大人女子のカジュアルコーデ45選!オシャレの鍵は「こなれ感」にあり!

Description
今女性の間で注目を集めているのが、大人っぽさが光るカジュアルコーデです。カジュアルコーデというとどうしても幼い印象になりがちだったりしますが、アイテムの選び方や色の組み合わせ方、小物の使い方によって大人っぽいカジュアルスタイルを作ることが出来るのです。そこで、20代・30代の女性のおすすめしたい、大人カジュアルレディースコーデを見て行きましょう。また、大人カジュアルコーデにおすすめのブランドも紹介します。

大人のカジュアルのおしゃれなレディースコーデ術!

女性らしい上品なコーデも魅力的ですが、動きやすく且つ大人っぽい大人カジュアルなコーデもとてもおしゃれです。休日のオフコーデとして大人カジュアルコーデを楽しんでいる女性も多いようです。20代・30代の女性のおすすめの、大人カジュアルのおしゃれレディースコーデを季節別に具体的に見て行くことにしましょう。

今時ファッションは「こなれ感」がポイント!

大人カジュアルコーデをおしゃれに見せるポイントについてですが、それはズバリ「こなれ感」です。こなれ感という言葉はファッション用語としてよく耳にすることがありますが、その言葉の意味がいまいち分からないという人もいるでしょう。こなれ感とは自然で簡単に洋服を着こなしている様子のことを指します。頑張っておしゃれしているという感じがせず、親しみやすい雰囲気も魅力的です。

大人カジュアルコーデの「こなれ感」ポイント

RIKA|recaのスウェットを使ったコーディネート - WEAR (282466)

それでは、20代・30代の女性が大人カジュアルコーデでこなれ感を出すには、どのようなポイントに注意すれば良いのでしょうか。ちょっとしたポイントに気を付けるだけで、おしゃれさを決めるこなれ感をしっかり出すことが出来るようです。

ポイント①全体に統一感を持たせる

こなれ感を出すポイント1つ目は、コーデ全体の統一感です。こなれ感を出す出さないに限らず、おしゃれなコーデを作る場合でも重要なポイントでもありますが、コーデ全体に統一感を出すことによって、コーデ自体がきれいにまとまります。色味やデザインを統一させることによって、大人っぽいカジュアルスタイルに仕上げられるのです。使う色味は多くても3色に留めると統一感をしっかり出すことが出来ます。

ポイント②キャラクターはさりげなく

キャラクター物を使うと一気にカジュアル感が強くなります。また大人っぽさから遠ざかるようなコーデになる印象があるでしょう。しかし、ライダースジャケットなどのクールでインパクトの強いアイテムと合わせることで、キャラクターアイテムを程よくカバーしてくれるので、幼い雰囲気を抑えることが出来、大人カジュアルな印象に仕上がるのです。

ポイント③パンツの裾をアレンジ

ポイント3つ目はパンツの着こなし方です。パンツをそのままシンプルに着るのも良いのですが、裾部分をロールアップさせたり、あえてクシュっと崩したりすることによって、シンプルなコーデにもアクセントを入れられるので、コーデにこなれ感を出すことが出来るのです。

ポイント④小物をうまく取り入れる

また、上手な小物使いもこなれ感を出すポイントになってきます。小物使いがおしゃれだとコーデ自体もおしゃれに見えてくるものです。コーデのアクセントになるようなデザインや色味の小物を取り入れることで、その他のアイテムの魅力を引き立てられ、さらには抜け感のある大人カジュアルコーデに仕上がります。

季節別!20代30代の大人カジュアルコーデ【春夏】

ここからは具体的に、20代・30代の女性におすすめの大人カジュアルコーデについて見て行くことにしましょう。まずは20代・30代女性におすすめの、春夏用大人カジュアルコーデからチェックしていきましょう。春夏らしい季節感がどのような点に出ているか、そして抜け感のある大人カジュアルコーデのポイントがどこなのかをしっかり見て行きましょう。

ベージュパーカー×小花柄スカート

パーカーと小花柄スカートを合わせた、20代・30代女性におすすめの春用レディース大人カジュアルコーデです。パーカーでカジュアルさを出し、小花柄スカートで女性っぽさを出しており、カジュアルさと女性っぽさが上手にミックスされたおしゃれなコーデに仕上がっています。色使いもシンプルでこなれ感が感じられます。

ベージュカーディガン×ベージュパンツ

春らしい印象のベージュをメインカラーとして使った、20代・30代女性におすすめの大人カジュアルレディースコーデです。ベージュと白でシンプルなコーデに仕上げているのですが、赤のスニーカーを履くことでコーデのアクセントになっており、こなれ感を出しています。
180 件
着用アイテム