お家デートにおすすめの服装は?選び方のポイントとおしゃれで可愛いコーデを紹介

Description
彼とお付き合いを始めてしばらくすると、たまにはお家デートをすることもあると思います。外でのデートとは違って、お家デートではリラックスした雰囲気も必要ですし、かと言ってラフすぎるのも手抜きしているように見えるしと、どんな服装をすれば良いのか悩む女性も多いようです。そこで今回は、お家デートの時の服装選びのポイントや、季節別、シチュエーション別のお家デートにおすすめの服装やコーデ例をご紹介します。

彼ウケするお家デートのおしゃれで可愛い服装をご紹介!

Woman Bed Within · Free photo on Pixabay (127169)

彼と今度お家でデートすることになった!と言う時、どんな服装をしますか?外でデートするよりも意外と難しい、お家デートのおしゃれコーデは、どんなものがおすすめなのでしょうか。今回は、彼ウケ抜群の、お家デートのおしゃれで可愛い服装について、おすすめのコーディネート例をご紹介したいと思います。

お家デートの服装で女子が悩む理由は?

Dresses Apparel Clothing · Free photo on Pixabay (127205)

実は外でのデートの時の服装よりも、女子はお家デートの時の服装の方が悩んでいます。その理由は何なのでしょうか。まず、お家でのデートと言うことは、外でデートする時よりも頑張りすぎない、リラックス感のある服装がベストです。でも、頑張っていないからと言って上下ともスウェットなどあまりにもルームウェアのようなラフな服装はNGです。頑張りすぎずに可愛い、リラックスした服装と言うのは意外と難しいものです。
また、例えばお家デートで彼の家に行くと言う場合、彼の家族や兄弟と会う可能性もあります。特に彼のママと会うかもしれないと思うと、服装選びは慎重になります。もし、彼の家族とまだ会ったことがないと言う関係性なら、ますますどんな服装をしていけば良いのか悩むところです。このように、女子はお家デートの服装については、色々な可能性を考えて決めなくてはならないため、女子はとても悩むことになります。

お家デートの服装のおすすめポイント

Bookcase Kitchen Surface · Free photo on Pixabay (127206)

女子がかなり悩んでしまうお家デートの服装ですが、お家デートの時に着ていく服装は、いくつかのポイントを押さえて選ぶと良いでしょう。ここでは、お家デートの時の服装選びのポイントについて、詳しく解説します。

ポイント①リラックス感

お家デートの一番の魅力と言えば、二人でのんびり出来るところではないでしょうか。そのためには、彼も自分もリラックスした気持ちになることがとても重要です。可愛いおしゃれな女子に思われたいからと言って、お家デートの時にまるで高級レストランへデートに行く時のようなきっちりした服装では、彼も自分もリラックス出来ません。お家デートの時の服装は、少し抜け感のあるリラックスした服装選びを心がけましょう。

ポイント②清潔感

Bedroom Cupboard Bed · Free photo on Pixabay (127209)

お家デートの中でも、特に彼の家に遊びに行く場合は清潔感も必要です。お付き合いしていると言っても、人の家に行くわけですから、清潔感のない服装で行くのは絶対にNGです。外に出掛けるわけではないからと言って、ボタンのとれた服や汚れている服、生地がよれよれになっている服などで行ってはいけません。適度な抜け感はあっても、清潔感のある服装を選びましょう。

ポイント③ほどよい肌見せ

お家デートなら人目も無いので、いつもより少し露出度高めの服装でも良いかもしれません。例えば、ミニスカートやショートパンツ、ノースリーブなどがおすすめです。外ではミニスカートにはロングコートを合わせてあまり足が見えないようにして、家の中では足見せをしたり、外ではノースリーブにカーディガンを羽織っていて、家の中ではノースリーブ一枚になって腕を見せるなど、外から入ってきた時とのギャップをアピールすると彼ウケも良いでしょう。

ポイント④触り心地の良いもの

Woman Pretty Girl · Free photo on Pixabay (127403)

お家デートでは、自然と彼と体が触れる機会が増えます。ですので、服装を選ぶ時は、触り心地の良い生地のものを選ぶことがおすすめです。例えば、ふわふわしたファー素材の服や、滑らかな手触りのベロア素材の服などがおすすめです。触り心地が良いと、思わず彼もたくさん触りたくなるかもしれません。

ポイント⑤ギャップ

お家デートの服装は、普段とギャップがあるものだと彼ウケも良いでしょう。例えば、いつもはボーイッシュな服装が多いのであれば、お家では可愛い女子っぽいアイテムを使った服装にする、モノトーンコーデが多いなら、可愛い色使いの服装にするなど、普段とギャップのある服装がおすすめです。

ポイント⑥着替えるタイミング

Girl Sleep Female · Free photo on Pixabay (127405)

お家デートの時に気になることと言えば、着替えるタイミングではないでしょうか。これは、自分が彼の家にお泊りデートに行く時の話ですが、彼の家を訪ねる時は外出する用の服を着ていますが、彼の部屋に着いてゆっくり過ごすなら、リラックスウェアに着替えたいと思います。どんなタイミングでそのリラックスウェアに着替えれば良いのかと言うと、彼のお家について二人でゆっくりし始めるタイミングが良いでしょう。今日はもう外へは行かないというタイミングで、リラックスウェアに着替えるのがおすすめです。

NGな服装

ちなみにお家デートの時にNGな服装と言うのは、どんな服装でしょうか。お家デートの醍醐味は、二人でゆっくり時間を過ごせることです。ですので、彼が緊張してしまうくらい、おしゃれにおめかしした服装はNGです。また、逆にパジャマのような部屋着もNGです。例えば、近所のコンビニに買い物に行ける位のイメージのおしゃれをすると良いでしょう。

彼ウケするお家デート服装コーデ【彼の家】

Entrepreneur Startup Start-Up · Free photo on Pixabay (127410)

お家デートと言っても、彼のお家に行くのか、自分のお家に彼が来るのかで、相応しい服装も変わってきます。ここでは、彼の家と自分の家、それぞれのシチュエーションに分けて、彼ウケするお家デートにおすすめの服装やコーディネート例をご紹介します。まずは、自分が彼のお家に遊びに行くと言う時におすすめの服装をご紹介します。
144 件
着用アイテム