おしゃれTシャツはサイズ感で!大きめからジャストがおすすめ

Description
季節問わず日常的によく着るTシャツ。シンプルな無地から柄が入っている物までたくさんの種類のTシャツがあります。定番アイテムのTシャツでワンランク上のおしゃれな着こなしを目指す際に大切なことはサイズ感です。いつも同じような雰囲気になってしまいがちなTシャツコーデで、女性らしさを出したりクールさを演出したりなど、色々なことに挑戦してみませんか。今回はTシャツのサイズ感によって人にどんな印象を与えることができるのか見ていきたいと思います。

Tシャツのおしゃれ着こなしはサイズ感が命?

着る機会が多いTシャツですが、その日のコーデや自分の体に合ったサイズ感でなければおしゃれに着こなすことはできません。Tシャツのサイズ感一つで与える印象も変わってきます。今回は、ぴったりなサイズ感・ジャストなサイズ感・大きめなサイズ感のTシャツをそれぞれ着た時の印象を紹介していきますので、ぜひ参考にして新しいTシャツコーデに挑戦してみてください!

ぴったりなサイズ感を着た女性が与える印象

ぴったりなサイズ感のTシャツは、女性らしさやセクシーな印象を与えることができます。シンプルなコーデでもウェストが締まって見え、女性らしいラインを出すことでおしゃれに着こなすことができるのがこのサイズ感の特徴です。また、ジャケットなどのインナーとして着ることですっきりとした印象を与えることができるTシャツとなっています。

ジャストなサイズ感を着た女性が与える印象

ジャストなサイズ感のTシャツは、カジュアルな印象を与えることができます。自分の体型に合ったサイズ感なので、無理をせずどんなボトムスにも合わせやすく簡単におしゃれを楽しむことができます。このサイズ感のTシャツは何枚持っていても困ることはありません!

大きめなサイズ感を着た女性が与える印象

大きめなサイズ感のTシャツは、合わせるボトムスによって印象を変えることができます。可愛らしく見せることもできますし、クールに見せることもできる多様性のあるサイズ感です。このサイズ感のTシャツを一枚持っているだけで、ワンランク上のおしゃれを楽しむことができます!

Tシャツを買う時に気をつけるべきポイント

どんなボトムスにも合わせやすいのがTシャツの良い所ですが、いつも同じような雰囲気になってしまいがちではないでしょうか。買ってみてから思っていたサイズ感とは違っていたり、無難な色を買ってしまったりなど意外と悩みも多いアイテムです。次はTシャツをよりおしゃれに着こなすためのポイントを紹介していきます。

ポイント①Tシャツのタイプによっても印象が変わる

VネックのTシャツは、デコルテ部分を出すことでクールやセクシーな印象を与えることができます。また、首が長く見えるというメリットもVネックTシャツの特徴となります。こちらのTシャツは体に合ったサイズを選ばなければだらしなく見えてしまうため注意が必要です。
ベーシックなクルーネックタイプのTシャツです。大きすぎずぴったりしすぎず、自分の体型に合ったジャストなサイズのTシャツを選ぶことでおしゃれに着こなすことができるTシャツとなっています。どんなボトムスにも合わせやすいタイプとなっておりシンプルコーデの定番アイテムです。
開きすぎず詰まり過ぎないシンプルラインのTシャツは女性らしいラインを作ることができます。これからの季節にインナーとして着ることにもぴったりなアイテムです。ボトムスを変えることでクールな印象から可愛らしい印象まで幅広く着こなすことができるTシャツです。
肩幅が広く袖も長めのビッグTシャツは、ゆったりと着こなすことでボーイッシュな印象を与えることができます。あえてメンズサイズのTシャツを着こなすことでこなれ感を演出することもできます。
ラグランTシャツは肩回りがゆったりしている分、綺麗なシルエットを見せることができます。カジュアルコーデにぴったりなTシャツとなっていますので、簡単におしゃれになれるアイテムです。

ポイント②見た目と着た感じは異なるので試着を!

こちらのTシャツはUネックのため一見、首元があまり見えないように感じますがモデルが試着している画像を見てみると印象が変わります。
このように意外と首元が開いているデザインで、デコルテ部分まで見えるゆったりとしたシルエットのTシャツとなっています。
こちらのTシャツは袖がとても短く見えますが、モデルが試着している画像を見てみると・・・
72 件
着用アイテム