顔効果やスタイルアップ効果を期待出来る女性に嬉しいファッションアイテムです。そんな定番のタートルネックですが、おしゃれに今っぽく着こなしするならトレンドの着こなし方を取り入れてみましょう。今回は、そんなトレンド感のあるレディースにおすすめのタートルネックの着こなし例を35選ご紹介します。

レディースタートルネックのおすすめ着こなし術!

季節が寒くなってくると着たくなるレディースアイテムといえば、タートルネックです。タートルネックは首元を温かく守ってくれ、おしゃれなコーデにも役立つアイテムとして定番ですが、どんな着こなし方をすればおしゃれに見えるのでしょうか。今回は、レディースタートルネックを使ったおすすめ着こなし術をご紹介します。

タートルネックコーデを着こなして小顔に

レディースタートルネックの魅力は、首元が温かいという点だけではありません。タートルネックのアイテムは、首元にボリューム感が出るため女性に嬉しい小顔効果があります。また、タートル部分が縦長のシルエットを作ってくれるので、すらっとしたスタイルに見せてくれる効果もあります。レディースタートルネックを上手に着こなして、おしゃれでスタイルアップしたコーデを楽しみましょう。

レディースタートルネックの今時な着こなし方

レディースタートルネックは、昔からあるファッションの定番アイテムです。ベーシックなアイテムではありますがおしゃれに着こなすなら、今っぽいコーデを作って周りの人よりワンランクアップしたおしゃれをしてみましょう。そこでここからは、レディースタートルネックを使ったトレンドの着こなし方について解説したいと思います。

オーバーサイズであざとく

レディースタートルネックを今っぽく可愛く着こなすなら、オーバーサイズのタートルネックを選びましょう。首元にボリューム感のある顎まで隠れるサイズのタートルネックなら、男性ウケも抜群のあざといコーデが作れます。また、首元のしっかりとしたボリュームが小顔効果も発揮してくれ一石二鳥です。オーバーサイズのレディースタートルネックで、あざと可愛い着こなしを目指しましょう。

タイトなシルエットで上品に

レディースタートルネックを上品に着こなしするなら、首元にフィットしたタイトなシルエットのタートルネックがおすすめです。首元がすっきりとして、一気に大人っぽい着こなしになります。体のラインもしっかりと見えるので、女性らしい品のあるコーデが作りやすいタイプのアイテムです。よりすっきりタイトに見せるなら、首元を折り返さないタイプのタートルネックがおすすめです。

シャツとのレイヤードで上級者に

レディースタートルネックは一枚で着用してももちろんいいのですが、よりおしゃれに見せるならシャツとのレイヤードスタイルがおすすめです。タートルネックのインナーにシャツを合わせて裾や袖口からシャツをちらりとのぞかせると、とてもおしゃれな着こなしになります。この時選ぶタートルネックはオーバーサイズのゆったりめのタイプがおすすめで、シャツはタートルネックよりも裾の長いものをセレクトします。シャツの柄とタートルネックの柄や、カラーの組み合わせでレディースコーデを楽しみましょう。

上着はスマートなアウターで

レディースタートルネックは寒くなってくる秋や冬に着ることが多いと思いますが、タートルネック一枚では寒い日にはアウターを合わせることになります。レディースタートルネックにアウターを合わせるなら、スマートなアイテムがおすすめです。例えば秋ならトレンチコートやテーラードジャケット、寒い冬にはチェスターコートなどがおすすめです。どのアウターもすっきりとしたシルエットが魅力で、レディースタートルネックと合わせると縦長のラインが強調されてスタイルアップして見せる事が出来ます。

レディースタートルネックの折り方

レディースタートルネックを着る時に気になるのが、首の部分の折り方ではないでしょうか。タートルネックの首の折り方には、いくつかやり方に種類があります。折り方によって着こなしの仕上がりのイメージも異なってきますので、ここではレディースタートルネックの折り方の種類とやり方、折り方による特徴をご紹介したいと思います。

外折りのやり方

まずご紹介するのは、外折りです。外折りはタートルネックの着こなし方の定番で、レディースタートルネックを着る時にはほとんどの女性がこの折り方をしています。外折りのやり方は、首元部分を1回外側に折る方法が基本ですが生地の長さによっては2回折りも出来ます。首の部分を折る回数でも印象が変わり、1回折りは基本的に誰にでも似合うスタイルです。2回折りは最初に少しだけ折って、さらにもう一度折ると出来るやり方で、首の太い人や短い人におすすめです。

内折りのやり方

レディースタートルネックの折り方には、内側に折る方法もあります。やり方は、タートルの首元を内側に折り返すだけです。この方法では折り返す長さを自由に調節することが出来るので、自分の首の長さに合わせてタートルネックの長さを調整出来るのがメリットです。ただし内側に織り込むことでもたつきが出てしまうので、首の太い方にはおすすめ出来ません。
165 件
着用アイテム