ネイビーのニットコーデで可愛くおしゃれに!おすすめのスカートや靴・アウターは?

Description
秋冬になるとコーデにニットを取り入れる女性は多いです。特にこの秋冬はネイビーニットが断然おすすめです。ネイビーニットは季節感が出るのはもちろん、コーデのしやすさが抜群なのです。また、ネイビーという落ち着いた色味そのものも魅力的で、組み合わせるアイテムによって上品な雰囲気に仕上げたり、かわいい雰囲気に仕上げたりなど、なりたい雰囲気を自由に作り上げることができます。そんな万能アイテムであるネイビーニットを使った上手な配色コーデや、組み合わせるのにおすすめのアイテムなどを紹介します。

ネイビーのニットコーデで可愛くおしゃれに♡

秋冬はニットのアイテムがコーデに役立つ季節です。店頭には様々なカラーのニットが並んでおり、どの色のニットにしようか悩んでしまいます。そんなときは是非ネイビーニットを選んでみてください。ネイビーニットはそのもの自体はとても上品な雰囲気がありますが、コーデ次第では上品さだけでなくかわいい雰囲気も出すことができます。また、コーデしやすい色味なのでおしゃれを楽しむことができるのです。

ネイビーに合う色とは?

ネイビーニットとの配色についても考えてみましょう。コーデをする上でまず一番先に考えるのが配色ではないでしょうか。配色で大体のコーデのバランスが決まってくるので、配色はとても重要です。ネイビーニットと相性の良い色味についてですが、実はどんな色とも合わせやすい万能色なので、合わない色がないのではないかというほどです。鮮やかなカラーとの相性も良いですし、落ち着いたトーンのカラーでも合います。

ネイビーニットはどう着こなす?

ネイビーニットの着こなし方ですが、上でも書いたように組み合わせるアイテムや配色次第でコーデの雰囲気を変えることができます。例えば、オーバーサイズのネイビーニットを選んだ場合、ボトムスにチェック柄などのアイテムを持ってくるとかわいい印象になりますし、逆にタイトなパンツなどを持ってくると、バランスの取れたクールなコーデに仕上がります。

ネイビーニットのかわいい配色コーデを紹介♡

では実際に、ネイビーニットと他アイテムとの上手でかわいい配色コーデについて見てみましょう。ネイビーというカラーはとにかく色んな色との相性が良いので、おしゃれ好きの人にとっては欠かせないカラーです。配色の仕方については、これから紹介するネイビーニットのコーデを見て参考にしてみましょう。シンプルカラー同士を組み合わせている物から、鮮やかなカラーを組み合わせている物まであります。

ネイビーニット×デニム

ネイビーは青系の色味ですから、同系色の青は合わないのではないかと思っている人もいるかもしれません。しかしそんなことはなく、ネイビーニットとブルー系のアイテムも相性ばっちりです。特に、こちらの画像のコーデのように、少しだけ色落ちしたようなデニムとの相性はとても良いです。同系色にはなりますが、色味の濃さが違うので配色としてばっちりです。カジュアルではありますが、大人かわいいコーデです。

ネイビーニット×ネイビーチェックスカート

次にネイビーニットと柄物ボトムスの組み合わせです。こちらの画像では、同色であるネイビーのチェックスカートとネイビーニットを組み合わせています。トップスとボトムス両方がネイビーというのは重くなる印象があるかもしれませんが、洋服のデザインなどによってはおしゃれに着こなすことができます。こちらのコーデのチェック柄には、ネイビーと相性の良いワイン色や白が入っているので、特にまとまりが出ています。

ネイビーニット×白シャツ×グレーパンツ

こちらのコーデはネイビーニットを使ってカジュアルなコーデを作り上げています。配色としてはネイビーと白とグレーというとても愛称の良い3色を使いバランスが取れています。ボトムスがかなり薄めのグレーなので、ネイビーニットの下に白シャツを重ねることで、白の面積を少なくしているあたりもとてもおしゃれです。配色に関しては計算されているコーデだと言えるでしょう。

ネイビーニット×白パンツ

こちらはネイビーニットと白パンツのコーデです。ネイビーと白の配色自体、相性が良いのですが、秋冬はコーデのトーンが暗くなりがちなので、あえてボトムスに白パンツなどを持ってくるのがおしゃれです。ネイビーニットで秋冬らしさを出しつつも、ボトムスの白でさわやかにも見せていると、コーデ自体も明るくなります。また、画像のようにワイドパンツを組み合わせると大人かわいいトレンドコーデに仕上がります。

ネイビーニット×グレースカート

ネイビーとグレーの組み合わせは、王道の配色と言えるのではないでしょうか。ネイビーニットなどもネイビーのアイテムを持っている人であれば、必ずしたことがある配色のはずです。こちらはネイビーニットにグレースカートを合わせたコーデです。グレーにも、ダークグレーからライトグレーまで色の濃さが違いますが、ネイビーニットに合わせるグレーはこちらの画像のような明るめの色だとよりおしゃれです。

ネイビーニット×柄物スカート

ネイビーニットはとてもシンプルな色味なので、ボトムスに柄物持ってくるのもありです。先ほどはチェック柄のスカートとの組み合わせを紹介しましたが、こちらは花柄のスカートです。チェック柄でもかわいい印象に仕上げることができますが、こちらのような花柄で短い丈のスカートだと、さらに若々しくかわいい印象に作り上げることができます。ゆるっとしたシルエットのネイビーニットもまたかわいいポイントです。
78 件
着用アイテム