リップティントのおすすめ15選!1日中落ちない実力はアイテムはコレ!

Description
顔の印象を大きく左右する口紅は、すぐに落ちてしまうのであまり付けないという女性も多いようです。そこでおすすめしたいのが、落ちない口紅です。中でも落ちない口紅として人気を集めているのが、リップティントというアイテムです。韓国生まれのリップティントはまるで唇を染めたような仕上がりの口紅で、食べたり飲んだりしても落ちにくいので、普段のメイクに取り入れやすいアイテムです。今回はそんなリップティントの仲から、おすすめの商品を15アイテムご紹介します。

今大人気のおすすめリップティントをご紹介♡

Woman Girl Eyes · Free photo on Pixabay (159390)

落ちないリップメイクアイテムとして人気が集まっているリップティント。リップティントは、元々韓国コスメの一つでしたが、最近は国内外の様々な化粧品メーカーがティントタイプの口紅を販売しています。リーズナブルに買えるプチプラアイテムから、人気コスメブランドのデパコスアイテムまで数あるリップティントの中で、人気が高くおすすめの商品はどんな商品なのでしょうか。今回は、今人気のリップティントの中から特におすすめのものを15選ご紹介します。合わせてリップティントの選び方や塗り方もレクチャーしていきます。

リップティントとは?

Red Lipgloss Lip Gloss · Free photo on Pixabay (159391)

リップティントとはどのような特徴のあるコスメなのでしょうか。ティントというのは、うっすら染めると言う意味のあるワードです。リップティントの特徴は、唇の温度によって異なる色を発色し、唇を染めるというところにあります。ですので、リップティントは落ちない口紅と言われています。元々は韓国で生まれた新しいタイプのリップメイクアイテムで、同じリップティントを使っても発色は一人一人異なるので、自分だけのカラーが楽しめるおすすめアイテムとして世界中の女性に支持されています。

口紅・グロスとの違いは?

Lipstick Make-Up Lip · Free photo on Pixabay (159392)

リップティントは落ちない口紅とも言われていますが、厳密にいうと口紅やグロスとは異なるタイプのコスメです。口紅やグロスは色を唇に乗せているだけなので、そのままの見た目の色で発色しますが落ちやすいというデメリットがあります。しかしリップティントは、唇を染めて発色させるので、同じアイテムを使っても人によって発色が異なり、さらに長時間落ちないというメリットがあります。ただし、口紅より乾燥しやすいので保湿には気を配っておく必要があります。

リップティントの魅力

Blue Eyes Woman Female · Free photo on Pixabay (159404)

最近じわじわと人気を集めている、落ちない口紅と言われているリップティントですが、リップティントの魅力はどんなところにあるのでしょうか。リップティントを一度使った人は普通の口紅やグロスにはもう戻れない!と言うほど、とても魅力的でおすすめのアイテムのようです。そこでここでは、リップティントを実際に使用しておすすめしている人の口コミや評価を元に、リップティントの魅力に迫ってみたいと思います。

魅力①色持ちが良い

Mouths Lips People · Free photo on Pixabay (159405)

リップティントの一番の魅力と言えばやはり、色持ちが良く落ちにくいと言う点ではないでしょうか。口紅やグロスはどうしても時間が経つと摩擦で落ちてしまったり、食事をすると落ちてしまったりしてメイク直しが必要になりますが、リップティントは唇を染めて発色させているため、色が完全に落ちてしまうことは起きにくいアイテムです。メイク直しを頻繁にする必要が無いので、仕事中やデート中でも気にすることなく使えるのがリップティントをおすすめしたい魅力の一つです。

魅力②発色の良さ

Pretty Girl Polka Dot Straw Hat · Free photo on Pixabay (159406)

リップティントの魅力には、発色の良さも挙げられます。リップティントは、唇を染めて発色するのですが、その人の体温によって発色の仕方が変わるコスメアイテムです。また、口紅やグロスと比較するとリップの色が濃いものが多いので、少量でもしっかり発色してくれると言われています。少量でも発色が良いため、リップティントはコスパにも優れたコスメアイテムと言えます。リップティントによっては、唇の水分量によって発色の仕方が異なるものもあるようです。

魅力③落ちない

Lip Sensuality · Free photo on Pixabay (159407)

リップティントは口紅やグロスと比較して、落ちにくいタイプのリップコスメとしての魅力があります。これは、唇を染めて発色させているため、唇の上にカラーを乗せているだけの口紅やグロスと違いなかなか落ちないためです。商品によっては、朝メイクして夕方まで落ちないリップティントもあります。塗り直す手間があまり無いので、忙しい方に特におすすめのリップコスメです。摩擦による色落ちも少ないので、カップも汚れにくいようです。

リップティントの選び方

Girl Woman Smile · Free photo on Pixabay (159412)

韓国生まれのコスメ、リップティントは現在国内国外問わず沢山のコスメブランドから発売されています。口紅と同じ使い方の出来るスティック状のものやグロス状のもの、リップクリームのようなバームタイプなど色々な種類がありますので、リップティントの選び方に戸惑う女性も多いかもしれません。そこでここからは、リップティントのおすすめの選び方について、どのような選び方があるのかを詳しくご紹介したいと思います。

タイプで選ぶ

Lipstick Make Up · Free photo on Pixabay (159413)

リップティントの選び方としては、リップティントのタイプで選ぶ選び方があります。プチプラからデパコスまで幅広いラインナップで、また形状やテクスチャなども多数ありリップティントには色々なタイプがあるので、自分の使いやすいタイプで発色しやすいものを選ぶと良いでしょう。それではここからは、リップティントの選び方の参考になるリップティントのタイプや種類について解説したいと思います。

タイプ①ウォータータイプ

Drops Of Water Liquid · Free photo on Pixabay (159418)

リップティントは韓国発祥のコスメアイテムであり、韓国製のリップティントにはウォータータイプのリップティントが多くあります。ウォータータイプのリップティントは、ティントの元祖ともいえるアイテムでその名の通り、テクスチャが水のようにサラっとしています。仕上がりはマットなイメージで、塗り方も簡単ですのでリップティント初心者さんにもおすすめです。発色も良いのでしっかりメイクにおすすめですが、乾燥しやすいので保湿に気を付けましょう。
125 件
着用アイテム