サングラスのおしゃれな種類まとめ!今どきの人気アイテムを紹介

Description
おすすめしたいサングラスのおしゃれな種類や人気アイテムについてまとめました。夏以外もおしゃれに楽しめるサングラスは女性から人気を集めているおすすめアイテム。どんな種類のサングラスが女性に人気なのか把握して、おすすめのアイテムを取り入れてみてはいかがですか。夏だけでなく他のシーズンも楽しめるおしゃれなサングラスの種類や女性におすすめしたい人気アイテムをチェックしましょう。

おしゃれを楽しむなら人気のサングラスがおすすめアイテム!

ワンランク上のおしゃれを満喫できるサングラス

Blue Sunglasses Woman · Free photo on Pixabay (53456)

おしゃれを楽しみたい時に取り入れたいアイテムは色々ありますが、ワンランク上のコーディネートに仕上げることができるのがサングラス。サングラスをかけているだけでこなれ感が出て、素敵なおしゃれを満喫することができます。サングラスは夏だけでなくオールシーズン活用することで、サングラスが似合う素敵な女性になれるのではないでしょうか。

人気の種類を把握してサングラスのおしゃれを楽しもう

サングラスと一口に言っても、その種類はバリエーション豊か。どういった種類のサングラスがあるのか把握しておくことによって、サングラスのコーディネートを楽しむことができるのではないでしょうか。今回は、女性におすすめの人気サングラスの種類をご紹介します。普段のコーディネートにもうワンアイテム加えたい時におしゃれな人気サングラスを取り入れてみてはいかがですか。

おしゃれになるには?サングラスの種類のおすすめの選び方

自分に最適なサングラスの種類を選ぶことでおしゃれになる

Clothing Fashion Summer · Free photo on Pixabay (53789)

おしゃれにサングラスを取り入れるために知っておきたいのがサングラスの選び方。サングラスはなんでも良いというわけではなく、様々な角度から自分に最適なサングラスを選んでいくことが大切なポイントになります。自分にぴったりなサングラスの種類を把握することができれば、さらにこなれ感のあるサングラスコーディネートを楽しめるのではないでしょうか。

顔の形と違うサングラスのフレームがおすすめ

サングラスを選ぶ時に気をつけておきたいのが、顔の形とは違うサングラスを選ぶということです。例えば、丸顔の人がラウンド型のサングラスをかけると丸顔が強調されてしまうことがあるので注意が必要。顔の形と同じ形のサングラスをつけることでフェイスラインのコンプレックスが強調されてしまいます。自分の顔の形とは異なるサングラスを選んでいきましょう。

顔の幅とフレームの幅が同じ種類のサングラスにしよう

People Girl Woman · Free photo on Pixabay (53707)

サングラスの顔の幅も大切になります。顔の横幅と比べて長すぎるサングラスを選んだ場合、全体的にアンバランスな印象になるため気をつけましょう。サングラスの幅によっては寄り目に見えやすくなってしまうため、顔の幅とのバランスはとても大切。顔の幅に近ければ近いほど自然にフィットさせやすくなります。顔幅と同じくらいなのかをチェックしておきましょう。

眉が隠れるくらいのサングラスだとおしゃれになる

サングラスを合わせる時は、眉毛の位置も確認しておきましょう。眉毛の形とサングラスのフレームの形が同じだとおしゃれにフィットさせることができます。また、眉毛がサングラスのフレームに隠れるくらいがおしゃれに見せやすいので、そういった形のサングラスを選んでいきましょう。眉毛の形も人によってそれぞれ違うのでサングラスを試着する時はそういったところも意識してみてください。

サングラスのカラーも選び方では大切

サングラスのカラーはシーンに合わせて色を選ぶ

Sunglasses Optics Eyewear · Free photo on Pixabay (53641)

自分にぴったりなサングラスの形を把握することができたら、続いてはサングラスの色についても見ていきましょう。サングラスには色々なカラーがあるので、用途や好みに合わせて選んでいくのがおすすめ。サングラスはカラーによってシーンにぴったりか否かも変わってくるので、カラーによるサングラスの効果の違いについても着目してみてください。

スタイリッシュになるグレー系サングラス

スタイリッシュな印象にしたい時におすすめなのがグレーカラーのサングラス。グレーはおしゃれでクールな雰囲気を演出することができるので、かっこいい女性になりたい時に最適です。また、グレーのサングラスは眩しさを軽減する効果も期待することができるので日差しが強い夏の日にもおすすめ。色調が変わりにくいのでいろいろなシーンで使えるのも魅力です。

夏にピッタリ!目が疲れにくいサングラスならブルー系が人気

Sunglasses Laptop Notebook · Free photo on Pixabay (53644)

ブルー系のサングラスは、赤や黄色といった色調を打ち消しやすいので伝統の下で目が疲れにくいのが魅力。また、車から発せられるヘッドライトの光を軽減する効果もあるため、夏のサイクリングで着用するのにも良いとされています。ブルーがクールな印象を与え、夏以外にも大人の女性らしいサングラスコーディネートを楽しめるのも嬉しいポイント。

ファッションに合わせやすく遠近も見えやすいブラウン系

ブラウン系のサングラスは青系の色味を抑えるのが特徴。青系の色味が抑えられることで視界のチラつきを抑えることができます。また、遠近がはっきりと見えやすく、コントラストも強まるので夏の運転や夏に楽しむゴルフをする時にもブラウン系のサングラスが人気。さまざまなファッションと合わせやすい色味なのもおすすめの理由です。

アウトドアにおすすめの色の種類はグリーン

グリーンのサングラスは光を抑え、色調のバランストを取りやすくなるのでアウトドアで使うのにおすすめ。グリーンのリラックス効果も得られやすいのも特徴です。ナチュラルで全体を見やすい色調になっているため、アウトドア以外のシーンでも役立つのではないでしょうか。

どれがおしゃれ?女性に人気のおすすめサングラスの種類

サングラス初心者ならウェリントンがおすすめのアイテム

それでは、女性から人気を集めるおすすめのサングラスの種類をチェックしていきましょう。サングラス初心者の方におすすめなのがウェリントン。顔の形を選ばない汎用性の高い種類です。
メガネにも使われている一般的な形なので、気軽に取り入れやすいのが嬉しいポイント。カジュアルからシックなコーデまで様々な着こなしに合います。

他のアイテムと合わせやすいボストンもおしゃれに決まる

横幅が広く、丸みを帯びたボストンもウェリントンと同様に初心者も取り入れやすいサングラスの種類。シャープな印象を抑えたい時にもおすすめです。

おしゃれな女性のトレンドならラウンドの種類が人気

おしゃれなトレンドサングラスを取り入れたい時にぴったりなのがラウンド型。ラウンド型サングラスをつけるだけで素敵なおしゃれを楽しめます。
肌馴染みの良いカラーのラウンド柄サングラスであれば、形を強調しすぎず取り入れやすいかもしれません。色にもこだわってサングラスを選んでみましょう。

上級おしゃれを楽しめるサーモントのサングラス

上のフレームが太く、眉毛のように見えるサーモントもトレンドのサングラスの種類。マニッシュなコーデや甘辛カジュアルコーデなどにも合わせやすく、おしゃれな雰囲気がアップします。

輪郭がシャープに見える種類ならフォックスがおすすめ

フレームが上部につり上がったように見えるのがフォックスという種類。この形をしていることで輪郭がシャープに見えやすくなるため、丸顔の方に良いかもしれません。個性的な形なので初めて取り入れる場合は少し勇気がいるかもしれませんが、合わせるファッションを工夫しておくと悪目立ちせず、おしゃれなサングラスコーディネートを満喫することができます。

ハンサムに決まるティアドロップのサングラスも女性に人気

涙の雫に似たような形であることからこう呼ばれるようになったティアドロップは、古くから愛されてきた定番のサングラスの種類。トレンドに左右されないベーシックな形でおしゃれ感を演出することができます。ミリタリーコーディネートやジャケットコーディネートとの相性もぴったり。ハンサムな女性の雰囲気を演出したい時に取り入れてみてはいかがですか。

人気のおすすめサングラスでおしゃれを満喫しよう

Young Woman Meadow Concerns · Free photo on Pixabay (53705)

サングラスは自分の顔の形に合った種類を選び、用途に合わせたカラーを選ぶことが大切になります。自分にぴったりなおしゃれなサングラスを手に入れることで、夏以外もおしゃれなサングラスコーディネートを楽しめるのではないでしょうか。サングラスにもウェリントンやフォックスなどいろいろな種類があるので、お気に入りを見つけるのがおすすめ。なりたい自分に合わせて、最適なサングラスの種類を見極めていきましょう。
55 件
着用アイテム