乳液人気プチプラブランド11選!敏感肌や乾燥肌などタイプ別におすすめを紹介!

Description
乳液は、スキンケアの中でも大切なアイテムであり、たっぷり使えるプチプラ乳液が人気を集めているようです。人気プチプラ乳液の種類も豊富で、敏感肌・乾燥肌におすすめのプチプラ乳液もあれば、美白やニキビに効果的なプチプラ乳液もあります。セラミドたっぷりの保湿効果が高い、敏感肌・乾燥肌の人に嬉しいプチプラ乳液も注目されています。そんな乳液人気プチプラブランド11選をご紹介して参ります。

プチプラ乳液が人気!その効果は?

毎日のスキンケアに欠かせない乳液は、プチプラ乳液が人気を集めており、たっぷり使えてプチプラなのに効果も抜群と言われています。そんな乳液人気プチプラブランドをご紹介する前に、プチプラ乳液が此処まで人気の理由とは何か、乳液と化粧水の違いなどについてもスキンケアを更に効果的にしていく為の豆知識として見て行きましょう。

プチプラが人気の理由とは?

プチプラ乳液が人気の理由は、やはりたっぷりと使用出来るのが人気の理由となっているようです。また、プチプラ乳液の中でも敏感肌・乾燥肌に特化したセラミドなど保湿成分や低刺激の作りになっているプチプラ乳液も多く話題を集めています。その他にも、美白に効果的なプチプラ乳液やニキビ肌でも安心して使用出来るプチプラ乳液も人気があるようです。

そもそも乳液と化粧水の違いは?

乳液と化粧水の違いについても見て行きましょう。プチプラコスメが人気の時代、スキンケア商品もプチプラ乳液やプチプラ化粧水で美容ケアをなさっている人も多いです。そもそも乳液と化粧水の違いには、油分と水分を肌に与えてあげるそれぞれの役割が違いとなっていりようです。洗顔をした素肌は、水分が不足しがちなため化粧水で肌のコンディションを整えてあげて水分コントロールをしてあげます。そして、その上から蓋をする役目となるのが乳液で、乳液には油分を与えてあげる役割を果たしているようです。

プチプラ乳液の失敗しない選び方

プチプラ乳液は、種類も多くプチプラブランドから様々な乳液が発売されています。人気プチプラ乳液には、肌質に寄ってタイプも変わるので、プチプラ乳液の失敗しない選び方を知っておく事も美肌ケアにとって大切なポイントとなってくるでしょう。

乾燥肌にはセラミド配合のしっとりタイプ

乾燥肌におすすめのプチプラ乳液は、配合成分にセラミドが配合されているしっとりタイプのプチプラ乳液を選ぶのがポイントとなってくると言われています。セラミドは、保湿成分の代表格と言っても過言じゃない保湿成分であり、乾燥肌の人にとってスキンケアに欠かせない成分と言っても過言じゃないです。また、普段乾燥肌でない人でも寒い季節には乾燥肌が気になる人がいらっしゃるので、季節ごとにタイプを変えて、冬などはセラミド配合のしっとりタイプのプチプラ乳液を選ぶと良いでしょう。

脂性肌には油分少なめさっぱりタイプ

乾燥肌とは真逆の脂性肌には、油分が少なめのさっぱりタイプのプチプラ乳液を選ぶと良いでしょう。元々油分が多めの脂性肌の人でも、ある程度の保湿は肌のコンディションを整える為にも必要となって来ます。その為、脂性肌にはさっぱりしたテクスチャーで使いやすいプチプラ乳液が選ぶポイントと言われています。

混合肌にはさっぱりタイプとしっとりタイプを使い分け

混合肌のプチプラ乳液選びには、さっぱりタイプとしっとりタイプの両方を使い分けて行くのがベストと言われています。季節に寄って肌質が変わる人も多く、肌のコンディションの様子を見ながら、さっぱりタイプとしっとりタイプのプチプラ乳液を常備しておくのも大切です。

肌悩みにあった成分が配合されている物を選ぶ

それぞれの肌悩みに特化した成分が配合されているプチプラ乳液を選ぶのも、美肌ケアの為に欠かせない選び方ポイントと言われています。特に、敏感肌のプチプラ乳液選びは、無添加のプチプラ乳液を選ぶのを意識したほうが良いと言われています。
低価格の乳液には、刺激の強い成分が含まれている物も少なくありません。また、肌のくすみなどが気になり美白対策をプチプラ乳液でしたいという人には、配合成分にビタミンC誘導体や、日本酒・米ぬか、アロエ成分などが含まれていると美白効果に期待が出来ると言われています。
また、乾燥にお悩みならセミラドを始め、コラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタなどが配合されているプチプラ乳液も人気です。脂性肌などでニキビの肌トラブルには、オイルフリータイプのプチプラ乳液も多いので、選び方も成分に寄って変わってくるでしょう。

乾燥・敏感肌に人気のしっとりタイプのプチプラ乳液

91 件
着用アイテム